■ネヴァーフェイド(引退)

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■明日3/24(日)阪神9R 4歳1000万下 四国新聞杯 芝1800m戦(外回り・定量・牝馬限定戦)に1枠1番から出走します(ネヴァーフェイド)

 ネヴァーフェイドは、明日3/24(日)阪神9R 4歳1000万下 四国新聞杯 芝1800m戦(外回り・定量・牝馬限定戦)に藤岡佑介騎手(55kg)で、10頭立ての1枠1番から出走します。


(応援幕を出すのも、これが最後となります)
ネヴァーフェイドの応援幕


 今週は愛馬達に大きな動きが色々ありましたが(涙)、日記を書けて無いように、個人的には今週も多忙を極めています。。。

 水曜の通勤時は「人通りが少ないなぁ…」と思ったら、世間は休日だったり…orz、更に金曜は仕事に追われて、今まであり得なかったネヴァーフェイドの口取り申し込みを忘れるという大失態も…(泣)。
 それを思い出したのも土曜の朝と、心身ともにかなり疲労困憊な状態(涙)ですが、社台の場合は口取り枠に空きがあれば、土曜の営業時間帯なら申し込みが出来るので、ラストランでさすがに埋まっているだろうなぁ…と思いつつ、午前中に京都事務所へ電話。。。

 とりあえず確認してもらうと、何と枠がまだ空いていて、とりあえず申し込みは出来ました。ただ最後の出走で口取り10人枠が埋まって無かった、というのも、それはそれで何か寂しいですよね。。。(土曜も仕事だったので、テンション下がりっぱなしです…)

 それでも、日曜は這ってでも行きたいと思います。


 さて話を本題に戻しまして、ネヴァーフェイドがついにラストランを迎えます。

 枠の有利不利が余り無いコース、そして少頭数ではありますが、スッと前へ付けられそうな最内枠はネヴァーフェイドにとって良い枠だと思います。

 競馬ブックによりますと、ネヴァーフェイドは単勝9.9倍の5番人気(もう1頭同率オッズ想定あり)に想定されています。
 月曜発売のブックやギャロップを見ましても、5番人気前後の印の付き方でしたし、まあ前走の殿負けからは仕方の無い評価でしょうか。。。


 一応陣営からは、「立て直した効果に期待」とありましたが、中間のクラブコメントでは、
・「絶好調とは言えない状態」
・「まずまず力を出せる態勢」
と、トーンが上がってきません。。。とにかく3月末までに1戦させるのにギリギリ間に合った、というレベルの仕上げですし、更に不得意な芝1800m戦で微妙な印象は否めません。。。

 天気にでも期待したいところですが、天気予報としてはギリギリ雨が降らない、また降ってもパラッと来る程度で、多少芝が湿めるかどうかで、やや重以上の渋化は望めなさそうです。。。
 能力的には十分勝負になるとは思いますが、この時期と中間の調整からは多くを望むのは酷かもしれませんし、ともかく無事に走ってくれることを願うばかりです。


 ネヴァーフェイドは、牝馬は6歳3月末までというクラブの規約上から、今回がラストランとなります。

 私にとっても今週末で一口馬主生活の一つの区切りを迎えますし、その最後を飾ってくれるのが、ラストランを迎えるネヴァーフェイドというのも、かなり感慨深いものがあります。

 ここはとにかく無事に完走してくれて、次の第二の馬生を迎えられることが何より大事ですし、その最後の走りを現地で観て、しっかり心に刻みつけたいと思います。


 頑張れ、ネヴァーフェイド!

