■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■皐月賞祝賀会に行ってきました(イスラボニータ)

 先週日曜日に、都内某所でクラブ主催の皐月賞優勝祝賀会が開催されまして、その会に参加してきました。

 会場の入口には、蛯名騎手サイン入りの皐月賞パネルが飾ってあり、思わず反応してパネルの写真を撮っていると、クラブの社員さんから「同じパネルが会員さん全てに贈られますよ〜」と声を掛けられてしまいました(汗)。
会場入り口の写真(皐月賞)

(いつものごとく長いため、これ以降は続きの方で。また写真や内容は選んで載せているつもりですが、適切でないものがありましたら申し訳ございませんm(_ _)m)


 

 着いた時間が早く、まだクラブ社員さんばかりで会員さんもまばら。席に着いてひと息ついてステージをふと見ますと、皐月賞優勝時に掛けられていたレイやゼッケン、馬服が飾られていました。
会場ステージ
時間がありましたので、それらをジ〜ッと眺めたり、一応社員さんに断ってからナデナデして触ったり。あの日の感動と嬉しさが込み上げて涙ぐんだり、しばらくするとニヤニヤしたりと、はたから見れば怪しいおっさんにしか見えなかったと思います(^_^ゞ。
皐月賞優勝時のゼッケンと優勝レイ
皐月賞優勝時に着ていた馬服
皐月賞時のゼッケン

 この日祝賀会の司会は、フジテレビの福原アナウンサー。みんなのKEIBAの司会でお馴染みですね(^_^;
 祝賀会の開始前には、入念に司会進行のチェックをされていました。
フジテレビ福原アナウンサー

 主役のお一人である、蛯名騎手の到着を合図に祝賀会がスタート。オープニングでは、GCでの皐月賞のレース実況VTRが流れました。
 ゆうに100回以上は見ていると思いますが、何度見ても感動してしまいますね〜(^_^;。


 最初の挨拶は社台ファームの吉田照哉社長。
社台ファーム:吉田照哉社長

 「栗田先生は、昔はね〜(色々とやんちゃだったという話ですが…以下自主規制(^_^;A)」、「蛯名ジョッキーは〜(同じく自主規制(^_^;A)」、「皆さんの日頃の行いや人間性…とは、まあ〜ったく関係無く、皆さん運だけで来られましたね(笑)」(これ以降は「運がいい」というのがキーワードになりました)などと、栗田先生や蛯名騎手、関係者の方々をイジリ倒して笑いを取られていました。「フジキセキが〜…(以下自主規制(^_^;A)」のくだりは場内ざわつきましたが(苦笑)、全般的になかなか面白かったですよ〜(^_^:。

 その後は厩舎関係者の紹介で、栗田先生、蛯名騎手、佐藤調教助手、横田調教助手、会津調教助手が紹介され、、そのうち栗田先生と蛯名騎手に花束贈呈。お二人それぞれの挨拶という流れ。

 「確かに日頃の行いは悪いですが(笑)〜」と栗田先生。
栗田博憲先生

 蛯名騎手も、社台F 吉田社長の挨拶に呼応する形で「運だけで生きていますから(笑)」
蛯名正義騎手

 乾杯の音頭を取られたのは、ホーカーハリケーンでご一緒だったリョムさんで、会員を代表して乾杯の挨拶。指名されるとは凄いですね〜。その後はしばしご歓談。


 ちなみにテーブルはFの席(結婚式みたいなテーブルと配置)で、栗田厩舎の横田調教助手さん、社台ファーム育成担当のSさん(スタリオンの写真で顔やお名前は出てますが、一応伏せ字にしときます)との間の席でした。席数から大体60〜70人くらいでしょうか。

 お隣に座られた調教助手の横田雅博さんは元騎手で、現役時には何とあの栗田厩舎の代表馬と言える、G1 計3勝した天皇賞馬・ヤマニンゼファーで新馬、500万条件を連勝された方です。たくさん質問させていただき、それに対して丁寧にお答えいただきありがとうございましたm(_ _)m。
(しまった、横田さんとご一緒に写真を撮れなかった。。。)

 載せられる幾つかを以下に抜粋。
・主にイスラボニータの併せ馬相手であるシャイニープリンスに騎乗されて、佐藤調教助手さんが乗れない時にイスラボニータに調教をつけていただいているそうです
・皐月賞の関係者撮影(新聞等に載っていた5人で手を繋いでバンザイされていた写真)に、「まぜてくれ〜」と参加
・イスラボニータは、厩舎内では「ボニー」と呼ばれている
・最初は目立つ感じはしなかったが、調教に行ってモノが違うと思った
・デビュー前で坂路51秒台、特に終い1F11秒台は凄いの一言、今では調教駆けするOP馬シャイニープリンスも付いていくのがやっと
・イスラボニータは調教から手前を何度も替えている走りをしている、それでもスピードは落ちない
・走りが独特で、例えるならネコ科の走り、チーターのよう(複数の方が言われてますね)
・追い切り日以外の調整パターンについて伺っている中で、横田さん「ボニーは角馬場では乗れないんですよ」→私「えっ?どうしてですか?」→横田さん「他の馬に遊びに行こうと(じゃれあって行こうと)向かっていくから(笑)。他馬に迷惑をかけないよう角馬場には入れてないんですよ」(個人的には一番かわいいと思えるエピソードでした(^_^;)
・GCの佐藤調教助手さんにアマガミしていたように、いつも甘えてきてかわいい(笑)。普段はいつも遊ぼうとする、まだまだ子供
・私「追い切りで坂路中心から3歳になってウッドコースに変えたのは?」→横田さん「美浦の坂路が重くなり、トモに疲れがたまらないよう調整したいため」
・坂路だと一気に行ってしまうが、コースなら遊びを持たせながら調教できる

