■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■9/21(日)新潟11R 3歳OP セントライト記念(G2) 芝2200m(国際・指定・定量戦)に3枠5番から出走します(イスラボニータ)

 イスラボニータは、9/21(日)新潟11R 3歳OP セントライト記念(G2) 芝2200m(国際・指定・定量戦)に蛯名正義騎手(56kg)で、フルゲート18頭立ての3枠5番から出走します。


 阪神・ローズSに出走する愛馬・レッドリヴェールと同じ日に、イスラボニータが新潟・セントライト記念で復帰戦を迎えます。
 去年2歳新馬の開幕週(リヴェールは6/1、イスラボニータは6/2)でそれぞれ新馬勝ち、山元TCで過ごした後の同じ日8/13(水)にそれぞれのトレセンへ帰厩、そして秋の復帰戦も同じ日と、偶然とはいえ我が厩舎をけん引する2頭が勝負しますので何か不思議な縁を感じますね。

 皐月賞馬の復帰戦ということで、こちらもスポーツ紙等で取り上げていただいております(主な記事だけですが、ざっと下にリンクしました)。リヴェールの記事でも感じましたが、これだけ連日取り上げていただくのはとても感慨深いものがありますね(^_^;。

9/15(月)
・【セントライト記念】皐月賞馬イスラボニータ始動(1/2ページ)(サンスポ)

9/16(火)
・充電イスラが盾へ発進/セントライト記念(日刊スポーツ)
・【セントライト記念】皐月賞馬イスラ、秋の試金石(1/3ページ)(サンスポ)
・【セントライト記念】イスラボニータ完成の域“3歳ナンバー1”始動(スポニチ)

9/17(水)
・イスラ仕上がり85%/セントライト記念(日刊スポーツ)
・【セントライト記念】イスラボニータ気合乗ってきた(サンスポ)
・【セントライト記念】ボニータ圧巻!ラスト12秒5(サンスポ)
・【BLOOD】素直に皐月賞馬イスラボニータ◎(サンスポ)
・【セントライト記念】美浦レポート~イスラボニータ(ラジオNIKKEI)
・【セントライト記念】イスラボニータ 半馬身先着 秋初戦の仕上がり具合は「85%」(東スポ)

9/18(木)
・イスラ完璧追い/セントライト記念(日刊スポーツ)
・イスラ角馬場で調整/セントライト記念(日刊スポーツ)
・【セントライト記念】切れた!イスラ最速12秒0!(1/3ページ)(サンスポ)
・【セントライト記念】イスラボニータ 最強の切れ味5F70秒1(スポニチ)
・【セントライト記念】イスラ文句なし(デイリー)

9/19(金)
・イスラ、息も体も十分/セントライト記念(日刊スポーツ)


 さて追い切りの方ですが、復帰戦仕様ということだと思いますが、ここまで馬なり中心でビシッと追ってきてはいません。

 一週前に蛯名騎手が乗って、南ウッドコースで少し速い時計は出しましたが(ダービー追い切りよりも5Fで1.1秒速い時計)、今週水曜の最終追いも終い1Fだけサッと脚を伸ばした馬なり調教でまとめてきました。
 一週前(シャイニープリンスでの映像)と今週追い切り映像を確認しましたが、並びかける所までの伸びはさすがだと思いましたが、(素人目にはですが)並んだ後の動きがまだイスラボニータにとってはイマイチな印象も。。。

 まあここが本番ではありませんし、次を考えて余裕残しの仕上げなのでこれで十分かもしれませんが、メンバーが揃ったセントライト記念での勝負という点だけ見れば、勝ち切るには何とも言えない部分も残った気がします。。。
 もちろん今後古馬に挑むためには、この状態でも好勝負しないと厳しいと思いますし、何とか勝ち負けに持ち込んでもらいたいですね。ここに書いたことが杞憂に終わって、弱気な考えをイスラボニータが吹き飛ばしてくれることを願っています。


 さて話は少し変わりますが、今後の路線について気になる記事もちらほら。。。週初めは天皇賞・秋かまだ未定との記事が半々くらいでしたが、追い切り前後にはセントライト記念の結果を見てから、と風向きが怪しくなり。。。

 ダービー直後、栗田先生からは「これ以上距離を延ばすのはかわいそう」との話もあり、レース後1週間ほどで早々と天皇賞・秋への参戦を表明。
 ただ蛯名騎手がダービー後から「菊花賞へ行きたい」、「(菊でも)距離は持つ」とアピールしている話は、これまで個人的にもローカルベースでちらほら聞いていて、この日記でも少し触れたことがありましたが、以下の9/18(木)スポニチの記事では公に菊花賞参戦を猛烈アピール。。。

・【セントライト記念】蛯名  イスラは「3歳世代では一番強い」(スポニチ)

 この記事の中で、「菊花賞の距離(3000メートル)にも対応できると思う」、「(マイル色の強い父フジキセキで血統からの距離不安について)血統の枠を超えるのも競馬の面白さの一つでしょう」と、もう菊へ向かう事前提の話っぷりになっています(>_<)。