スポンサーサイト

■ようやく入厩予定となりそうです(ネヴァーフェイド)

 ネヴァーフェイドは社台TC公式HPによりますと、放牧先のグリーンウッドにて、この中間も周回コース2周と坂路コースを1本、ハロン17秒ペースのキャンターで毎日乗り、週2日はハロン15秒ペースの速め調教も継続しています。

 乗りながら前捌きの硬さが少しずつ良化してきたのは何よりで、今後は出走を目指して厩舎で調整していくことになりました。厩舎の受け入れ態勢が整い次第ですが、今週中にも栗東TCへ入厩予定です、とありました。


 ネヴァーフェイドは、ようやく入厩の声が掛かる手前まで来たようです。。。

 正直なところ、もう3,4週は早く戻すタイミングがあったはずですが(実際クラブ側も2月上旬に帰厩予定と話していた)、個人馬主優先で馬房の空きを回さず、また厩舎に戻す気が全く無くてここまで待たせられましたね。。。
 このタイミングでの帰厩ですと、3か月近くも引っ張っておきながら、あと1戦だけ勝負しての引退となりそうです。。。しかし馬房の状況からは、本当に今週中に入厩出来るかも怪しい気さえしますが。。。

 さて出走の可能性がありそうな番組を見てみますと、
・3/16(土)阪神9R 4歳上1000万下 淡路特別 芝2200m戦
 (内回り・混合・定量戦)
・3/16(土)中山9R 4歳上1000万下 鎌ヶ谷特別 芝1800m戦
 (定量・牝馬限定戦)
・3/17(日)中山9R 4歳上1000万下 館山特別 芝2000m戦
 (混合・定量戦)
・3/23(土)中京11R 4歳上1000万下 名鉄杯 芝2200m戦
 (混合・定量戦)
・3/24(日)中山9R 4歳上1000万下 千葉日報杯 芝1800m戦
 (混合・定量戦)
・3/24(日)阪神9R 4歳上1000万下 四国新聞杯 芝1800m戦
 (外回り・定量・牝馬限定戦)
・3/30(土)中山9R 4歳上1000万下 安房特別 芝2500m戦
 (混合・定量戦)
・3/30(土)阪神10R 4歳上1000万下 仲春特別 芝2000m戦
 (内回り・混合・ハンデ戦)
があります。

 個人的には牡馬相手になっても、適性のある2000m以上で勝負してもらいたいので、3/23(土)中京・名鉄杯(芝2200m)か、3/30(土)阪神・仲春特別(芝2000m)での勝負を願っています。ただこの陣営ですし、これまでのように安直に3/24(日)牝馬限定戦の四国新聞杯(芝1800m)を狙ってきそうですね。。。

 今週後半からようやく暖かくなってきましたし、どうせ1戦しかする気が無いのであれば、引退期限ギリギリの3月最終週で勝負してくれることを切に願っています。


 ネヴァーフェイドは、いよいよラストランへ向けて入厩時期が近づいてきました。

 個人的には年度末で仕事が忙しく、今はまともに競馬を見る事も出来ていません。。。この状態が来月の年度初めまで続きそうですが、何とか都合をつけて、今月はネヴァーフェイドのレースだけでも見に行きたいと思っています。
(しかし地元の阪神開催になると、相変わらず愛馬出走がありませんねぇ…(泣))

 最後も適性を無視して安直に1800m戦を使いそうな気がしますが、最後くらいはまともなレース選択で、そして時間ギリギリまで使って調整してもらい、悔いのないレースが出来ることを願っています。

■週2日はハロン15秒ペースの速め調教も行っています(ネヴァーフェイド)

 ネヴァーフェイドは社台TC公式HPによりますと、放牧先のグリーンウッドにて、引き続き周回コース2周と坂路コースを1本、ハロン17秒ペースのキャンターで毎日乗っています。
 まだ前捌きの硬さは完全に解消されていませんが、この中間より週2日はハロン15秒ペースの速め調教も行っています。調教後の歩様も特に変わらず、現状のコンディションは維持しているといったところです、とありました。


ネヴァーフェイド@グリーンウッド130218
(ネヴァーフェイド@グリーンウッド(2013/02/18))
※社台サラブレッドクラブ様のご好意により、写真の転載許可をいただいております。無断転載・複製を禁じます。


 先週月曜のグリーンウッド見学申し込み時にはクラブ側から、早ければその前の週末(2/8or9あたり)の検疫で入厩して見学出来ないかも…、という話がありましたが、厩舎の馬房が完全に埋まった状態が今日まで続いていて、結局入厩出来ていません。。。