また社台ファームでイスラボニータの本格的な育成を担当されたSさんからは、
・脚元が弱くて(初耳?)、早来ファームからの入厩直後から山元トレセンへ移動する最初から最後まで、ずっと心配でケアを続けていた
・調教としてはとにかく手の掛からない仔だった
・これまでで15-15を最も早い時期に出して負荷を掛けた世代だったが、それも良く耐えてこなしてくれた(現2歳世代はそれよりも遅め)
・骨瘤が出ていて、ここで出し切ろうと思った。山元トレセンに行って以降は大丈夫で安心した


 皐月賞VTRを流しながらの、蛯名騎手によるレース回顧が。三分割構成で貴重な詳しい説明をいただきました。
フジの福原アナと蛯名正義騎手がレース回顧

・内枠だったので、内に閉じ込められないように気をつけた
・1コーナーの入りが全て、あそこで外に出せたのがよかった
・いい感じで行っているのはトゥザだと思っていた
・(一番苦しいと思った部分は?)1コーナーの手前で外の馬が内に殺到して来て、みんなやっぱり俺の事を出さないようにしてきたな(笑)。


途中で縁起物という特製桃饅頭(社台RHの勝負服デザイン入り)を、吉田照哉社長、栗田先生、蛯名騎手の三人でケーキならぬ饅頭カットw。
縁起物の特製桃饅頭
まるで結婚式みたいですね。
桃饅頭入刀


 そして早来FのSさん、社台FのSさん、山元トレセンのUさんがそれぞれステージ上にあがられてスピーチ。

 イスラボニータが、1歳秋まで在厩した早来FのSさん
・入厩時の馬体重は235kgで小柄
・放牧地としては、20頭放している一番過酷な環境で過ごした
・サンデーサイレンスをネコ科のようなと評していたが、それにそっくりだった
・遅生まれで、同期の他の馬より100kg以上重い馬に交じって心配していたが、負けん気が強くて果敢に向かっていった。それで生傷が絶えなく、いつも包帯巻いているイメージ。
・クラブ募集撮影前とか、社台Fへの移動直前にも、脚を腫らして心配したが、驚異的な回復力でクリアしてくれた
・そんな遅生まれで、大きな馬に向かっていく鼻タレ小僧のソックリな馬が(早来ファームに)前にもいたが、その馬は2回パリへ連れて行ってくれた

 本格的な騎乗調教をされていた社台FのSさん
・上にも書いたような脚元の話をされてました
・イスラボニータが入厩した厩舎は、実は父フジキセキが居た厩舎。賞状が今も飾ってあり、不思議な縁を感じる

 トレセン移動前や放牧の際に携わられた山元トレセンのUさん
・移動の際にはクセとか事細かなレポートが回って来るが、更に移動直後に社台ファームのSさんから電話が掛かって来た
・「この馬走るから」という話ではなく、脚元を心配していた
・ただそれだけ感じる所があったから、連絡してきたのだろう、と思った


そしてクラブ会員一人ひとりのスピーチが。もう酒が回ってたのと順番が早くてまともに喋れなかったと思います…orz。自己反省を含めまして、一応内容を以下の通りさらしておきますw。

 「クラブ会員のwatachanと申します。関係者の皆様、改めましてイスラボニータ号の皐月賞制覇おめでとうございました。
皆様それぞれに、ここに至るドラマがあるかと思いますが、私の場合はクラブ会員として初めての愛馬デビュー戦が2008年11月16日、ホーカーハリケーンという牝馬で新馬勝ちし、その時エスコートしていただいた鞍上が蛯名騎手、その口取りには吉田照也社長ともご一緒させていただいたのが始まりです。
 またその日のメインがエリザベス女王杯で、そのレースは栗田先生が87年タレンティドガールで初めてG1制覇されたレース、またその時の勝ち馬はリトルアマポーラで、イスラボニータと同じ白老F生まれと、その時から今につながる不思議な縁があったのだと、感慨深く思っております。

 その新馬勝ちから、5年後の全く同じ日の2013年11月16日に、今度はイスラボニータが東京スポーツ杯2歳Sで、再び蛯名騎手に導かれてクラブでの初重賞制覇をプレゼントしていただき、その不思議な巡り合わせに運命を強く感じていました。またレース振りからイスラボニータも、いづれ大きい所を獲れるとも強く感じました。
 さてそのレース前あたりから先々の路線について、栗田先生から「クラシックに挑みたい」とのお話が度々聞かれるようになりましたが、皆様ご存知の通り、血統的には父フジキセキという事で、大変失礼ながら「クラシックは正直距離が少し長いかな~」と思い、当時そう考えたのは私だけでは無かったと思います。