 う~ん、正直イスラボニータの距離適性云々よりも、天皇賞・秋だと春天2連覇のフェノーとぶつかり、手綱を手放すことになる事態を避けるための菊アピールでしょうね。。。あまり騎手都合で路線変更しない方がいいかと思いますけど。。。
 ただ栗田先生もイスラボニータの精神面の成長を肌で感じているからか、ここに来て「セントライト記念の内容を見てどちらかに決める」とニュアンスが変わってきていますし、今後はどうなるんでしょうね。。。
 そういえばわざわざDNA鑑定を行って、上限は2400mまでという結果が出たのは完全無視なんでしょうか。。。


 …ともかく今は、目の前のセントライト記念に注力してもらうのが一番ですね。その点では通常より一日早く、今日金曜に既に新潟競馬場へ移動し、土曜に競馬場で馬場見せとパドックでスクーリングを行い、翌日のレース本番に臨むという万全の態勢を敷いるとのことで、久々の新潟でも力を発揮できるよう配慮いただいています。

 新潟は開催が続いて、特に馬場の内側が荒れ気味のようですが、3枠5番ならある程度避けながら道中進めることが出来るでしょうし、直線でもある程度のポジションが取れるのではと思っています。

 秋初戦ですが、上で触れたとおり今後の進路を左右する試金石の一戦となりそうです。皐月賞やダービーの上位組や夏の上がり馬など手強い相手が揃いましたが、力を発揮できれば今の状態でも十分好勝負可能と期待していますし、イスラボニータらしい走りができ、秋の大舞台へ向けて良い形でスタートできることを願っています。


 頑張れ、イスラボニータ!

スポンサーサイト

■コメント

■Re:9/21(日)新潟11R 3歳OP セントライト記念(G2) 芝2200m(国際・指定・定量戦)に3枠5番から出走します(イスラボニータ) [ボーノ]

イスラおめです!
変わらず強い競馬をしますね。
ご一緒のリヴェールはちょっと迷走の時期に入りそうですね・・・

■Re:9/21(日)新潟11R 3歳OP セントライト記念(G2) 芝2200m(国際・指定・定量戦)に3枠5番から出走します(イスラボニータ) [kokuo]

こんばんは。
イスラの重賞勝利おめでとうございます!
完勝でしたし、大舞台に向けて視界良好ですね。

■Re:9/21(日)新潟11R 3歳OP セントライト記念(G2) 芝2200m(国際・指定・定量戦)に3枠5番から出走します(イスラボニータ) [Chris]

イスラ完勝、おめでとうございます。
別格でしたね。
本番も応援してます。

■Re:9/21(日)新潟11R 3歳OP セントライト記念(G2) 芝2200m(国際・指定・定量戦)に3枠5番から出走します(イスラボニータ) [AITO]

イスラボニータ優勝おめでとうございました!
いやー格が違いました。脱帽するほかありません。
昨日はお会いできず残念でした・・・仕事で行けなかったかな?

■Re:9/21(日)新潟11R 3歳OP セントライト記念(G2) 芝2200m(国際・指定・定量戦)に3枠5番から出走します(イスラボニータ) [firstroad]

イスラボニータ完勝おめでとうございます!いやー横綱相撲で強いの一言でしたね。

しかしこの後はどうするんでしょうかねえ?菊でも秋天でも好勝負は確実だとは思いますが・・・どちらにしても次も期待してますよ^^

■Re:9/21(日)新潟11R 3歳OP セントライト記念(G2) 芝2200m(国際・指定・定量戦)に3枠5番から出走します(イスラボニータ) [TACK]

昨日は船橋まで来てくれてありがとう。
イスラボニータのグッズ頂きありがとう。
菊か秋天かどちらになっても期待大応援しているね。
妻、子ともに有難うって言ってました。

■Re:9/21(日)新潟11R 3歳OP セントライト記念(G2) 芝2200m(国際・指定・定量戦)に3枠5番から出走します(イスラボニータ) [ZERO]

お互いおめでとうございます!
リヴェールちゃんは残念でしたが
イスラ楽勝でしたね。
リヴェールもG1馬だしまた強い姿を見せてくれると良いですね!