 正直ネヴァーフェイドの状態以上に、厩舎の馬房の回転の手際が悪く、入厩を待たされてしまっている状況です。。。
 この寒い時期に、体調が万全に整わないのは想定内ですし、15-15も週2回乗れている現状からは、時期的にも入厩を待つ理由にはならないでしょう。もう後は厩舎のやる気次第ですね。。。

 とはいえ、引退時期を考慮すれば、どんなに遅くともさすがにあと1,2週間のうちには入厩出来るかと思います。ともかく無事に競走馬生活を全う出来ることを願うばかりです。

■坂路でハロン17秒ペースで乗り込み始め、徐々に調整のピッチを上げています(ネヴァーフェイド)

 ネヴァーフェイドは社台TCクラブ公式HPによりますと、放牧先のグリーンウッドにて、現在は周回コース2周に加え、坂路コースも1本、ハロン17秒ペースに上げてキャンターを消化しています。

 この中間は歩様の硬さも徐々に解消されてきている印象で、調教後の歩様も特に変わりありません。今週からは速め調教を取り入れて、さらにピッチを上げていきます、とありました。


 ネヴァーフェイドは先月1/9(水)歩様が思わしくなくグリーンウッドに放牧された後、まだ完全に良くなった訳ではありませんが、坂路でハロン17秒ペースで乗り込むなど徐々に動きを取り戻しています。

 ただ寒い時期は体が硬くなるタイプだけに、15-15を乗り始めても本来の動きにどこまで戻せるかは微妙な印象です。。。

 そうは言いましても、3月末には引退が決まっているだけに、時間の制約から2月後半か遅くとも3月上旬には帰厩して、ラストランに備えることになるかと思います。


 現在の馬体重は450kgと、これまで苦労していた馬体は維持するどころか、かなりフックラしています。
 古馬になってようやく慣れて馬体減りしなくなってきたのか、それともお母さんになる準備でフックラしてきたのかは何とも言えませんが。。。


 ネヴァーフェイドは、ラストランへ向けて本調子とはいかないまでも、徐々に調子を取り戻しつつあります。

 体調面からは、ここから一気に春めいて暖かくならない限り、万全の状態で勝負とはいかないでしょうが、残された時間を使って少しでも良い状態になってもらいたいですし、最後にネヴァーフェイドらしい走りができることを心から願っています。

■先週末12/24(祝・月)阪神10R 3歳上1000万下 リボン賞 芝1800m戦(外回り・定量・牝馬限定戦)は12着と殿負けでした。。。(ネヴァーフェイド)

 ネヴァーフェイドは、先週末12/24(祝・月)阪神10R 3歳上1000万下 リボン賞 芝1800m戦(外回り・定量・牝馬限定戦)に藤岡佑介騎手(55kg)で、12頭立ての7枠9番から出走し、勝ち馬から1.2秒差の12着と殿負けでした。。。


 この日は阪神でネヴァーフェイドの出走ということで、もちろん応援幕を持って開門前から阪神競馬場へ。

 そしてChrisさんの愛馬・クラージュドールが出走ということで、実は前々日土曜にChrisさんから応援幕を預かっていました。
(ちなみにクラージュドールは、SRさん、kokuoさんの愛馬でもあります。また応援幕のデザイン/制作には、シルバーコメットさんがご尽力されたとのことです。)

(クラージュドールの応援幕)
クラージュドールの応援幕

(ネヴァーフェイドの応援幕)
ネヴァーフェイドの応援幕

 2つの応援幕を持って阪神競馬場へ向かい、8時前には門の前に並んで9時開門を待つ事に。Chrisさんもちょうど同じ時間の電車で仁川へ到着し、一緒に並んでいました。
 そしていつものように、社台マニアさんを発見。しばらく談笑して待ち時間を上手く潰せる事ができました(^_^;。(写真撮影の場所もご提供いただきました。その節はどうもありがとうございましたm(_ _)m。)