 ただその頃に、栗田先生が2009年当時500勝達成された直後のインタビュー記事を見つけまして、最後の「(タレンティドガールやヤマニンゼファーの他に、シンコウフォレストで何度かG1に優勝されていますが、)今後の夢は?」という質問に、栗田先生は、
「これまでに3着、2着まで来ているダービーを勝ってみたいですねえ。シンボリルドルフの時の3着だったフジノフウウンと、ダイナガリバーの時の2着だったグランパズドリームでしたからね。またいい素材に巡り会って、何とか実を結んでくれたら嬉しいなあと思っていますよ。」と、
更に、「だってダイナガリバーがダービーに勝った時は、検量室で吉田善哉さんが泣いていたからね。善哉さんにとっては、生産馬ではガリバーが初めての勝ち馬だったし、ダービーを勝つって大変なことだよなと思いましたよね」とお答えになられていました。

それを読みまして栗田先生のダービーへの想いと、「ああ、イスラボニータはその巡り会ったいい素材なんだな」と感じまして、クラシック挑戦、そして先生の夢を心底応援しよう、という気持ちになり今に至っています。

 栗田先生のクラシック挑戦というご英断が無ければ、イスラボニータの皐月賞制覇は無かったと思いますし、またあれだけ折り合いに苦心していたイスラボニータが、厩舎また牧場スタッフの皆様のご尽力、そして蛯名騎手がレースで根気よく教え込んでいただいたおかげで、一戦ごとに課題をクリアして皐月賞の素晴らしいレースへつながったと深く感謝しております。

 次は最大目標となるダービーとなりますが、栗田先生がおっしゃるように自然体で挑んでいただいて、イスラボニータが良い状態でレースに出走できることを願っています。
 
 また皆様とご一緒に夢の続きが見られることを、そして叶うなら再び優勝してこのような場でご一緒に祝える事を願いまして、長くなり大変恐縮ですがご挨拶とさせていただきます。本当にクラシック・皐月賞制覇ありがとうございました!」
(あと「レッドリヴェール」云々も口走りましたが、内容は…あの場だけの話ということで(汗)。もう少しコンパクトにまとめたかったですね)

他の会員さんのスピーチを聞いた印象としては、
・やたらクラブで初出資の方が多かった
・第三希望で取れた方が、会場内で5,6人手が挙がっていた
・初出資がネオユニヴァースだった方とか、ハーツクライ&ベルシャザールに出資されていた方、ヴァーミリアンに出資されていた方、オーロマイスターに出資されていた方とか、凄い方々もいた(しかも左記の方々のほとんどが第一希望とか)
・そういえば、名付け親と名乗られた方はいなかったですね…。個人的には第二希望で「ラ・イスラ・ボニータ」(美しい島で意味は同じ)で馬名応募しましたが、私と同じくマドンナの曲から連想されたのか聞いて見たかったですね


他に聞いた話としては、
・皐月賞の前に、30分くらい皐月賞の騎乗方法で議論、皐月賞に勝つ乗り方をするのか、ダービーを勝つための乗り方をするのか。蛯名騎手は(皐月賞で勝つためなら前に行った方が良いが、それだと次に繋がらないかも。届かない事も覚悟の上で、控えて中団から差す競馬をしたい。
もし出して先行して、それで掛かってしまうようなら、距離が長くなるダービーはなおさら厳しくなる)

席の近くに来られた栗田先生にお声をかけ、少し話と写真を一緒に撮らさせていただきましたが、本当に満面の笑みでした。
満面の笑みを浮かべる栗田先生


社台レースホース代表・吉田晴哉さんの中締めの挨拶。

「蛯名騎手のジンクスとして〜(以下自主規制(^_^;A)」
社台レースホース:吉田晴哉社長

締めの挨拶の後には皆さんご一緒に記念撮影。その後も、レイとゼッケンとの記念写真、ゼッケンを持っての記念撮影、蛯名騎手とのツーショット撮影などなど、楽しく過ごしました。
レース回顧の途中からボイスメモを取っていて、まだ埋もれている話がありそうですが、確認する時間が無いのでこれくらいでご勘弁くださいませ。
m(_ _)m

また二次会にも参加させていただき、リョムさん、ワドサドのブロクを書かれているヴァーミリアン持ちのdory-mさん、日記にコメントをいただいてましたZEROさんなど、こちらも楽しいひと時を過ごす事が出来ました。
本当は三次会まで行きたかったのですが、翌日仕事で泣く泣く断念…。ということで、祝賀会の話はここまでです。
正直無理をしてでも参加する価値はありましたね〜。(ランキンさん、次こそはご一緒に!)