現地行かれてましたか?競馬ラボの写真にチラッと写ってたような
(笑)
僕は残念ながら仕事の都合で口ドリには参加出来ません
でしたがウインズでイスラの単勝30万だけを買い、
ワンセグで観戦していました!!
先に抜け出したトゥザよりもラスト200の手応えが違いすぎて
勝利を確信しました。
ライブで見ていた方達には抜け出す時の脚はかなり迫力があった
のではなでしょうか?
優勝した直後かなヤフーのリアルタイムで社長が菊に行くと記者さん達に明言したみたいな記事が出て翌日には両天秤とレポが
出てあの記事だとまるでワンが強ければ秋天みたいなニュアンスで
弱腰とも思えてしまうので良い内容で折角秋を迎えたのに
何かイスラが可哀想です。
ただひとつ言えるのは秋天にした場合の騎手の都合やクラブの関係
でレース選択はしないでイスラ主体でイスラに取ってベストな選択をしたレースを選びをして欲しいです!
騎手も「後は関係者で決めてもらえればと思う」とコメしているのでそれはどっちのレースでも乗るという意思表示に思うのは
ちょっと前向きに僕が考えすぎですかね?笑
でも普段派手なアクションをしない騎手が
ゴール板を過ぎたあとのガッツポーズはイスラの成長を誰よりも
肌で感じて嬉しかった証拠だと思うんですけどね~
ただ菊でも秋天でも次は仕事休んで現地にいきます!!
勝ってライブで喜びを共有できると良いですね!

■Re:9/21(日)新潟11R 3歳OP セントライト記念(G2) 芝2200m(国際・指定・定量戦)に3枠5番から出走します(イスラボニータ) [watachan]

ボーノさん、返事が遅れてすみませんが、イスラボニータのお祝いありがとうございます!

休み明けで色々不安はありましたが、それを吹き飛ばしての快勝で嬉しさ以上にホッとしました(^_^;。
ご一緒のリヴェールは何とも…、やはりダービーへ向かうゴタゴタと惨敗が迷走の引き金になってしまいましたね(涙)。次走でどこまで立ち直れるか、正直不安で一杯です。。。

■Re:9/21(日)新潟11R 3歳OP セントライト記念(G2) 芝2200m(国際・指定・定量戦)に3枠5番から出走します(イスラボニータ) [watachan]

kokuoさん、遅れてすみませんが、イスラボニータのお祝いありがとうございます!
いや~、ひと夏越しての勝負たっだので不安はありましたが、正直ホッとしました(^_^;。
どちらの大舞台へ向かうかはまだ未定ですが、力を発揮できればどちらでも好勝負してくれると期待しています。

■Re:9/21(日)新潟11R 3歳OP セントライト記念(G2) 芝2200m(国際・指定・定量戦)に3枠5番から出走します(イスラボニータ) [watachan]

Chrisさん、返事が遅れてすみませんが、イスラボニータのお祝いありがとうございます!
休み明けで余裕残しでしたが、何とか勝ってくれて良かったです(^_^;。
本番がどちらになるかまだ未定ですが、よろしければ本番も応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m。

■Re:9/21(日)新潟11R 3歳OP セントライト記念(G2) 芝2200m(国際・指定・定量戦)に3枠5番から出走します(イスラボニータ) [watachan]

AITOさん、返事が遅れてすみませんが、イスラボニータのお祝いありがとうございます!
休み明け+ひと夏越しての秋緒戦で不安もありましたが、何とか勝たせていただきました。
ステファノスは不完全燃焼でしたね。。。能力が高く、密かにイスラボニータの相手本線にガツンと買ってましたので、馬券的にもせめて3着に入ってもらいたかったです(涙)。

新潟には行ってうろついていましたが、今回は会えませんでしたね。。。また次回お会いできましたら、よろしくお願いいたしますm(_ _)m。

■Re:9/21(日)新潟11R 3歳OP セントライト記念(G2) 芝2200m(国際・指定・定量戦)に3枠5番から出走します(イスラボニータ) [watachan]

firstroadさん、返事が遅れてすみませんが、イスラボニータのお祝いありがとうございます!
いや~、単勝1.4倍に正直ビビりましたが(苦笑)、何とか人気に応えてくれてホッとしています(^_^;。

この後はまだ未定ですが、何とか好勝負してくれることを願っています。

■Re:9/21(日)新潟11R 3歳OP セントライト記念(G2) 芝2200m(国際・指定・定量戦)に3枠5番から出走します(イスラボニータ) [watachan]

TACKさん、改めまして火曜は船橋でお世話になりましたm(_ _)m。
馬主席に招待してもらって、色々な方に遭遇してそちらも面白かったです。

イスラボニータがどちらに向かうかは、来週あたりにでも決まりそうですが、とにかく馬優先で決めてもらいたいですね。どちらに決まっても、ただ応援するのみです。またお会いできましたらよろしくお願いいたします。

■Re:9/21(日)新潟11R 3歳OP セントライト記念(G2) 芝2200m(国際・指定・定量戦)に3枠5番から出走します(イスラボニータ) [watachan]

ZEROさん、返事が遅れてすみませんが、イスラボニータの重賞制覇お互いおめでとうございました!
リヴェールは春のダービー惨敗を引きづってしまいましたが、何とか立て直してもらいたいですね。

ちなみに現地へ行ってましたよ。競馬ラボって口取り写真あったっけ?と思いましたが、あー別の写真にですか(笑)。現地でZEROさんにお会いできなかったのは残念ですが、ガッチリ単勝馬券を獲られたようで羨ましいです(^_^;。現地で抜け出す脚は素晴らしかったですよ~。

