■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■12/13(日)阪神11R 2歳OP 阪神ジュベナイルフィリーズ(G1) 芝1600m(国際・指定・牝馬限定戦)は1着となりました(メジャーエンブレム)

 メジャーエンブレムは、先週末12/13(日)阪神11R 2歳OP 阪神ジュベナイルフィリーズ(G1) 芝1600m(国際・指定・牝馬限定戦)に18頭立ての1枠2番からC.ルメール騎手で出走し、2着馬に2馬身差(0.3秒差)をつけて見事1着となり、嬉しいG1初制覇を果たしました。
 ちなみに鞍上のC.ルメール騎手はJRA移籍後初めてのG1制覇、またダイワメジャー産駒の牝馬として、初めてのG1制覇となりました。


 なかなか身動きが取れませんが、ちょうどピンポイントで土日に休みが重なり、また口取りの権利も取れたので阪神競馬場へ遠征してきました。一週前でも後ろでもずれていれば、現地観戦が出来ませんでしたので、その点でラッキーでした。
 久々の阪神でしたが、元ホームグラウンドである阪神競馬場は、やはり落ち着きますね(笑)。土曜はG1出走記念グッズを買うためターフィーショップへ早速向かいましたが、そこで遠征してこられていたChrisさんに声を掛けていただきました。その後kokuoさんにもお会いでき、週末は本当にお世話になりましたm(_ _)m。

 で、ターフィーショップでメジャーエンブレムの勝負服のキーホルダーを手に取った時に、「あっ、馬番ってイスラボニータの皐月賞と同じだったんだ(^_^;」と気付きました(←遅いっ!)。多頭数の馬群で揉まれたことのない1枠2番は内過ぎでどうかなと思っていましたが、何やら俄然相性の良い馬番に見えてきました(^_^;ゞ。


 さて日曜は開門前から並び、ある場所へダッシュして手続き。その目的はこちらですね。
パドック:メジャーエンブレム応援幕
パドック:メジャーエンブレム応援幕
 僭越ながら前走のアルテミスSから、ひっそりとメジャーエンブレムの応援幕を出させてもらっていました(^_^;ゞ。元々応援幕は何度か作っていますし(デザインはいつもと同様ですし(爆))、やはりせっかくG1へ出走するのにメジャーエンブレムの応援幕が1枚もないと何となく寂しいと感じましたので。
 ちなみにイスラボニータの皐月賞祝勝会でも助手さんが、「G1出走なのに応援幕が無いのは寂しかった」と仰られていましたし、関係者へのエールとして受け止めていただけるとありがたいです。

 今回も他にメジャーエンブレムの応援幕はありませんでしたが(涙)、来年は他にもメジャーエンブレムの応援幕が増えてくれると嬉しいですけどね。ちなみにイスラボニータは他のファンの方にも出していただけていますし、今回のG1制覇を機に増えてくれたらと…。

 さて応援幕を張って一段落した後は、肉もんグランプリに参加したり…
肉もんグランプリ:豚丼
肉もんグランプリ:から揚げ

 阪神JFの優勝レイやメダル、賞品など眺めたり…(ほしい…)
優勝レイ展示
優勝賞品展示

 他に応援馬券を買ったり、場内やモニターで他の愛馬を応援したり(そのうちレイヌドネージュが美浦Sを優勝!)、久々の阪神競馬場を満喫して、メインが近づくとパドックへ移動。
151213-阪神11R掲示板
 さすがにG1は特別で否が応でも緊張しますし、やはりG1の緊張感は何度経験しても慣れませんね(>_<)。

 そしてパドックに阪神JFに出走する各馬が登場。
(パドック:メジャーエンブレム)
パドック:メジャーエンブレム


※いつものごとく長くなるので、以降は続きの方へ。。。なお日記に載せるため、写真の画質は落としています。


 
 
 出走馬に小柄な馬が多かった影響でしょうか、メジャーエンブレムは他に比べて一層大きく見えました。また初めての長距離遠征で、かつ血統的に気難しい面がありますので、特にテンションが高く入れ込まないかを心配していましたが、落ち着いた雰囲気で周回。
 馬体重は前走と変わらずの494kgで、まだ馬体にまだまだ緩さというか余裕は感じましたが、前走よりは良い感じに素人目には映りました。
パドック:メジャーエンブレム
パドック:メジャーエンブレム
パドック:メジャーエンブレム
パドック:メジャーエンブレム

 パドックでは、イスラボニータほどではありませんが、結構こちらに目線をくれていましたね(^_^;。初の阪神で周りに興味を持って見回していたのかもしれませんが、とりあえず落ち着いていたことは何よりです。
パドック:メジャーエンブレム
パドック:メジャーエンブレム
パドック:メジャーエンブレム
パドック:メジャーエンブレム