さてダービーへ向けて盛り上がる日々。
(ニッカンスポーツ、スポーツ報知、スポニチ各紙のダービー特集号)
ダービー特集号(ニッカン、報知、スポニチ各紙)
 唯一のクラシック2冠が掛かっている馬ということもあってか、表紙はいづれもイスラボニータが飾っており、これを見ただけでも感動に打ち震えております(嬉し涙)。とにかくまずは無事ダービーの大舞台に立てる事を願っています。

ちなみに昨日5/21はイスラボニータの誕生日でしたね〜。遅生まれで、まだ心身ともに幼いところを多分に残していますが、裏を返せばその分伸びしろが大きいと思います。ダービーでは更なる進化を遂げたイスラボニータの走りが見られることを願っています。
スポンサーサイト

■コメント

■Re:皐月賞祝賀会に行ってきました(イスラボニータ) [ランキン]

とても、詳細なリポートありがとうございます。中でもわたちゃんの挨拶は一際素晴らしいですね。
無念のダービー生観戦欠席のわたちゃんとはダービー祝賀会でぜひお会いしましょう。
しかし、いい席にお座りで(さすが実績上位!)。

■Re:皐月賞祝賀会に行ってきました(イスラボニータ) [ZERO]

こんにちわ。
先週の祝賀会の2次会でお会い出来て良かったです!
みなさんお若くて馬の知識も豊富で、僕何か会員歴が浅いので
いろいろお話し出来て楽しかったです!!
イスラはきっとこれからも活躍してくれると思うので
お会い出来る機会はたくさんあると思うので、またお話し出来ると
良いですね。

ダービー当日現地に来れなかった事が後悔するような結果に
なると良いですね(笑)
ただ1着イスラで2着にレッドが来たら泣いちゃうんじゃないですか?(笑)
僕は現地で単勝だけ買って精一杯応援してきます。

■Re:皐月賞祝賀会に行ってきました(イスラボニータ) [watachan]

らんきんさん、こんにちは。
とりあえず覚えている事を羅列しただけですみませんが、祝賀会はとても良かったですよ(^_^;。次はぜひご一緒したいですね。
あと席はステージから離れた端の方でしたよ(汗)。ステージ近くの席は、吉田社長や栗田先生、蛯名騎手、そしてネオユニに初出資した方とかそうそうたる方々で固められていた見たいです(驚)。

ダービー当日は行けませんが、ランキンさんはじめ応援していただける方々に熱い声援を託したいと思います。

最後になりすみませんが、奥様のご懐妊、本当におめでとうございます!素晴らしい出来事続きで羨ましいですよ~。本当に持っていますね~(^_^;。

■Re:皐月賞祝賀会に行ってきました(イスラボニータ) [watachan]

ZEROさん、こんにちは。
こちらこそ、祝賀会の2次会でお会いできて良かったです!また色んなお話が出来て楽しかったです。
いや~、一番お若いのはZEROさんですし、自分でしっかり馬体や動きを見極めて決められてますから、かなりの相馬眼をお持ちの方だと思いましたよ。私などは吉田社長が仰られたように、ただ運が良かっただけですから(^_^;。
またお会いできる機会があると思いますので、その際にはよろしくお願いしますm(_ _)m。

ダービーは非常に残念ながら観に行けませんが(涙)、行けなかった事を一生後悔させてくれるような、最高の結果を願っています。もしイスラボニータとレッドリヴェールがワン・ツー・フィニッシュなんてしてくれたら、涙どころか心臓が止まりそうですよ(^_^;。
ではダービー当日、イスラボニータへのご声援よろしくお願いします!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

watachan

Author:watachan
ブログタイトル:栄光と挫折の狭間で ~一口馬主初心者のひとり言日記~

一口馬主としてひっそりと愛馬を応援するブログです。
(2007年に社台/サンデーTCに入会、2009年末に東京TCに入会しました)

<注意!>
社台サラブレッドクラブ様、サンデーサラブレッドクラブ様、及び東京サラブレッドクラブ様のご好意により、記事・写真の引用/転載の許可をいただいております。
本日記内容の無断転載・複製を禁じます。


※馬齢表記は2013年時点で表示しています。

<2013-05-18現在の愛馬>
◎全体戦績累計
159戦[26-27-14-9-8-75]
[1着-2着-3着-4着-5着-着外]

・勝率  :16.35% (26/159)
・連対率 :33.33% (53/159)
・複勝率 :42.14% (67/159)
・掲示板率:52.83% (84/159)

 全現役出資馬(計13頭)
 4歳 牡馬:1頭、牝馬:2頭
 3歳 牡馬:3頭、牝馬:5頭
  2歳 牡馬:4頭、牝馬:1頭


<クラブ別戦績/現役出資馬>

○社台TC愛馬戦績累計
戦績:[8-12-7-0-4-24]
 社台TC現役出資馬
 3歳 牝馬:1頭
 2歳 牡馬:1頭
 (馬主:社台RH)


☆ウインドクラスト 牝3
(ウィンドサイレンスの10)
欧字馬名:Wind Crust
意味:強い風により雪が固く凝固したもの
父 :スペシャルウィーク
母父:A.P.Indy
生年月日:2010/01/26生
生産:社台ファーム
馬主:社台RH
戦績:[1-1-2-0-1-1]500万下
所属:栗東 松元茂樹厩舎
滞在先:グリーンウッド
前走:
次走:未定
近況:
(馬体重:432kg@10/13時点)

★イスラボニータ 牡2
(イスラコジーンの11)
欧字馬名:Isla Bonita
意味:美しい島(西)
父 :フジキセキ
母父:Cozzene
生年月日:2011/05/21生
生産:白老ファーム
馬主:社台RH
戦績:[0-0-0-0-0-0]新馬
所属:美浦 栗田博憲厩舎
滞在先:美浦TC
次走:6/2(日)東京5R 2歳新馬 芝1600m戦に蛯名騎手で出走・デビュー予定。
近況:
(馬体重:468kg@4/13時点)