 さてこの日は阪神で重賞開催ということで、開門時間9時の1時間前には並んで「これなら応援幕張りに十分間に合うかな」と思っていましたが、結果的にそれは甘かったですね。。。この日に限っては、もう少し速く来るべきでした(>_<)。

 かなり応援幕を出す方が多く、また大きい応援幕の複数出しもあり、今まで張った事の無い位置での幕出しに。。。
 しかも順番の関係でちょうど前に植物が繁っていて、正直悪いポジションに当たってしまいました。。。(Chrisさん、見通しが甘くて大変申し訳ございませんでしたm(_ _)m)
クラージュドールとネヴァーフェイドの応援幕

 元々阪神は応援幕を出せるスペースが半面しかなく、更にラチや植物の関係で見えにくい場所で正直嫌いです(-_-;。改めてそう思ってしまいました。。。


 さて応援幕を出して一仕事終わった気になり、またまたSRさんに取っていただいた席で一段落。その後はまったりとレース観戦。

(3Rパドック:スノーストーム)
パドック:スノーストーム


 5Rの新馬戦には、Chrisさん、kokuoさん、SRさんの愛馬・クラージュドールと、アマポーラ会のささ@さっぽろさんの愛馬・グランスエルテが出走。

(5Rパドック:クラージュドール)
パドック:クラージュドール
パドック:クラージュドール

(5Rパドック:リグヴェーダ)
パドック:リグヴェーダ
パドック:リグヴェーダ

(5Rパドック:グランスエルテ)
パドック:グランスエルテ
パドック:グランスエルテ

(本馬場入場:クラージュドール)
本馬場入場:クラージュドール

(本馬場入場:リグヴェーダ)
本馬場入場:リグヴェーダ

(本馬場入場:グランスエルテ)
パドック:グランスエルテ

 最後の直線ではリグヴェーダが抜け出して新馬勝ちしました。
5R最後の直線


 後は注目の2歳戦のパドックへ。
(9Rパドック:オツウ)
パドック:オツウ

(9Rパドック:ノーブルコロネット)
パドック:ノーブルコロネット

(9Rパドック:レッドジャイヴ)
パドック:レッドジャイヴ


 そして10Rでネヴァーフェイドが登場。
121224 10R掲示板

 いつものように時々チャカついていましたが、全体的には比較的落ち着いた雰囲気。ただこの臨戦過程で+4kgと更に増えてきたは正直気になりましたし、あと寒い時期だからでしょうか、少し動きがぎこちない(硬い?)印象も。。。
(パドック:ネヴァーフェイド)
パドック:ネヴァーフェイド
パドック:ネヴァーフェイド
パドック:ネヴァーフェイド
パドック:ネヴァーフェイド
パドック:ネヴァーフェイド
 パドックから藤岡佑介騎手が騎乗。
パドック:ネヴァーフェイドと藤岡佑介騎手

 正直不安を抱えながら、本馬場へ向かいました。


※いつものごとく写真の多用とかなりの長文になってしまったため、これ以降は続きの方に書きます。
(写真は日記に載せるため、かなり画質を落としています)

続きを読む >>

■明日12/24(祝・月)阪神10R 3歳上1000万下 リボン賞 芝1800m戦(外回り・定量・牝馬限定戦)に7枠9番から出走します(ネヴァーフェイド)

 ネヴァーフェイドは、明日12/24(祝・月)阪神10R 3歳上1000万下 リボン賞 芝1800m戦(外回り・定量・牝馬限定戦)に藤岡佑介騎手(55kg)で、12頭立ての7枠9番から出走します。

(こちらも出走態勢が整いました!)
ネヴァーフェイドの応援幕

 枠順は外目の枠となりましたが、阪神外回りの芝1800m戦はスタートしてから3コーナーまでの直線部分が600m以上と長く、枠の有利不利がほとんどないコース設定ですので特に問題は無いでしょう。


 さて競馬ブックによりますと、ネヴァーフェイドは単勝4.1倍の2番人気に想定されています。

 ブックの本紙上は2番手評価ですが、スタッフ予想の方では全般的に見て4番手評価程度、また馬三郎の方では5番人気想定で印も薄く、実際の人気も3、4番人気くらいでしょうか。