 パドックの周回途中でルメール騎手が登場。
パドック:ルメール騎手
パドック:ルメール騎手

 「止ま~れ~」と停止命令がかかり、メジャーエンブレムが目の前に停止。
パドック:メジャーエンブレム
パドック:メジャーエンブレム
パドック:メジャーエンブレム

 ただルメール騎手は関係者との記念撮影で忙しいのか(爆)、再び周回が始まっても騎乗せず。。。しばらくしてルメール騎手がメジャーエンブレムに騎乗し、ようやくコンビでパドックを周回。
パドック:メジャーエンブレムとルメール騎手
パドック:メジャーエンブレムとルメール騎手
パドック:メジャーエンブレムとルメール騎手
パドック:メジャーエンブレムとルメール騎手
 ルメール騎手が騎乗した後も、落ち着いた様子は変わらず。それを見届けてから本馬場の方へ移動しました。

本馬場入場
 本馬場ではやや首を振る仕草はありましたが、全般的に落ち着いた雰囲気。
本馬場入場:メジャーエンブレム
本馬場入場:メジャーエンブレム

 芝コースに入ると間を置かず、早速1コーナーの方に返し馬へ。ゴール前でしばらく歩かせる陣営もありましたが、この辺りはテンションが上がらないように早めに返し馬に入ったようですね。
返し馬:メジャーエンブレム
返し馬:メジャーエンブレム
返し馬:メジャーエンブレム

 あとは発走の時刻を待つばかり。否が応でも緊張が高まってきました。

 そしてレースを告げるG1のファンファーレが鳴りました。
スタート前のファンファーレ

 スタートでは勢いよく飛び出し、何とハナに立つ勢い。
スタート直後
 「うわっ、スタートが良すぎて逃げてしまうのか!?」と、正直頭を抱えましたが、外からキリシマオジョウが抜いてくれて、その時はやや掛かり気味になりましたがすぐに落ち着いて内の2番手あたりを追走。
 「よしっ、そのままなだめながら追走できれば…」と祈るような気持ちで見ていました。

 3コーナー、そして4コーナーとコーナリングもスムーズ。
3~4コーナー付近

 直線に向く時には後続も詰めて来てメジャーエンブレムに襲い掛かる勢い。そこからは「突き放せっ!」と何度も叫びっぱなし(なのでまともな写真は撮れていません(>_<))。
最後の直線
最後の直線
 後で映像を見れば後続を寄せ付けずの完勝ですが、現地で観ている分には最後まで安心できず、全く余裕はありませんでした(汗)。

 1着でゴールしたのを見届けてから、「よっしゃ~っ!」とガッツポーズして、荷物をご一緒していたkokuoさんにお預けして口取りの集合場所へ。
 集合場所へ向かう途中、たまたま現地観戦されていた、イスラボニータの会員で応援幕を出されているTさんにもお祝いの声を掛けていただきました(その節はありがとうございましたm(_ _)m、また来年の中山記念からよろしくお願いします!)。

 いや~、ターフでの口取りは良いですね(^_^;。今までイスラボニータで東京、中山、新潟では本馬場での口取り経験はありますが、阪神では初めてでしたのでまた格別でした(レッドリヴェールの阪神JFは仕事で現地観戦どころか、リアルタイムでレース映像すら見れずでしたので…)。気が早いですが、また来年できるといいですね。

(kokuoさんに撮っていただいた、メジャーエンブレムや口取り式、表彰式などの様子)
レース後に検量室へ戻ってくるメジャーエンブレム
優勝レイを掛けたメジャーエンブレム
優勝レイを掛けたメジャーエンブレムとルメール騎手
優勝レイを掛けたメジャーエンブレム
優勝レイを掛けたメジャーエンブレム
一仕事を終えて検量室前で待機するメジャーエンブレム
阪神JF表彰式

 口取り&表彰式が終わり、余韻に浸りつつ本馬場から撤収。他の会員さんとまた来年再会できることを願って別れました。

 ということで、以上で現地観戦記は終わりです。


 今回の阪神JF優勝で、個人的にはありがたいことに、一昨年のレッドリヴェール以来となる、2度目の阪神JF制覇となりました。また去年のイスラボニータ(皐月賞)と合わせて、幸運にも何とか3年連続でG1制覇という栄誉を頂けました。

 いや~、今年はここまで重賞未勝利(2着2回、3着3回…)で、「今年は重賞を獲れずに終わるのか…」とかなり弱気になっていましたが、何とか年末が差し迫った時にギリギリ獲れてホッとしています(^_^;。
 さらに言えば、おそらくこれでJRA賞の最優秀2歳牝馬に選ばれる可能性が高いでしょうし、そうなれば一昨年のレッドリヴェール(最優秀2歳牝馬)、昨年のイスラボニータ(最優秀3歳牡馬)、そして今年のメジャーエンブレムと、3年連続で愛馬がJRA賞受賞という可能性も十分ありそうです。
 まあ受賞しても特に賞金はありませんが(記念として手のひらサイズのブロンズ像が贈られて、ちなみにレッドリヴェールの像は北海道・社台ファームの事務所に飾ってありました)、その年の活躍を表す名誉な賞ですし、愛馬と関係者の頑張りに改めて感謝ですね。