○サンデーTC愛馬戦績累計
戦績:[0-0-1-1-0-9]
サンデーTC現役出資馬
 3歳 牝馬:1頭
 2歳 牡馬:1頭
(馬主:サンデーR)


☆レイヌドネージュ 牝3
(イルネージュの10)
欧字馬名:Reine de Neige
意味:雪の女王(仏)
父 :フジキセキ
母父:トニービン
生年月日:2010/03/23生
生産:追分ファーム
馬主:サンデーR
戦績:[0-0-1-0-0-4]未勝利
所属:美浦 菊沢隆徳厩舎
滞在先:美浦TC
前走:
次走:未定
近況:
(馬体重:487kg@4/27時点)

★ツィンクルソード 牡2
(ツィンクルブライドの11)
欧字馬名:Twinkle Sword
意味:輝く剣(英)
父 :デュランダル
母父:Lyphard
生年月日:2011/03/25生
生産:ノーザンF
馬主:サンデーR
戦績:[0-0-0-0-0-0]新馬
所属:栗東 松永昌博厩舎
滞在先:栗東TC
次走:6/2(日)阪神5R 2歳新馬 芝1200m戦もしくは6/8(土)阪神5R 2歳新馬 芝1200m戦(混合戦)に福永騎手で出走・デビュー予定。
近況:
(馬体重:506kg@4/5時点)



○東京TC愛馬戦績累計
戦績:[18-15-6-8-4-41]
東京TC現役出資馬
4歳 牡馬:1頭、牝馬:2頭
3歳 牡馬:3頭、牝馬:3頭
2歳 牡馬:2頭、牝馬:1頭
(馬主:東京HR)


☆レッドクラウディア 牝4
(シェアザストーリー09)
欧字馬名:Red Claudia
意味:冠名+人名
父 :アグネスタキオン
母父:コマンダーインチーフ
生年月日:2009/04/04生
生産:ノーザンファーム
馬主:東京HR
戦績:[4-2-2-1-0-2]OP
所属:栗東 石坂正厩舎
滞在先:NFしがらき
前走:4/3(水)船橋11R 3歳上オープン マリーンカップ(JpnIII) ダート1600m戦(別定・牝馬限定戦)に内田博幸騎手で出走し2着
次走:7/3(水)川崎11R 3歳上オープン スパーキングレディカップ(JpnIII) ダート1600m戦(別定・牝馬限定戦)を目指す予定
近況:
(馬体重:476kg@7/4時点)

★レッドバビロン 牡4
(マニエラ09)
欧字馬名:Red Babylon
意味:冠名+レゲエのパトワ語で「権力を持つ者」
父 :ネオユニヴァース
母父:フォーティナイナー
生年月日:2009/04/30生
生産:社台F
馬主:東京RH
戦績:[1-1-0-0-1-8]500万下
所属:栗東 角居勝彦厩舎
滞在先:グリーンウッド
前走:
次走:未定
近況:
(馬体重:496kg@11/18時点)

☆レッドガナドーラ 牝4
(ゾフィー09)
欧字馬名:Red Ganadora
意味:冠名+勝利者(西)。
父 :バーナーディニ
母父:Hawkster
生年月日:2009/01/15生
生産:アメリカ
馬主:東京HR
戦績:[2-1-0-0-0-2] C2
(内大井)[2-0-0-0-0-0]
所属:美浦 国枝栄厩舎
⇒大井 荒山勝徳厩舎
⇒美浦 国枝栄厩舎
滞在先:ミホ分場
前走:
次走:未定
近況:
(馬体重:522kg@9/22時点)
6/30:520kg、5/31:528kg、

☆レッドセイリング 牝3
(チャールストンハーバー10)
欧字馬名:Red Sailing
意味:冠名+出航、航海。
父 :ゼンノロブロイ
母父:Grindstone
生年月日:2010/03/01生
生産:ノーザンファーム
馬主:東京HR
戦績:[1-0-0-0-0-1]500万下
所属:栗東 藤原英昭厩舎
滞在先:栗東TC
前走:
次走:未定
近況:
(馬体重:529kg@9/14時点)

☆レッドジゼル 牝3
(スタイルリスティック10)
欧字馬名:Red Giselle
意味:冠名+バレエ音楽
父 :アグネスタキオン
母父:Storm Cat
生年月日:2010/03/13生
生産:ノーザンファーム
馬主:東京HR
戦績:[2-1-0-2-1-0]OP
所属:栗東 笹田和秀厩舎
滞在先:NFしがらき
前走:
次走:未定
近況:

★レッドサクセサー 牡3
(オールザチャット10)
欧字馬名:Red Successor
意味:冠名+後継者。
父 :シンボリクリスエス
母父:Westminster
生年月日:2010/05/04生
生産:坂東牧場
馬主:東京RH
戦績:[1-3-0-0-1-1]未勝利
所属:栗東 角居勝彦厩舎
滞在先:アカデミー
前走:
次走:未定
近況:
(馬体重:522kg@12/27時点)

★レッドフェンサー 牡3
(マジックコード10)
欧字馬名:Red Fencer
意味:冠名+剣士、剣客。
父 :デュランダル
母父:Lost Code
生年月日:2010/04/10生
生産:社台ファーム
馬主:東京RH
戦績:[0-0-0-0-0-1]未勝利
所属:栗東 音無秀孝厩舎
滞在先:グリーンウッド
次走:未定
近況:
デビュー戦はタイムオーバーで…
(馬体重:490kg@11/19時点)