社長の菊発言は、日記にも書きますが口取りの前に直接この耳で聞きましたよ(苦笑)。
経緯とクラブコメントで水を差された感じになってしまいましたが、個人的には同じく弱気な発言に受け取られてしまうのは不本意で、神戸新聞杯でワンアンドオンリーが勝てば菊花賞で勝負しに行く、くらいの強気がほしかったですね。。。
栗田先生は一貫して天皇賞・秋が本線だと思いますし、関係者の思惑ではなく、あくまでイスラボニータの状態と適性優先で決めてもらいたいですね。

蛯名騎手は色んなしがらみがあって難しい判断を迫られそうですが、もしイスラを選ばなくても勝負事ですから仕方がないと思っています。(乗ってもらいたいのはやまやまですが。。。)ともかく来週の判断を待つしかありませんね。

しかし蛯名騎手のガッツポーズは自分もビックリしました。よほど嬉しかったんでしょうね。ただ一部には「これで菊花賞に行ける」と考えたから、と穿った見方もあるようですが。。。もちろん純粋にイスラの強さと成長を感じ取って思わずガッツポーズをしたと思いますし、それが大舞台でも出てもらいたいですね(^_^;。

個人的には現地に行けるか実は微妙ですが(涙)、来週中に方針が決まって何とか調整したいと思います。

ではまたウィナーズサークルでお会いしましょう!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

watachan

Author:watachan
ブログタイトル:栄光と挫折の狭間で ~一口馬主初心者のひとり言日記~

一口馬主としてひっそりと愛馬を応援するブログです。
(2007年に社台/サンデーTCに入会、2009年末に東京TCに入会しました)

<注意!>
社台サラブレッドクラブ様、サンデーサラブレッドクラブ様、及び東京サラブレッドクラブ様のご好意により、記事・写真の引用/転載の許可をいただいております。
本日記内容の無断転載・複製を禁じます。


※馬齢表記は2013年時点で表示しています。

<2013-05-18現在の愛馬>
◎全体戦績累計
159戦[26-27-14-9-8-75]
[1着-2着-3着-4着-5着-着外]

・勝率  :16.35% (26/159)
・連対率 :33.33% (53/159)
・複勝率 :42.14% (67/159)
・掲示板率:52.83% (84/159)

 全現役出資馬(計13頭)
 4歳 牡馬:1頭、牝馬:2頭
 3歳 牡馬:3頭、牝馬:5頭
  2歳 牡馬:4頭、牝馬:1頭


<クラブ別戦績/現役出資馬>

○社台TC愛馬戦績累計
戦績:[8-12-7-0-4-24]
 社台TC現役出資馬
 3歳 牝馬:1頭
 2歳 牡馬:1頭
 (馬主:社台RH)


☆ウインドクラスト 牝3
(ウィンドサイレンスの10)
欧字馬名:Wind Crust
意味:強い風により雪が固く凝固したもの
父 :スペシャルウィーク
母父:A.P.Indy
生年月日:2010/01/26生
生産:社台ファーム
馬主:社台RH
戦績:[1-1-2-0-1-1]500万下
所属:栗東 松元茂樹厩舎
滞在先:グリーンウッド
前走:
次走:未定
近況:
(馬体重:432kg@10/13時点)

★イスラボニータ 牡2
(イスラコジーンの11)
欧字馬名:Isla Bonita
意味:美しい島(西)
父 :フジキセキ
母父:Cozzene
生年月日:2011/05/21生
生産:白老ファーム
馬主:社台RH
戦績:[0-0-0-0-0-0]新馬
所属:美浦 栗田博憲厩舎
滞在先:美浦TC
次走:6/2(日)東京5R 2歳新馬 芝1600m戦に蛯名騎手で出走・デビュー予定。
近況:
(馬体重:468kg@4/13時点)


○サンデーTC愛馬戦績累計
戦績:[0-0-1-1-0-9]
サンデーTC現役出資馬
 3歳 牝馬:1頭
 2歳 牡馬:1頭
(馬主:サンデーR)


☆レイヌドネージュ 牝3
(イルネージュの10)
欧字馬名:Reine de Neige
意味:雪の女王(仏)
父 :フジキセキ
母父:トニービン
生年月日:2010/03/23生
生産:追分ファーム
馬主:サンデーR
戦績:[0-0-1-0-0-4]未勝利
所属:美浦 菊沢隆徳厩舎
滞在先:美浦TC
前走:
次走:未定
近況:
(馬体重:487kg@4/27時点)

★ツィンクルソード 牡2
(ツィンクルブライドの11)
欧字馬名:Twinkle Sword
意味:輝く剣(英)
父 :デュランダル
母父:Lyphard
生年月日:2011/03/25生
生産:ノーザンF
馬主:サンデーR
戦績:[0-0-0-0-0-0]新馬
所属:栗東 松永昌博厩舎
滞在先:栗東TC
次走:6/2(日)阪神5R 2歳新馬 芝1200m戦もしくは6/8(土)阪神5R 2歳新馬 芝1200m戦(混合戦)に福永騎手で出走・デビュー予定。
近況:
(馬体重:506kg@4/5時点)