 あとこれまでG1の1番人気では愛馬が3回支持をいただく機会がありましたが、いづれもイスラボニータで'14年ダービー⇒2着、'14年天皇賞秋⇒3着、'15年マイルCS⇒3着と、G1の1番人気はまさしく私にとって鬼門でした。。。ようやくメジャーエンブレムが1番人気で優勝してくれて、この嫌なジンクスを吹き飛ばしてくれたのも嬉しかったです。


 さて改めてレースを振り返りますと、もちろんメジャーエンブレムが力を発揮して強い競馬をしたのは間違いないですが、週末の雨でやや重めで力のいる馬場と、内有利のトラックバイアスも味方してくれた印象があります。

 通常の阪神芝マイル戦は、よく言われるようにパンパンの良馬場であればディープ天国の馬場になる事が多いですし、来年の春を見据えればエアレーションとか馬場いじりされて、ディープ産駒有利の軽い芝になった時にどう戦えるかが、好勝負の鍵になりそうですね。
 今回阪神JF組の巻き返しもあるでしょうし、また阪神JFには間に合わなかった陣営も台頭してくると思いますので、来年の桜花賞は今回以上に厳しい戦いになるでしょう。それらの強敵相手に勝ち抜くためには、更なる成長が不可欠でしょうし、あと4ヶ月でどれだけ伸びることができるかが鍵になりそうです。

 一つでも狂うと勝てないのがクラシックですし、実際メジャーエンブレム自身も、アルテミスSで仕上がり途上+掛かって逃げる形となってまさかの敗戦を味わうなど、重賞ではスムーズな競馬ができないとなかなか勝てないのは、関係者は皆さん痛感している事かと思います。
 アルテミスの敗戦を繰り返さないために、その経験が今後の糧になるかと思いますし、実際今回はその課題に取り組んで結果を出していただけましたので、今後も抜かりなく一戦一戦勝負できる状態でレースに挑んでもらえる事を願っています。


 そういえば、ひょっとして新馬勝ちした時に当たったこのゼッケンは、結構なお宝になるのかもしれませんね(^_^:。
(ルメール騎手のサイン入り優勝ゼッケン♪)
メジャーエンブレムの優勝ゼッケン

 メジャーエンブレムは来年の牝馬クラシックへ向けて、更なる厳しい戦いが待っていますが、それを突破できる能力を持った愛馬だと信じています。まずは無事に、そして心身ともに一回り成長したメジャーエンブレムに会える事を楽しみにしたいと思います。


 最後になりましたが、関係者の皆様おめでとうございました!そして何より、メジャーエンブレムありがとう&おめでとうございました!
 しばしの休養を経て、また来年は更なる飛躍を願っています。


※最後まで見ていただいた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m。また長文&乱文失礼しました。
スポンサーサイト

■コメント

■Re:12/13(日)阪神11R 2歳OP 阪神ジュベナイルフィリーズ(G1) 芝1600m(国際・指定・牝馬限定戦)は1着となりました(メジャーエンブレム) [ランキン]

わたちゃん、メジャエン、阪神JF制覇おめでとうございます。他の愛馬も好走しまくりですごい。

ほんまにすごい相馬眼ですね。ぜひまた見るポイントなどを教えてくださいね。4年連続G1もいけそうですね。

■Re:12/13(日)阪神11R 2歳OP 阪神ジュベナイルフィリーズ(G1) 芝1600m(国際・指定・牝馬限定戦)は1着となりました(メジャーエンブレム) [kokuo]

あらためて、GI制覇おめでとうございます。
写真も一応なんとなく撮れてましたかね(笑)

■Re:12/13(日)阪神11R 2歳OP 阪神ジュベナイルフィリーズ(G1) 芝1600m(国際・指定・牝馬限定戦)は1着となりました(メジャーエンブレム) [watachan]

ランキンさん、返事が遅れてすみませんが、メジャーエンブレムのお祝いどうもありがとうございますm(_ _)m。
今年は全般的に我慢の年でしたが、なんとか調子を取り戻してきてくれました。

私には馬の見方は分かりませんし、たまたま運が良かっただけですよ(^_^;。来年はありがたいことに4年連続G1制覇が掛かりますが、何とかご一緒のイスラボニータにG1制覇してもらいたいです!(切なる願い)