★レッドオーディン 牡3
(リンガフランカ10)
欧字馬名:Red Odin
意味:冠名+北欧神話の最高神。
父 :ジャングルポケット
母父:サンデーサイレンス
生年月日:2010/01/24生
生産:ノーザンファーム
馬主:東京RH
戦績:[0-1-0-1-0-0]未勝利
所属:美浦 大竹正博厩舎
滞在先:NF天栄
次走:6/16(日)東京6R 3歳未勝利 芝2400m戦に出走予定
近況:
(馬体重:447kg@11/15時点)

☆レッドサーガ 牝3
(プラウドビューティー10)
欧字馬名:Red Saga
意味:冠名+女神。
父 :アグネスタキオン
母父:Danehill
生年月日:2010/04/19生
生産:社台ファーム
馬主:東京HR
戦績:[0-0-0-0-0-1]未勝利
所属:栗東 石坂正厩舎
滞在先:栗東TC
前走:
次走:未定
近況:
(馬体重:478kg@5/11時点)

★レッドレギオン 牡2
(ダラバンカ11)
欧字馬名:Red Legion
意味:冠名+軍団。
父 :キングカメハメハ
母父:In the Wings
生年月日:2011/02/16生
生産:社台ファーム
馬主:東京RH
戦績:[0-0-0-0-0-0]新馬
所属:美浦 藤沢和雄厩舎
滞在先:美浦TC
前走:
次走:未定
近況:
(馬体重:470kg@5/23時点)

☆レッドリヴェール 牝2
(ディソサード11)
欧字馬名:Red Reveur
意味:冠名+夢見る人(仏)
父 :ステイゴールド
母父:Dixieland Band
生年月日:2011/02/19生
生産:社台ファーム
馬主:東京HR
戦績:[0-0-0-0-0-0]新馬
所属:栗東 須貝尚介厩舎
滞在先:栗東TC
前走:
次走:6/23(日)阪神5R 2歳新馬 芝1800m戦(外回り・混合戦)に岩田騎手で出走・デビュー予定
近況:
(馬体重:441kg@4/25時点)

★レッドグルック 牡2
(クラシカルテースト11)
欧字馬名:Red Gluck
意味:冠名+ドイツの作曲者。
父 :メイショウサムソン
母父:サンデーサイレンス
生年月日:2011/04/26生
生産:社台ファーム
馬主:東京RH
戦績:[0-0-0-0-0-0]新馬
所属:美浦 手塚貴久厩舎
滞在先:美浦TC
前走:
次走:未定
近況:
(馬体重:490kg@5/15時点)



<引退した愛馬達>

<メモリアルホース>
☆ホーカーハリケーン 牝
(ワールウインドの06)
欧字馬名:Hawker Hurricane
意味:英国で設計された戦闘機名
父 :ネオユニヴァース
母父:Leading Counsel
生年月日:2006/02/03生
生産:社台ファーム
馬主:社台RH
全戦績:[4-4-3-0-2-11] 準OP
所属:栗東 加用正厩舎

☆ネヴァーフェイド 牝6
(ティルザリヴァーランズドライの07)
欧字馬名:Never Fade
意味:けっして色あせない
父 :ステイゴールド
母父:Irish River
生年月日:2007/05/12生
生産:白老ファーム
馬主:社台RH
全戦績:[3-7-2-0-1-6]1000万下
所属:栗東 藤岡健一厩舎


★レピュテーション 牡
 (サイエンスアカデミーの06)
 社台RH
 父 :War Chant
 母父:Silver Hawk
 2007/01/17生
 生産:追分ファーム
 全戦績[0-0-0-0-0-0] 引退
 栗東 矢作厩舎
(GW調教中の骨折で引退…)

☆ヴェレンクラフト 牝
 (レイクミードの06) サンデーR
 父 :クロフネ
 母父:ダンスインザダーク
 2006/01/29生
 生産:追分ファーム
 全戦績[0-0-0-0-0-3] 引退
 栗東 浅見秀厩舎
 (地方交流競走でも大敗で…
  名古屋競馬に移りました)

☆レッドマシェリ 牝
 (ダラバンカ07)
 欧字馬名:Red Ma Cherie
 意味:冠名+愛しい人(仏)
 父 :Gone West
 母父:In the Wings
 2007/01/14生
 生産:社台ファーム
 馬主:東京HR
 戦績[0-0-0-0-0-3] 引退
 栗東 藤原英昭厩舎

☆レッドディーヴァ 牝
 (アーティストチョイス08)
 欧字馬名:Red Diva
 意味:冠名+歌姫
 父 :ディープインパクト
 母父:Giant's Causeway
 2008/02/11生
 生産:ノーザンファーム
 馬主:東京RH
全戦績[0-0-0-0-0-0]未出走
 美浦 勢司和浩厩舎

☆スウェージー 牝
(ダンスティルドーンの08)
欧字馬名:Swasey
意味:小惑星の名
父 :フジキセキ
母父:Sadler's Wells
生年月日:2008/01/19生
生産:白老ファーム
馬主:社台RH
全戦績:[0-0-0-0-0-6]未勝利
所属:美浦 尾関和人厩舎