 陣営からは、
・前走は立て直した効果で良くなってきた
・短期放牧明けも状態は維持
と、今のところ状態を維持できているのは何よりです。但し月曜は一層寒くなりますし、この時期に体の硬くなりやすいネヴァーフェイドにとっては、レースまで調子を維持できるのかが鍵になりそうですね。


 あと阪神コースは3歳時に2戦して2着2回と、一応連は外していませんし、相性としては悪くないコースかと思います。
 また明日は天気が持ち良馬場となりそうですが、今の時計が掛かる馬場は合うでしょうし、その事も特に問題にならないかと思います。

 問題は、ネヴァーフェイドにとって1ハロン短く、不得手な芝1800m戦をどう克服するかですね。
 前走を見ますと年を重ねてズブくなり、更に1800m戦が忙しくなっている感があります。。。何とかこの不利な条件をはね返す走りを見せてもらいですね。


 ネヴァーフェイドは、明日リボン賞に出走します。

 クラブの規約上、もう残された時間はあとわずかですし、そのためネヴァーフェイドの状態次第でいつ最後のレースになってもおかしくない状況です。

 とにかく無事に、そして良い走りを見られることを願っていますし、その走りを心に刻みつけつつ、最後まで声援を送りたいと思います。


 頑張れ、ネヴァーフェイド!

■12/24(祝・月)阪神10R 3歳上1000万下 リボン賞 芝1800m戦(外回り・定量・牝馬限定戦)への出走が確定しています(ネヴァーフェイド)

 ネヴァーフェイドは、12/24(祝・月)阪神10R 3歳上1000万下 リボン賞 芝1800m戦(外回り・定量・牝馬限定戦)に藤岡佑介騎手(55kg)で出走が確定しています。このレースは12頭立てとなりました。


 リボン賞の特別登録時点では、ネヴァーフェイドのデビュー戦(3歳未勝利戦2着)で勝利したメジロジェニファー、私が応援幕を初めて掲げた3歳夏の小倉での500万条件戦(2着)で勝利したコンカランなど、これまでネヴァーフェイドが先着を許した相手が揃っていました。

 これまでの戦いが走馬灯のように思い出されましたし、今回絶好のリベンジの機会を得た!と密かに気合が入っていましたが、今日(12/20)の出走確定メンバーを見ますと、メジロジェニファーとコンカランの名前は無し。。。

 正直拍子抜けの感がありますが、それでも前走先着を許した相手を始め、比較的落ち着いた頭数ながらも手強い相手がいますので、改めて力の入る一戦となりそうです。
(しかし、前走のレースで勝ったエーシンメンフィスが愛知杯制覇とは、なんか複雑な気持ちですね。。。出れていればと。。。)


 さてネヴァーフェイドは本日(12/20)はCWコースにて、一杯に追い切られました。

 重い馬場状態だったようですが、前走時の追い切りとほぼ変わらないラップを刻んでいます。前の時は騎手騎乗、今回は助手さんとの違いがありますし、また通ったコース差もありますが、調子は維持できている印象を受けました。

 より一層寒くなってきたのは心配ですが、何とかレース当日まで状態を維持して、力を発揮してくれる事を願うばかりです。


 今週月曜発売の競馬ブックやギャロップを見ますと、特別登録時点では4、5番手評価のようでしたが、一番印の厚かったコンカランが回避という事で、実質3、4番手の評価でしょうか。

 ただ追い切りなど考慮した最終的な印を確認したいところですし、天候や枠順にも左右されるかと思いますので、そのあたりはまた直前に確認したいですね。


 今回のメンバー相手でも能力上位の存在ですし、寒さで体が硬くならず力を発揮出来れば好勝負可能と期待しています。
 あとは当日調子を維持できて(今は当日曇り予報ですが出来れば雨も降ってもらって)、良い走りが出来る事を願っています。


<調教タイム>
・ネヴァーフェイド 牝5
               5F - 4F - 3F - 1F
12/11/14 栗東 重 CW 67.3-52.4-38.4-12.3
助手  一杯(ラップ:14.9-14.0-26.1(13.05X2)-12.3)