■Re:12/13(日)阪神11R 2歳OP 阪神ジュベナイルフィリーズ(G1) 芝1600m(国際・指定・牝馬限定戦)は1着となりました(メジャーエンブレム) [watachan]

kokuoさん、返事が遅れてすみませんが、改めましてメジャーエンブレムのお祝いありがとうございます。また阪神遠征ではお世話になりましたm(_ _)m。

写真バッチリでとても良かったです!どうもありがとうございました。kokuoさんも先週のブライトリビングをはじめ2歳勢は好調ですし、来年も楽しみですね。またよろしくお願いいたしますm(_ _)m。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

watachan

Author:watachan
ブログタイトル:栄光と挫折の狭間で ~一口馬主初心者のひとり言日記~

一口馬主としてひっそりと愛馬を応援するブログです。
(2007年に社台/サンデーTCに入会、2009年末に東京TCに入会しました)

<注意!>
社台サラブレッドクラブ様、サンデーサラブレッドクラブ様、及び東京サラブレッドクラブ様のご好意により、記事・写真の引用/転載の許可をいただいております。
本日記内容の無断転載・複製を禁じます。


※馬齢表記は2013年時点で表示しています。

<2013-05-18現在の愛馬>
◎全体戦績累計
159戦[26-27-14-9-8-75]
[1着-2着-3着-4着-5着-着外]

・勝率  :16.35% (26/159)
・連対率 :33.33% (53/159)
・複勝率 :42.14% (67/159)
・掲示板率:52.83% (84/159)

 全現役出資馬(計13頭)
 4歳 牡馬:1頭、牝馬:2頭
 3歳 牡馬:3頭、牝馬:5頭
  2歳 牡馬:4頭、牝馬:1頭


<クラブ別戦績/現役出資馬>

○社台TC愛馬戦績累計
戦績:[8-12-7-0-4-24]
 社台TC現役出資馬
 3歳 牝馬:1頭
 2歳 牡馬:1頭
 (馬主:社台RH)


☆ウインドクラスト 牝3
(ウィンドサイレンスの10)
欧字馬名:Wind Crust
意味:強い風により雪が固く凝固したもの
父 :スペシャルウィーク
母父:A.P.Indy
生年月日:2010/01/26生
生産:社台ファーム
馬主:社台RH
戦績:[1-1-2-0-1-1]500万下
所属:栗東 松元茂樹厩舎
滞在先:グリーンウッド
前走:
次走:未定
近況:
(馬体重:432kg@10/13時点)

★イスラボニータ 牡2
(イスラコジーンの11)
欧字馬名:Isla Bonita
意味:美しい島(西)
父 :フジキセキ
母父:Cozzene
生年月日:2011/05/21生
生産:白老ファーム
馬主:社台RH
戦績:[0-0-0-0-0-0]新馬
所属:美浦 栗田博憲厩舎
滞在先:美浦TC
次走:6/2(日)東京5R 2歳新馬 芝1600m戦に蛯名騎手で出走・デビュー予定。
近況:
(馬体重:468kg@4/13時点)


○サンデーTC愛馬戦績累計
戦績:[0-0-1-1-0-9]
サンデーTC現役出資馬
 3歳 牝馬:1頭
 2歳 牡馬:1頭
(馬主:サンデーR)


☆レイヌドネージュ 牝3
(イルネージュの10)
欧字馬名:Reine de Neige
意味:雪の女王(仏)
父 :フジキセキ
母父:トニービン
生年月日:2010/03/23生
生産:追分ファーム
馬主:サンデーR
戦績:[0-0-1-0-0-4]未勝利
所属:美浦 菊沢隆徳厩舎
滞在先:美浦TC
前走:
次走:未定
近況:
(馬体重:487kg@4/27時点)

★ツィンクルソード 牡2
(ツィンクルブライドの11)
欧字馬名:Twinkle Sword
意味:輝く剣(英)
父 :デュランダル
母父:Lyphard
生年月日:2011/03/25生
生産:ノーザンF
馬主:サンデーR
戦績:[0-0-0-0-0-0]新馬
所属:栗東 松永昌博厩舎
滞在先:栗東TC
次走:6/2(日)阪神5R 2歳新馬 芝1200m戦もしくは6/8(土)阪神5R 2歳新馬 芝1200m戦(混合戦)に福永騎手で出走・デビュー予定。
近況:
(馬体重:506kg@4/5時点)



○東京TC愛馬戦績累計
戦績:[18-15-6-8-4-41]
東京TC現役出資馬
4歳 牡馬:1頭、牝馬:2頭
3歳 牡馬:3頭、牝馬:3頭
2歳 牡馬:2頭、牝馬:1頭
(馬主:東京HR)