○東京TC愛馬戦績累計
戦績:[18-15-6-8-4-41]
東京TC現役出資馬
4歳 牡馬:1頭、牝馬:2頭
3歳 牡馬:3頭、牝馬:3頭
2歳 牡馬:2頭、牝馬:1頭
(馬主:東京HR)


☆レッドクラウディア 牝4
(シェアザストーリー09)
欧字馬名:Red Claudia
意味:冠名+人名
父 :アグネスタキオン
母父:コマンダーインチーフ
生年月日:2009/04/04生
生産:ノーザンファーム
馬主:東京HR
戦績:[4-2-2-1-0-2]OP
所属:栗東 石坂正厩舎
滞在先:NFしがらき
前走:4/3(水)船橋11R 3歳上オープン マリーンカップ(JpnIII) ダート1600m戦(別定・牝馬限定戦)に内田博幸騎手で出走し2着
次走:7/3(水)川崎11R 3歳上オープン スパーキングレディカップ(JpnIII) ダート1600m戦(別定・牝馬限定戦)を目指す予定
近況:
(馬体重:476kg@7/4時点)

★レッドバビロン 牡4
(マニエラ09)
欧字馬名:Red Babylon
意味:冠名+レゲエのパトワ語で「権力を持つ者」
父 :ネオユニヴァース
母父:フォーティナイナー
生年月日:2009/04/30生
生産:社台F
馬主:東京RH
戦績:[1-1-0-0-1-8]500万下
所属:栗東 角居勝彦厩舎
滞在先:グリーンウッド
前走:
次走:未定
近況:
(馬体重:496kg@11/18時点)

☆レッドガナドーラ 牝4
(ゾフィー09)
欧字馬名:Red Ganadora
意味:冠名+勝利者(西)。
父 :バーナーディニ
母父:Hawkster
生年月日:2009/01/15生
生産:アメリカ
馬主:東京HR
戦績:[2-1-0-0-0-2] C2
(内大井)[2-0-0-0-0-0]
所属:美浦 国枝栄厩舎
⇒大井 荒山勝徳厩舎
⇒美浦 国枝栄厩舎
滞在先:ミホ分場
前走:
次走:未定
近況:
(馬体重:522kg@9/22時点)
6/30:520kg、5/31:528kg、

☆レッドセイリング 牝3
(チャールストンハーバー10)
欧字馬名:Red Sailing
意味:冠名+出航、航海。
父 :ゼンノロブロイ
母父:Grindstone
生年月日:2010/03/01生
生産:ノーザンファーム
馬主:東京HR
戦績:[1-0-0-0-0-1]500万下
所属:栗東 藤原英昭厩舎
滞在先:栗東TC
前走:
次走:未定
近況:
(馬体重:529kg@9/14時点)

☆レッドジゼル 牝3
(スタイルリスティック10)
欧字馬名:Red Giselle
意味:冠名+バレエ音楽
父 :アグネスタキオン
母父:Storm Cat
生年月日:2010/03/13生
生産:ノーザンファーム
馬主:東京HR
戦績:[2-1-0-2-1-0]OP
所属:栗東 笹田和秀厩舎
滞在先:NFしがらき
前走:
次走:未定
近況:

★レッドサクセサー 牡3
(オールザチャット10)
欧字馬名:Red Successor
意味:冠名+後継者。
父 :シンボリクリスエス
母父:Westminster
生年月日:2010/05/04生
生産:坂東牧場
馬主:東京RH
戦績:[1-3-0-0-1-1]未勝利
所属:栗東 角居勝彦厩舎
滞在先:アカデミー
前走:
次走:未定
近況:
(馬体重:522kg@12/27時点)

★レッドフェンサー 牡3
(マジックコード10)
欧字馬名:Red Fencer
意味:冠名+剣士、剣客。
父 :デュランダル
母父:Lost Code
生年月日:2010/04/10生
生産:社台ファーム
馬主:東京RH
戦績:[0-0-0-0-0-1]未勝利
所属:栗東 音無秀孝厩舎
滞在先:グリーンウッド
次走:未定
近況:
デビュー戦はタイムオーバーで…
(馬体重:490kg@11/19時点)

★レッドオーディン 牡3
(リンガフランカ10)
欧字馬名:Red Odin
意味:冠名+北欧神話の最高神。
父 :ジャングルポケット
母父:サンデーサイレンス
生年月日:2010/01/24生
生産:ノーザンファーム
馬主:東京RH
戦績:[0-1-0-1-0-0]未勝利
所属:美浦 大竹正博厩舎
滞在先:NF天栄
次走:6/16(日)東京6R 3歳未勝利 芝2400m戦に出走予定
近況:
(馬体重:447kg@11/15時点)