☆レッドシャンデル 牝
(アイアンブリッジ08)
欧字馬名:Red Chandelle
意味:冠名+ローソクの炎(仏)
父 :ネオユニヴァース
母父:トニービン
生年月日:2008/02/23生
生産:新ひだか町上村清志氏
馬主:東京HR
全戦績:[0-0-0-1-0-2]未勝利
所属:栗東 昆貢厩舎

★ソルビアンコ 牡
(ジェシカの08)
欧字馬名:Sole Bianco
意味:白夜の太陽(伊)
父 :クロフネ
母父:トニービン
生年月日:2008/04/24生
生産:ノーザンファーム
馬主:サンデーR
全戦績:[0-0-0-1-0-2]未勝利
所属:栗東 梅田智之厩舎

☆レッドレジーナ 牝
(チケットトゥダンス08)
欧字馬名:Red Regina
意味:冠名+女王(伊)
父 :アグネスタキオン
母父:Sadler's Wells
生年月日:2008/03/07生
生産:社台ファーム
馬主:東京HR
全戦績:[1-0-1-0-0-1]500万下
所属:栗東 藤原英昭厩舎

☆ララルシール 牝
(ラシルフィードの09)
欧字馬名:La La Lucille
意味:ジョージ・ガーシュウィンのブロードウェーデビュー作品名
父 :ジャングルポケット
母父:サンデーサイレンス
生年月日:2009/02/02生
生産:追分ファーム
馬主:社台RH
全戦績:[0-0-0-0-0-0] 未登録
所属:栗東 大久保龍志厩舎

★レッドアンセム 牡3
(インディボールド09)
欧字馬名:Red Anthem
意味:冠名+凱旋歌
父 :リンカーン
母父:A.P.Indy
生年月日:2009/02/05生
生産:社台ファーム
馬主:東京RH
全戦績:[0-0-0-0-0-0]新馬
所属:栗東 音無秀孝厩舎

☆レッドスピリッツ 牝
(ドメーヌ09)
欧字馬名:Red Spirits
意味:冠名+魂
父 :マンハッタンカフェ
母父:Hussonet
生年月日:2009/03/07生
生産:社台ファーム
馬主:東京HR
全戦績:[0-0-0-0-0-1]未勝利
所属:栗東 庄野靖志厩舎
⇒美浦 中川厩舎へ転厩

★レッドブレイゾン 牡4
(タッチフォーゴールド09)
欧字馬名:Red Blazon
意味:冠名+紋章
父 :アグネスタキオン
母父:Mr.Prospector
生年月日:2009/02/10生
生産:社台ファーム
馬主:東京RH
全戦績:[1-1-0-1-0-0]500万下
所属:栗東 橋口弘次郎厩舎

☆レッドデセーオ 牝5
(レミニセントリー08)
欧字馬名:Red Deseo
意味:冠名+欲望(西)
父 :アグネスタキオン
母父:Affirmed
生年月日:2008/02/14生
生産:下河辺牧場
馬主:東京HR
全戦績:[2-5-3-2-1-6]1000万下
   [2-0-0-0-0-1](名古屋)
所属:栗東 庄野靖志厩舎
⇒弥富Tトレセン・角田厩舎
⇒栗東 庄野靖志厩舎

☆レッドマーベル 牝5
(オールザチャットの08)
欧字馬名:Red Marvel
意味:冠名+驚異
父 :シンボリクリスエス
母父:Westminster
生年月日:2008/05/30生
生産:坂東牧場
馬主:東京HR
全戦績:[1-0-0-0-0-12]500万下
所属:栗東 領家政蔵厩舎

最近のトラックバック

カテゴリー

愛馬出走動向


★愛馬出走予定
(出走目標としている日程順)
(2016/06/23時点)


サンデーR アクート 牡3
未勝利
1戦[0-0-0-1-0-0]
・6/25(土)東京4R 3歳未勝利 芝2400m(混合戦)
に☆石川裕紀人騎手(55kg)で出走予定。

ノルマンディー ヴィンセンツイヤー セン5
500万下
19戦[1-1-2-1-0-14]
・7/2(土)福島8R 3歳上500万下 芝1200m(混合戦)
に▲木幡巧也騎手(54kg)で出走予定。

ノルマンディー サビーナクレスタ セン5
500万下
28戦[2-2-4-5-2-13]
・7/3(日)福島12R 3歳上500万下 ダート1150m(混合戦)
に田辺裕信騎手(57kg)で出走予定。

ノルマンディー ピッツネイル 牝5
1000万下/障害OP
28戦[4-0-3-1-1-19]
・7/9(土)福島4R 3歳上障害OP 芝2750m(混合戦)
への出走を目指す予定。

東京RH レッドグルック 牡5
500万下
28戦[1-3-3-5-4-12]
・7/9(土)函館10R 3歳上500万下 八雲特別 芝1800m(混合戦)
に出走予定。

東京RH レッドヴェルサス 牡3
500万下
14戦[1-3-3-4-1-2]
・7/9(土)中京12R 3歳上500万下 ダート1400m(混合戦)
に川田将雅騎手(54kg)で出走予定。