☆レッドクラウディア 牝4
(シェアザストーリー09)
欧字馬名:Red Claudia
意味:冠名+人名
父 :アグネスタキオン
母父:コマンダーインチーフ
生年月日:2009/04/04生
生産:ノーザンファーム
馬主:東京HR
戦績:[4-2-2-1-0-2]OP
所属:栗東 石坂正厩舎
滞在先:NFしがらき
前走:4/3(水)船橋11R 3歳上オープン マリーンカップ(JpnIII) ダート1600m戦(別定・牝馬限定戦)に内田博幸騎手で出走し2着
次走:7/3(水)川崎11R 3歳上オープン スパーキングレディカップ(JpnIII) ダート1600m戦(別定・牝馬限定戦)を目指す予定
近況:
(馬体重:476kg@7/4時点)

★レッドバビロン 牡4
(マニエラ09)
欧字馬名:Red Babylon
意味:冠名+レゲエのパトワ語で「権力を持つ者」
父 :ネオユニヴァース
母父:フォーティナイナー
生年月日:2009/04/30生
生産:社台F
馬主:東京RH
戦績:[1-1-0-0-1-8]500万下
所属:栗東 角居勝彦厩舎
滞在先:グリーンウッド
前走:
次走:未定
近況:
(馬体重:496kg@11/18時点)

☆レッドガナドーラ 牝4
(ゾフィー09)
欧字馬名:Red Ganadora
意味:冠名+勝利者(西)。
父 :バーナーディニ
母父:Hawkster
生年月日:2009/01/15生
生産:アメリカ
馬主:東京HR
戦績:[2-1-0-0-0-2] C2
(内大井)[2-0-0-0-0-0]
所属:美浦 国枝栄厩舎
⇒大井 荒山勝徳厩舎
⇒美浦 国枝栄厩舎
滞在先:ミホ分場
前走:
次走:未定
近況:
(馬体重:522kg@9/22時点)
6/30:520kg、5/31:528kg、

☆レッドセイリング 牝3
(チャールストンハーバー10)
欧字馬名:Red Sailing
意味:冠名+出航、航海。
父 :ゼンノロブロイ
母父:Grindstone
生年月日:2010/03/01生
生産:ノーザンファーム
馬主:東京HR
戦績:[1-0-0-0-0-1]500万下
所属:栗東 藤原英昭厩舎
滞在先:栗東TC
前走:
次走:未定
近況:
(馬体重:529kg@9/14時点)

☆レッドジゼル 牝3
(スタイルリスティック10)
欧字馬名:Red Giselle
意味:冠名+バレエ音楽
父 :アグネスタキオン
母父:Storm Cat
生年月日:2010/03/13生
生産:ノーザンファーム
馬主:東京HR
戦績:[2-1-0-2-1-0]OP
所属:栗東 笹田和秀厩舎
滞在先:NFしがらき
前走:
次走:未定
近況:

★レッドサクセサー 牡3
(オールザチャット10)
欧字馬名:Red Successor
意味:冠名+後継者。
父 :シンボリクリスエス
母父:Westminster
生年月日:2010/05/04生
生産:坂東牧場
馬主:東京RH
戦績:[1-3-0-0-1-1]未勝利
所属:栗東 角居勝彦厩舎
滞在先:アカデミー
前走:
次走:未定
近況:
(馬体重:522kg@12/27時点)

★レッドフェンサー 牡3
(マジックコード10)
欧字馬名:Red Fencer
意味:冠名+剣士、剣客。
父 :デュランダル
母父:Lost Code
生年月日:2010/04/10生
生産:社台ファーム
馬主:東京RH
戦績:[0-0-0-0-0-1]未勝利
所属:栗東 音無秀孝厩舎
滞在先:グリーンウッド
次走:未定
近況:
デビュー戦はタイムオーバーで…
(馬体重:490kg@11/19時点)

★レッドオーディン 牡3
(リンガフランカ10)
欧字馬名:Red Odin
意味:冠名+北欧神話の最高神。
父 :ジャングルポケット
母父:サンデーサイレンス
生年月日:2010/01/24生
生産:ノーザンファーム
馬主:東京RH
戦績:[0-1-0-1-0-0]未勝利
所属:美浦 大竹正博厩舎
滞在先:NF天栄
次走:6/16(日)東京6R 3歳未勝利 芝2400m戦に出走予定
近況:
(馬体重:447kg@11/15時点)

☆レッドサーガ 牝3
(プラウドビューティー10)
欧字馬名:Red Saga
意味:冠名+女神。
父 :アグネスタキオン
母父:Danehill
生年月日:2010/04/19生
生産:社台ファーム
馬主:東京HR
戦績:[0-0-0-0-0-1]未勝利
所属:栗東 石坂正厩舎
滞在先:栗東TC
前走:
次走:未定
近況:
(馬体重:478kg@5/11時点)