■12/24(祝・月)阪神10R 3歳上1000万下 リボン賞 芝1800m戦(外回り・定量・牝馬限定戦)に出走予定で、想定からは除外はありません(ネヴァーフェイド)

 ネヴァーフェイドは社台TC公式HPによりますと、12/24(祝・月)阪神10R 3歳上1000万下 リボン賞 芝1800m戦(外回り・定量・牝馬限定戦)に藤岡佑介騎手(55kg)で出走する予定です。想定からは除外はありません、とありました。


 最終追い切りは以前の予想通り、明日12/20(木)にCWコースで行う予定とのことです。

 この中間は、先週12/16(日)に坂路コースで15-15を少し切る程度でサッと乗られており、またそれ以外でもハロン16秒を切る時計で調整されて、さすがに前走時のようなスパルタ調教とはいかないまでも、しっかり乗り込めているのは好感が持てます。

 あとは寒さで体が硬くならなければ…と願うばかりですし、今のところは「態勢は整っている」とのことで、調子は維持できているようです。

 これからますます寒くなる予報ですが、何とかレースで力を発揮できる仕上がりで勝負できる事を願っています。


 ネヴァーフェイドは、今週末のリボン賞に出走します。

 今年JRAの番組としては最後の愛馬出走となりますし、もちろんネヴァーフェイド自身が残り少ない現役生活での勝負という事で、俄然力が入る一戦となります。

 話は少しそれますが、本日川崎競馬場で行われた全日本2歳優駿では、藤岡佑介騎手&藤岡健一厩舎のコンビで見事G1(Jpn1)制覇を成し遂げましたし、その勢いで来週月曜も上手くネヴァーフェイドを導いてもらいたいですね。


 ネヴァーフェイドを競馬場で観れるのもあとわずかですし、まずは無事に、そして悔いの無い良い走りが出来る事を願いつつ、全力で応援したいと思います。


<調教タイム>
・ネヴァーフェイド 牝5
              4F - 3F - 2F - 1F
12/12/15 栗東 - 坂 66.0-48.5-31.7-15.4
     軽め(ラップ:17.5-16.8-16.3-15.4)
12/12/16 栗東 重 坂 58.6-43.7-29.1-14.9
助手  馬なり(ラップ:14.9-14.6-14.2-14.9)
12/12/18 栗東 - 坂 63.1-47.2-31.4-15.7
     軽め(ラップ:15.9-15.8-15.7-15.7)
12/12/19 栗東 - 坂 67.7-49.5-32.5-16.2
     軽め(ラップ:18.2-17.0-16.3-16.2)

■12/13(木)坂路コースで末強めに追い切られました(ネヴァーフェイド)

 ネヴァーフェイドは社台TC公式HPによりますと、今週12/11(火)に栗東TCへ入厩した後も順調に調整されており、12/13(木)は坂路コースで追い切られました。


 昨日12/12(水)は坂路でハロン16秒を切る程度、そして本日は坂路で、末強めに追い切られました。

 前半をハロン14秒前後で入り、後半はペースを上げてハロン13秒程度のラップを刻んでいますし、今の時計が掛かる坂路の馬場状態を考慮しますと、まずまずの動きだったと考えています。

 あと今週末と来週半ばの最終追い切りで出走体勢が整えられると思いますので、力を発揮できる良い状態で出走が叶う事を願っています。


<調教タイム>
・ネヴァーフェイド 牝5
              4F - 3F - 2F - 1F
12/12/13 栗東 良 坂 54.4-40.2-13.2-13.2
助手  末強め(ラップ:14.2-13.8-13.2-13.2)

■昨日12/11(火)に栗東TCへ入厩し、明日12/13(木)速めを行う予定です(ネヴァーフェイド)

 ネヴァーフェイドは社台TC公式HPによりますと、昨日12/11(火)に栗東TCへ入厩しました。

 明日12/13(木)に速めを行う予定で、来週の、
・12/24(祝・月)阪神10R 3歳上1000万下 リボン賞 芝1800m戦
 (外回り・定量・牝馬限定戦)
には藤岡佑介騎手で出走する予定です、とありました。