サンデーR シャンタルエット 牝4
500万下
13戦[1-1-0-0-2-9]
・7/16(土)函館7R 3歳上500万下 ダート1700m(牝馬限定戦)
に出走予定。

社台RH イントロダクション 牝5
1600万下
26戦[3-8-3-4-2-6]
・7/16(土)福島11R 3歳上1600万下 安達太良S ダート1800m(混合戦)
を本線に出走予定(その場合の鞍上は横山典弘騎手(55kg))。特別登録は、
・7/9(土)中京11R 3歳上1600万下 白川郷S ダート1800m(混合・ハンデ戦)
から実施する予定。

社台RH シーハリケーン 牡2
OP
2戦[1-0-0-0-0-1]
・7/23(土)中京9R 2歳OP 中京2歳S 芝1600m(混合・別定戦)
に松山弘平騎手(54kg)で出走予定。

社台RH ブライトエピローグ 牝2
未勝利
1戦[0-0-1-0-0-0]
・7/30(土)新潟2R 2歳未勝利 芝1400m(牝馬限定戦)
に戸崎圭太騎手(54kg)で出走予定。

社台RH ナナイロボタン 牝4
1000万下⇒500万下(降級)
9戦[2-1-2-0-0-4]
・7/30(土)新潟8R 3歳上500万下 ダート1200m(牝馬限定戦)
に出走予定。

東京RH レッドリヴェール 牝5
OP
16戦[3-2-0-1-0-10]
・7/31(日)札幌11R 4歳上OP クイーンS(G3) 芝1800m(牝馬限定戦)
を目指す予定。

サンデーR メジャーエンブレム 牝3
OP
7戦[5-1-0-1-0-0]
秋の復帰戦は、
・9/10(土)中山11R 3歳OP 紫苑S(G3) 芝2000m(牝馬限定戦)
を目指す予定。その後はNF天栄への短期放牧を挟んで、
・10/16(日)京都11R 3歳OP 秋華賞(G1) 芝2000m(牝馬限定戦)
を目指す予定。


<<現入厩馬>>
<関西・栗東>
ノルマンディー ラテラルアーク セン5
500万下
23戦[2-1-4-2-1-13]
サンデーR シャンタルエット 牝4
500万下
13戦[1-1-0-0-2-9]
東京RH レッドヴェルサス 牡3
500万下
14戦[1-3-3-4-1-2]
シルク ジュメイラリーフ 牡3
未勝利
3戦[0-0-1-0-1-1]
シルク ディライトクライ 牡3
未勝利
4戦[0-0-0-0-0-4]
ノルマンディー ユメミグサ 牡3
未勝利
7戦[0-0-0-0-0-7]
社台RH シーハリケーン 牡2
OP
2戦[0-0-0-0-0-1]

<関東・美浦>
社台RH イントロダクション 牝5
1600万下
26戦[3-8-3-4-2-6]
ノルマンディー ピッツネイル 牝5
1000万下/障害OP
28戦[4-0-3-1-1-19]
ノルマンディー サビーナクレスタ セン5
500万下
28戦[2-2-4-5-2-13]
ノルマンディー ヴィンセンツイヤー セン5
500万下
19戦[1-1-2-1-0-14]
東京RH レッドグルック 牡5
500万下
28戦[1-3-3-5-4-12]
ノルマンディー ジャストフォーユー 牡4
1000万下
18戦[2-1-4-0-0-11]
ノルマンディー ルグランパントル セン4
1000万下⇒500万下(降級)
15戦[2-2-1-0-0-10]
サンデーR アクート 牡3
未勝利
1戦[0-0-0-1-0-0]
シルク ジョニーハンサム 牡3
未勝利
3戦[0-1-1-0-0-1]


<園田競馬場>
東京RH レッドダニエル 牡5
B1
15戦[1-3-1-1-1-8]


<<放牧中>>
<山元トレセン>
社台RH イスラボニータ 牡5
OP
17戦[6-2-4-0-3-2]
社台RH ブライトエピローグ 牝2
未勝利
1戦[0-0-1-0-0-0]

<ノーザンファーム天栄>
サンデーR メジャーエンブレム 牝3
OP
7戦[5-1-0-1-0-0]
G1レーシング ネバーリグレット 牡3
OP
6戦[2-0-0-1-1-2]

<ノーザンファームしがらき>
サンデーR ツィンクルソード 牡5
1000万下
17戦[3-0-2-1-2-9]
⇒7月の中京後半開催目標
シルク ブロウユアマインド 牡4
500万下
12戦[1-1-1-0-1-8]

<山元トレセン>
東京RH レッドリヴェール 牝5
OP
16戦[3-2-0-1-0-10]

<セグチ千葉RS>
社台RH ナナイロボタン 牝4
1000万下⇒500万下(降級)
9戦[2-1-2-0-0-4]

<宇治田原優駿S>
ノルマンディー ビスカリア 牝4
1000万下⇒500万下(降級)
17戦[2-3-3-1-1-7]
⇒7月の中京開催目標

<松風馬事センター>
ノルマンディー ステイブレイズ 牝5
500万下
18戦[1-0-0-2-0-15]
ノルマンディー エンパイアライン 牝4
未勝利
15戦[0-0-0-2-2-11]

<岡田スタッド>
ノルマンディー マルーンドロップ 牝5
1000万下
27戦[2-3-4-2-1-15]



ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。