★レッドレギオン 牡2
(ダラバンカ11)
欧字馬名:Red Legion
意味:冠名+軍団。
父 :キングカメハメハ
母父:In the Wings
生年月日:2011/02/16生
生産:社台ファーム
馬主:東京RH
戦績:[0-0-0-0-0-0]新馬
所属:美浦 藤沢和雄厩舎
滞在先:美浦TC
前走:
次走:未定
近況:
(馬体重:470kg@5/23時点)

☆レッドリヴェール 牝2
(ディソサード11)
欧字馬名:Red Reveur
意味:冠名+夢見る人(仏)
父 :ステイゴールド
母父:Dixieland Band
生年月日:2011/02/19生
生産:社台ファーム
馬主:東京HR
戦績:[0-0-0-0-0-0]新馬
所属:栗東 須貝尚介厩舎
滞在先:栗東TC
前走:
次走:6/23(日)阪神5R 2歳新馬 芝1800m戦(外回り・混合戦)に岩田騎手で出走・デビュー予定
近況:
(馬体重:441kg@4/25時点)

★レッドグルック 牡2
(クラシカルテースト11)
欧字馬名:Red Gluck
意味:冠名+ドイツの作曲者。
父 :メイショウサムソン
母父:サンデーサイレンス
生年月日:2011/04/26生
生産:社台ファーム
馬主:東京RH
戦績:[0-0-0-0-0-0]新馬
所属:美浦 手塚貴久厩舎
滞在先:美浦TC
前走:
次走:未定
近況:
(馬体重:490kg@5/15時点)



<引退した愛馬達>

<メモリアルホース>
☆ホーカーハリケーン 牝
(ワールウインドの06)
欧字馬名:Hawker Hurricane
意味:英国で設計された戦闘機名
父 :ネオユニヴァース
母父:Leading Counsel
生年月日:2006/02/03生
生産:社台ファーム
馬主:社台RH
全戦績:[4-4-3-0-2-11] 準OP
所属:栗東 加用正厩舎

☆ネヴァーフェイド 牝6
(ティルザリヴァーランズドライの07)
欧字馬名:Never Fade
意味:けっして色あせない
父 :ステイゴールド
母父:Irish River
生年月日:2007/05/12生
生産:白老ファーム
馬主:社台RH
全戦績:[3-7-2-0-1-6]1000万下
所属:栗東 藤岡健一厩舎


★レピュテーション 牡
 (サイエンスアカデミーの06)
 社台RH
 父 :War Chant
 母父:Silver Hawk
 2007/01/17生
 生産:追分ファーム
 全戦績[0-0-0-0-0-0] 引退
 栗東 矢作厩舎
(GW調教中の骨折で引退…)

☆ヴェレンクラフト 牝
 (レイクミードの06) サンデーR
 父 :クロフネ
 母父:ダンスインザダーク
 2006/01/29生
 生産:追分ファーム
 全戦績[0-0-0-0-0-3] 引退
 栗東 浅見秀厩舎
 (地方交流競走でも大敗で…
  名古屋競馬に移りました)

☆レッドマシェリ 牝
 (ダラバンカ07)
 欧字馬名:Red Ma Cherie
 意味:冠名+愛しい人(仏)
 父 :Gone West
 母父:In the Wings
 2007/01/14生
 生産:社台ファーム
 馬主:東京HR
 戦績[0-0-0-0-0-3] 引退
 栗東 藤原英昭厩舎

☆レッドディーヴァ 牝
 (アーティストチョイス08)
 欧字馬名:Red Diva
 意味:冠名+歌姫
 父 :ディープインパクト
 母父:Giant's Causeway
 2008/02/11生
 生産:ノーザンファーム
 馬主:東京RH
全戦績[0-0-0-0-0-0]未出走
 美浦 勢司和浩厩舎

☆スウェージー 牝
(ダンスティルドーンの08)
欧字馬名:Swasey
意味:小惑星の名
父 :フジキセキ
母父:Sadler's Wells
生年月日:2008/01/19生
生産:白老ファーム
馬主:社台RH
全戦績:[0-0-0-0-0-6]未勝利
所属:美浦 尾関和人厩舎

☆レッドシャンデル 牝
(アイアンブリッジ08)
欧字馬名:Red Chandelle
意味:冠名+ローソクの炎(仏)
父 :ネオユニヴァース
母父:トニービン
生年月日:2008/02/23生
生産:新ひだか町上村清志氏
馬主:東京HR
全戦績:[0-0-0-1-0-2]未勝利
所属:栗東 昆貢厩舎

★ソルビアンコ 牡
(ジェシカの08)
欧字馬名:Sole Bianco
意味:白夜の太陽(伊)
父 :クロフネ
母父:トニービン
生年月日:2008/04/24生
生産:ノーザンファーム
馬主:サンデーR
全戦績:[0-0-0-1-0-2]未勝利
所属:栗東 梅田智之厩舎