☆レッドサーガ 牝3
(プラウドビューティー10)
欧字馬名:Red Saga
意味:冠名+女神。
父 :アグネスタキオン
母父:Danehill
生年月日:2010/04/19生
生産:社台ファーム
馬主:東京HR
戦績:[0-0-0-0-0-1]未勝利
所属:栗東 石坂正厩舎
滞在先:栗東TC
前走:
次走:未定
近況:
(馬体重:478kg@5/11時点)

★レッドレギオン 牡2
(ダラバンカ11)
欧字馬名:Red Legion
意味:冠名+軍団。
父 :キングカメハメハ
母父:In the Wings
生年月日:2011/02/16生
生産:社台ファーム
馬主:東京RH
戦績:[0-0-0-0-0-0]新馬
所属:美浦 藤沢和雄厩舎
滞在先:美浦TC
前走:
次走:未定
近況:
(馬体重:470kg@5/23時点)

☆レッドリヴェール 牝2
(ディソサード11)
欧字馬名:Red Reveur
意味:冠名+夢見る人(仏)
父 :ステイゴールド
母父:Dixieland Band
生年月日:2011/02/19生
生産:社台ファーム
馬主:東京HR
戦績:[0-0-0-0-0-0]新馬
所属:栗東 須貝尚介厩舎
滞在先:栗東TC
前走:
次走:6/23(日)阪神5R 2歳新馬 芝1800m戦(外回り・混合戦)に岩田騎手で出走・デビュー予定
近況:
(馬体重:441kg@4/25時点)

★レッドグルック 牡2
(クラシカルテースト11)
欧字馬名:Red Gluck
意味:冠名+ドイツの作曲者。
父 :メイショウサムソン
母父:サンデーサイレンス
生年月日:2011/04/26生
生産:社台ファーム
馬主:東京RH
戦績:[0-0-0-0-0-0]新馬
所属:美浦 手塚貴久厩舎
滞在先:美浦TC
前走:
次走:未定
近況:
(馬体重:490kg@5/15時点)



<引退した愛馬達>

<メモリアルホース>
☆ホーカーハリケーン 牝
(ワールウインドの06)
欧字馬名:Hawker Hurricane
意味:英国で設計された戦闘機名
父 :ネオユニヴァース
母父:Leading Counsel
生年月日:2006/02/03生
生産:社台ファーム
馬主:社台RH
全戦績:[4-4-3-0-2-11] 準OP
所属:栗東 加用正厩舎

☆ネヴァーフェイド 牝6
(ティルザリヴァーランズドライの07)
欧字馬名:Never Fade
意味:けっして色あせない
父 :ステイゴールド
母父:Irish River
生年月日:2007/05/12生
生産:白老ファーム
馬主:社台RH
全戦績:[3-7-2-0-1-6]1000万下
所属:栗東 藤岡健一厩舎


★レピュテーション 牡
 (サイエンスアカデミーの06)
 社台RH
 父 :War Chant
 母父:Silver Hawk
 2007/01/17生
 生産:追分ファーム
 全戦績[0-0-0-0-0-0] 引退
 栗東 矢作厩舎
(GW調教中の骨折で引退…)

☆ヴェレンクラフト 牝
 (レイクミードの06) サンデーR
 父 :クロフネ
 母父:ダンスインザダーク
 2006/01/29生
 生産:追分ファーム
 全戦績[0-0-0-0-0-3] 引退
 栗東 浅見秀厩舎
 (地方交流競走でも大敗で…
  名古屋競馬に移りました)

☆レッドマシェリ 牝
 (ダラバンカ07)
 欧字馬名:Red Ma Cherie
 意味:冠名+愛しい人(仏)
 父 :Gone West
 母父:In the Wings
 2007/01/14生
 生産:社台ファーム
 馬主:東京HR
 戦績[0-0-0-0-0-3] 引退
 栗東 藤原英昭厩舎

☆レッドディーヴァ 牝
 (アーティストチョイス08)
 欧字馬名:Red Diva
 意味:冠名+歌姫
 父 :ディープインパクト
 母父:Giant's Causeway
 2008/02/11生
 生産:ノーザンファーム
 馬主:東京RH
全戦績[0-0-0-0-0-0]未出走
 美浦 勢司和浩厩舎

☆スウェージー 牝
(ダンスティルドーンの08)
欧字馬名:Swasey
意味:小惑星の名
父 :フジキセキ
母父:Sadler's Wells
生年月日:2008/01/19生
生産:白老ファーム
馬主:社台RH
全戦績:[0-0-0-0-0-6]未勝利
所属:美浦 尾関和人厩舎

☆レッドシャンデル 牝
(アイアンブリッジ08)
欧字馬名:Red Chandelle
意味:冠名+ローソクの炎(仏)
父 :ネオユニヴァース
母父:トニービン
生年月日:2008/02/23生
生産:新ひだか町上村清志氏
馬主:東京HR
全戦績:[0-0-0-1-0-2]未勝利
所属:栗東 昆貢厩舎