☆レッドレジーナ 牝
(チケットトゥダンス08)
欧字馬名:Red Regina
意味:冠名+女王(伊)
父 :アグネスタキオン
母父:Sadler's Wells
生年月日:2008/03/07生
生産:社台ファーム
馬主:東京HR
全戦績:[1-0-1-0-0-1]500万下
所属:栗東 藤原英昭厩舎

☆ララルシール 牝
(ラシルフィードの09)
欧字馬名:La La Lucille
意味:ジョージ・ガーシュウィンのブロードウェーデビュー作品名
父 :ジャングルポケット
母父:サンデーサイレンス
生年月日:2009/02/02生
生産:追分ファーム
馬主:社台RH
全戦績:[0-0-0-0-0-0] 未登録
所属:栗東 大久保龍志厩舎

★レッドアンセム 牡3
(インディボールド09)
欧字馬名:Red Anthem
意味:冠名+凱旋歌
父 :リンカーン
母父:A.P.Indy
生年月日:2009/02/05生
生産:社台ファーム
馬主:東京RH
全戦績:[0-0-0-0-0-0]新馬
所属:栗東 音無秀孝厩舎

☆レッドスピリッツ 牝
(ドメーヌ09)
欧字馬名:Red Spirits
意味:冠名+魂
父 :マンハッタンカフェ
母父:Hussonet
生年月日:2009/03/07生
生産:社台ファーム
馬主:東京HR
全戦績:[0-0-0-0-0-1]未勝利
所属:栗東 庄野靖志厩舎
⇒美浦 中川厩舎へ転厩

★レッドブレイゾン 牡4
(タッチフォーゴールド09)
欧字馬名:Red Blazon
意味:冠名+紋章
父 :アグネスタキオン
母父:Mr.Prospector
生年月日:2009/02/10生
生産:社台ファーム
馬主:東京RH
全戦績:[1-1-0-1-0-0]500万下
所属:栗東 橋口弘次郎厩舎

☆レッドデセーオ 牝5
(レミニセントリー08)
欧字馬名:Red Deseo
意味:冠名+欲望(西)
父 :アグネスタキオン
母父:Affirmed
生年月日:2008/02/14生
生産:下河辺牧場
馬主:東京HR
全戦績:[2-5-3-2-1-6]1000万下
   [2-0-0-0-0-1](名古屋)
所属:栗東 庄野靖志厩舎
⇒弥富Tトレセン・角田厩舎
⇒栗東 庄野靖志厩舎

☆レッドマーベル 牝5
(オールザチャットの08)
欧字馬名:Red Marvel
意味:冠名+驚異
父 :シンボリクリスエス
母父:Westminster
生年月日:2008/05/30生
生産:坂東牧場
馬主:東京HR
全戦績:[1-0-0-0-0-12]500万下
所属:栗東 領家政蔵厩舎

最近のトラックバック

カテゴリー

愛馬出走動向


★愛馬出走予定
(出走目標としている日程順)
(2016/06/23時点)


サンデーR アクート 牡3
未勝利
1戦[0-0-0-1-0-0]
・6/25(土)東京4R 3歳未勝利 芝2400m(混合戦)
に☆石川裕紀人騎手(55kg)で出走予定。

ノルマンディー ヴィンセンツイヤー セン5
500万下
19戦[1-1-2-1-0-14]
・7/2(土)福島8R 3歳上500万下 芝1200m(混合戦)
に▲木幡巧也騎手(54kg)で出走予定。

ノルマンディー サビーナクレスタ セン5
500万下
28戦[2-2-4-5-2-13]
・7/3(日)福島12R 3歳上500万下 ダート1150m(混合戦)
に田辺裕信騎手(57kg)で出走予定。

ノルマンディー ピッツネイル 牝5
1000万下/障害OP
28戦[4-0-3-1-1-19]
・7/9(土)福島4R 3歳上障害OP 芝2750m(混合戦)
への出走を目指す予定。

東京RH レッドグルック 牡5
500万下
28戦[1-3-3-5-4-12]
・7/9(土)函館10R 3歳上500万下 八雲特別 芝1800m(混合戦)
に出走予定。

東京RH レッドヴェルサス 牡3
500万下
14戦[1-3-3-4-1-2]
・7/9(土)中京12R 3歳上500万下 ダート1400m(混合戦)
に川田将雅騎手(54kg)で出走予定。

サンデーR シャンタルエット 牝4
500万下
13戦[1-1-0-0-2-9]
・7/16(土)函館7R 3歳上500万下 ダート1700m(牝馬限定戦)
に出走予定。

社台RH イントロダクション 牝5
1600万下
26戦[3-8-3-4-2-6]
・7/16(土)福島11R 3歳上1600万下 安達太良S ダート1800m(混合戦)
を本線に出走予定(その場合の鞍上は横山典弘騎手(55kg))。特別登録は、
・7/9(土)中京11R 3歳上1600万下 白川郷S ダート1800m(混合・ハンデ戦)
から実施する予定。