★ソルビアンコ 牡
(ジェシカの08)
欧字馬名:Sole Bianco
意味:白夜の太陽(伊)
父 :クロフネ
母父:トニービン
生年月日:2008/04/24生
生産:ノーザンファーム
馬主:サンデーR
全戦績:[0-0-0-1-0-2]未勝利
所属:栗東 梅田智之厩舎

☆レッドレジーナ 牝
(チケットトゥダンス08)
欧字馬名:Red Regina
意味:冠名+女王(伊)
父 :アグネスタキオン
母父:Sadler's Wells
生年月日:2008/03/07生
生産:社台ファーム
馬主:東京HR
全戦績:[1-0-1-0-0-1]500万下
所属:栗東 藤原英昭厩舎

☆ララルシール 牝
(ラシルフィードの09)
欧字馬名:La La Lucille
意味:ジョージ・ガーシュウィンのブロードウェーデビュー作品名
父 :ジャングルポケット
母父:サンデーサイレンス
生年月日:2009/02/02生
生産:追分ファーム
馬主:社台RH
全戦績:[0-0-0-0-0-0] 未登録
所属:栗東 大久保龍志厩舎

★レッドアンセム 牡3
(インディボールド09)
欧字馬名:Red Anthem
意味:冠名+凱旋歌
父 :リンカーン
母父:A.P.Indy
生年月日:2009/02/05生
生産:社台ファーム
馬主:東京RH
全戦績:[0-0-0-0-0-0]新馬
所属:栗東 音無秀孝厩舎

☆レッドスピリッツ 牝
(ドメーヌ09)
欧字馬名:Red Spirits
意味:冠名+魂
父 :マンハッタンカフェ
母父:Hussonet
生年月日:2009/03/07生
生産:社台ファーム
馬主:東京HR
全戦績:[0-0-0-0-0-1]未勝利
所属:栗東 庄野靖志厩舎
⇒美浦 中川厩舎へ転厩

★レッドブレイゾン 牡4
(タッチフォーゴールド09)
欧字馬名:Red Blazon
意味:冠名+紋章
父 :アグネスタキオン
母父:Mr.Prospector
生年月日:2009/02/10生
生産:社台ファーム
馬主:東京RH
全戦績:[1-1-0-1-0-0]500万下
所属:栗東 橋口弘次郎厩舎

☆レッドデセーオ 牝5
(レミニセントリー08)
欧字馬名:Red Deseo
意味:冠名+欲望(西)
父 :アグネスタキオン
母父:Affirmed
生年月日:2008/02/14生
生産:下河辺牧場
馬主:東京HR
全戦績:[2-5-3-2-1-6]1000万下
   [2-0-0-0-0-1](名古屋)
所属:栗東 庄野靖志厩舎
⇒弥富Tトレセン・角田厩舎
⇒栗東 庄野靖志厩舎

☆レッドマーベル 牝5
(オールザチャットの08)
欧字馬名:Red Marvel
意味:冠名+驚異
父 :シンボリクリスエス
母父:Westminster
生年月日:2008/05/30生
生産:坂東牧場
馬主:東京HR
全戦績:[1-0-0-0-0-12]500万下
所属:栗東 領家政蔵厩舎

最近のトラックバック

カテゴリー

愛馬出走動向


★愛馬出走予定
(出走目標としている日程順)
(2016/06/23時点)


サンデーR アクート 牡3
未勝利
1戦[0-0-0-1-0-0]
・6/25(土)東京4R 3歳未勝利 芝2400m(混合戦)
に☆石川裕紀人騎手(55kg)で出走予定。

ノルマンディー ヴィンセンツイヤー セン5
500万下
19戦[1-1-2-1-0-14]
・7/2(土)福島8R 3歳上500万下 芝1200m(混合戦)
に▲木幡巧也騎手(54kg)で出走予定。

ノルマンディー サビーナクレスタ セン5
500万下
28戦[2-2-4-5-2-13]
・7/3(日)福島12R 3歳上500万下 ダート1150m(混合戦)
に田辺裕信騎手(57kg)で出走予定。

ノルマンディー ピッツネイル 牝5
1000万下/障害OP
28戦[4-0-3-1-1-19]
・7/9(土)福島4R 3歳上障害OP 芝2750m(混合戦)
への出走を目指す予定。

東京RH レッドグルック 牡5
500万下
28戦[1-3-3-5-4-12]
・7/9(土)函館10R 3歳上500万下 八雲特別 芝1800m(混合戦)
に出走予定。

東京RH レッドヴェルサス 牡3
500万下
14戦[1-3-3-4-1-2]
・7/9(土)中京12R 3歳上500万下 ダート1400m(混合戦)
に川田将雅騎手(54kg)で出走予定。

サンデーR シャンタルエット 牝4
500万下
13戦[1-1-0-0-2-9]
・7/16(土)函館7R 3歳上500万下 ダート1700m(牝馬限定戦)
に出走予定。