社台RH シーハリケーン 牡2
OP
2戦[1-0-0-0-0-1]
・7/23(土)中京9R 2歳OP 中京2歳S 芝1600m(混合・別定戦)
に松山弘平騎手(54kg)で出走予定。

社台RH ブライトエピローグ 牝2
未勝利
1戦[0-0-1-0-0-0]
・7/30(土)新潟2R 2歳未勝利 芝1400m(牝馬限定戦)
に戸崎圭太騎手(54kg)で出走予定。

社台RH ナナイロボタン 牝4
1000万下⇒500万下(降級)
9戦[2-1-2-0-0-4]
・7/30(土)新潟8R 3歳上500万下 ダート1200m(牝馬限定戦)
に出走予定。

東京RH レッドリヴェール 牝5
OP
16戦[3-2-0-1-0-10]
・7/31(日)札幌11R 4歳上OP クイーンS(G3) 芝1800m(牝馬限定戦)
を目指す予定。

サンデーR メジャーエンブレム 牝3
OP
7戦[5-1-0-1-0-0]
秋の復帰戦は、
・9/10(土)中山11R 3歳OP 紫苑S(G3) 芝2000m(牝馬限定戦)
を目指す予定。その後はNF天栄への短期放牧を挟んで、
・10/16(日)京都11R 3歳OP 秋華賞(G1) 芝2000m(牝馬限定戦)
を目指す予定。


<<現入厩馬>>
<関西・栗東>
ノルマンディー ラテラルアーク セン5
500万下
23戦[2-1-4-2-1-13]
サンデーR シャンタルエット 牝4
500万下
13戦[1-1-0-0-2-9]
東京RH レッドヴェルサス 牡3
500万下
14戦[1-3-3-4-1-2]
シルク ジュメイラリーフ 牡3
未勝利
3戦[0-0-1-0-1-1]
シルク ディライトクライ 牡3
未勝利
4戦[0-0-0-0-0-4]
ノルマンディー ユメミグサ 牡3
未勝利
7戦[0-0-0-0-0-7]
社台RH シーハリケーン 牡2
OP
2戦[0-0-0-0-0-1]

<関東・美浦>
社台RH イントロダクション 牝5
1600万下
26戦[3-8-3-4-2-6]
ノルマンディー ピッツネイル 牝5
1000万下/障害OP
28戦[4-0-3-1-1-19]
ノルマンディー サビーナクレスタ セン5
500万下
28戦[2-2-4-5-2-13]
ノルマンディー ヴィンセンツイヤー セン5
500万下
19戦[1-1-2-1-0-14]
東京RH レッドグルック 牡5
500万下
28戦[1-3-3-5-4-12]
ノルマンディー ジャストフォーユー 牡4
1000万下
18戦[2-1-4-0-0-11]
ノルマンディー ルグランパントル セン4
1000万下⇒500万下(降級)
15戦[2-2-1-0-0-10]
サンデーR アクート 牡3
未勝利
1戦[0-0-0-1-0-0]
シルク ジョニーハンサム 牡3
未勝利
3戦[0-1-1-0-0-1]


<園田競馬場>
東京RH レッドダニエル 牡5
B1
15戦[1-3-1-1-1-8]


<<放牧中>>
<山元トレセン>
社台RH イスラボニータ 牡5
OP
17戦[6-2-4-0-3-2]
社台RH ブライトエピローグ 牝2
未勝利
1戦[0-0-1-0-0-0]

<ノーザンファーム天栄>
サンデーR メジャーエンブレム 牝3
OP
7戦[5-1-0-1-0-0]
G1レーシング ネバーリグレット 牡3
OP
6戦[2-0-0-1-1-2]

<ノーザンファームしがらき>
サンデーR ツィンクルソード 牡5
1000万下
17戦[3-0-2-1-2-9]
⇒7月の中京後半開催目標
シルク ブロウユアマインド 牡4
500万下
12戦[1-1-1-0-1-8]

<山元トレセン>
東京RH レッドリヴェール 牝5
OP
16戦[3-2-0-1-0-10]

<セグチ千葉RS>
社台RH ナナイロボタン 牝4
1000万下⇒500万下(降級)
9戦[2-1-2-0-0-4]

<宇治田原優駿S>
ノルマンディー ビスカリア 牝4
1000万下⇒500万下(降級)
17戦[2-3-3-1-1-7]
⇒7月の中京開催目標

<松風馬事センター>
ノルマンディー ステイブレイズ 牝5
500万下
18戦[1-0-0-2-0-15]
ノルマンディー エンパイアライン 牝4
未勝利
15戦[0-0-0-2-2-11]

<岡田スタッド>
ノルマンディー マルーンドロップ 牝5
1000万下
27戦[2-3-4-2-1-15]



ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。