社台RH イントロダクション 牝5
1600万下
26戦[3-8-3-4-2-6]
・7/16(土)福島11R 3歳上1600万下 安達太良S ダート1800m(混合戦)
を本線に出走予定(その場合の鞍上は横山典弘騎手(55kg))。特別登録は、
・7/9(土)中京11R 3歳上1600万下 白川郷S ダート1800m(混合・ハンデ戦)
から実施する予定。

社台RH シーハリケーン 牡2
OP
2戦[1-0-0-0-0-1]
・7/23(土)中京9R 2歳OP 中京2歳S 芝1600m(混合・別定戦)
に松山弘平騎手(54kg)で出走予定。

社台RH ブライトエピローグ 牝2
未勝利
1戦[0-0-1-0-0-0]
・7/30(土)新潟2R 2歳未勝利 芝1400m(牝馬限定戦)
に戸崎圭太騎手(54kg)で出走予定。

社台RH ナナイロボタン 牝4
1000万下⇒500万下(降級)
9戦[2-1-2-0-0-4]
・7/30(土)新潟8R 3歳上500万下 ダート1200m(牝馬限定戦)
に出走予定。

東京RH レッドリヴェール 牝5
OP
16戦[3-2-0-1-0-10]
・7/31(日)札幌11R 4歳上OP クイーンS(G3) 芝1800m(牝馬限定戦)
を目指す予定。

サンデーR メジャーエンブレム 牝3
OP
7戦[5-1-0-1-0-0]
秋の復帰戦は、
・9/10(土)中山11R 3歳OP 紫苑S(G3) 芝2000m(牝馬限定戦)
を目指す予定。その後はNF天栄への短期放牧を挟んで、
・10/16(日)京都11R 3歳OP 秋華賞(G1) 芝2000m(牝馬限定戦)
を目指す予定。


<<現入厩馬>>
<関西・栗東>
ノルマンディー ラテラルアーク セン5
500万下
23戦[2-1-4-2-1-13]
サンデーR シャンタルエット 牝4
500万下
13戦[1-1-0-0-2-9]
東京RH レッドヴェルサス 牡3
500万下
14戦[1-3-3-4-1-2]
シルク ジュメイラリーフ 牡3
未勝利
3戦[0-0-1-0-1-1]
シルク ディライトクライ 牡3
未勝利
4戦[0-0-0-0-0-4]
ノルマンディー ユメミグサ 牡3
未勝利
7戦[0-0-0-0-0-7]
社台RH シーハリケーン 牡2
OP
2戦[0-0-0-0-0-1]

<関東・美浦>
社台RH イントロダクション 牝5
1600万下
26戦[3-8-3-4-2-6]
ノルマンディー ピッツネイル 牝5
1000万下/障害OP
28戦[4-0-3-1-1-19]
ノルマンディー サビーナクレスタ セン5
500万下
28戦[2-2-4-5-2-13]
ノルマンディー ヴィンセンツイヤー セン5
500万下
19戦[1-1-2-1-0-14]
東京RH レッドグルック 牡5
500万下
28戦[1-3-3-5-4-12]
ノルマンディー ジャストフォーユー 牡4
1000万下
18戦[2-1-4-0-0-11]
ノルマンディー ルグランパントル セン4
1000万下⇒500万下(降級)
15戦[2-2-1-0-0-10]
サンデーR アクート 牡3
未勝利
1戦[0-0-0-1-0-0]
シルク ジョニーハンサム 牡3
未勝利
3戦[0-1-1-0-0-1]


<園田競馬場>
東京RH レッドダニエル 牡5
B1
15戦[1-3-1-1-1-8]


<<放牧中>>
<山元トレセン>
社台RH イスラボニータ 牡5
OP
17戦[6-2-4-0-3-2]
社台RH ブライトエピローグ 牝2
未勝利
1戦[0-0-1-0-0-0]

<ノーザンファーム天栄>
サンデーR メジャーエンブレム 牝3
OP
7戦[5-1-0-1-0-0]
G1レーシング ネバーリグレット 牡3
OP
6戦[2-0-0-1-1-2]

<ノーザンファームしがらき>
サンデーR ツィンクルソード 牡5
1000万下
17戦[3-0-2-1-2-9]
⇒7月の中京後半開催目標
シルク ブロウユアマインド 牡4
500万下
12戦[1-1-1-0-1-8]

<山元トレセン>
東京RH レッドリヴェール 牝5
OP
16戦[3-2-0-1-0-10]

<セグチ千葉RS>
社台RH ナナイロボタン 牝4
1000万下⇒500万下(降級)
9戦[2-1-2-0-0-4]

<宇治田原優駿S>
ノルマンディー ビスカリア 牝4
1000万下⇒500万下(降級)
17戦[2-3-3-1-1-7]
⇒7月の中京開催目標

<松風馬事センター>
ノルマンディー ステイブレイズ 牝5
500万下
18戦[1-0-0-2-0-15]
ノルマンディー エンパイアライン 牝4
未勝利
15戦[0-0-0-2-2-11]

<岡田スタッド>
ノルマンディー マルーンドロップ 牝5
1000万下
27戦[2-3-4-2-1-15]



ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。