 ネヴァーフェイドは予定通り栗東へ入厩し、本日12/12(水)は早速坂路でハロン16秒を切る程度のペースで乗られています。

 明日速めを行う予定とのことで、昨日の日記で書いたようにこれを追い切って、後は日曜におそらく坂路で15-15を切る程度、そして来週木曜あたりにコースで終い重点の最終追いを実施して、12/24(月・祝)の阪神・リボン賞へ向かう事になるかと思います。

 前走はようやく復調の兆しがうかがえましたし、クラブコメントのように一叩きした効果も見込んで、好勝負を期待したいですね。

 後は寒さで体が硬くならないように調整していただき、出来るだけ力の発揮できる良い状態で出走が叶う事を願っています。


<調教タイム>
・ネヴァーフェイド 牝5
              4F - 3F - 2F - 1F
12/12/12 栗東 - 坂 63.1-46.8-31.0-15.7
     軽め(ラップ:16.3-15.8-15.3-15.7)

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

Author:watachan
ブログタイトル:栄光と挫折の狭間で ~一口馬主初心者のひとり言日記~

一口馬主としてひっそりと愛馬を応援するブログです。
(2007年に社台/サンデーTCに入会、2009年末に東京TCに入会しました)

<注意!>
社台サラブレッドクラブ様、サンデーサラブレッドクラブ様、及び東京サラブレッドクラブ様のご好意により、記事・写真の引用/転載の許可をいただいております。
本日記内容の無断転載・複製を禁じます。


※馬齢表記は2013年時点で表示しています。

<2013-05-18現在の愛馬>
◎全体戦績累計
159戦[26-27-14-9-8-75]
[1着-2着-3着-4着-5着-着外]

・勝率  :16.35% (26/159)
・連対率 :33.33% (53/159)
・複勝率 :42.14% (67/159)
・掲示板率:52.83% (84/159)

 全現役出資馬(計13頭)
 4歳 牡馬:1頭、牝馬:2頭
 3歳 牡馬:3頭、牝馬:5頭
  2歳 牡馬:4頭、牝馬:1頭


<クラブ別戦績/現役出資馬>

○社台TC愛馬戦績累計
戦績:[8-12-7-0-4-24]
 社台TC現役出資馬
 3歳 牝馬:1頭
 2歳 牡馬:1頭
 (馬主:社台RH)


☆ウインドクラスト 牝3
(ウィンドサイレンスの10)
欧字馬名:Wind Crust
意味:強い風により雪が固く凝固したもの
父 :スペシャルウィーク
母父:A.P.Indy
生年月日:2010/01/26生
生産:社台ファーム
馬主:社台RH
戦績:[1-1-2-0-1-1]500万下
所属:栗東 松元茂樹厩舎
滞在先:グリーンウッド
前走:
次走:未定
近況:
(馬体重:432kg@10/13時点)

★イスラボニータ 牡2
(イスラコジーンの11)
欧字馬名:Isla Bonita
意味:美しい島(西)
父 :フジキセキ
母父:Cozzene
生年月日:2011/05/21生
生産:白老ファーム
馬主:社台RH
戦績:[0-0-0-0-0-0]新馬
所属:美浦 栗田博憲厩舎
滞在先:美浦TC
次走:6/2(日)東京5R 2歳新馬 芝1600m戦に蛯名騎手で出走・デビュー予定。
近況:
(馬体重:468kg@4/13時点)


○サンデーTC愛馬戦績累計
戦績:[0-0-1-1-0-9]
サンデーTC現役出資馬
 3歳 牝馬:1頭
 2歳 牡馬:1頭
(馬主:サンデーR)


☆レイヌドネージュ 牝3
(イルネージュの10)
欧字馬名:Reine de Neige
意味:雪の女王(仏)
父 :フジキセキ
母父:トニービン
生年月日:2010/03/23生
生産:追分ファーム
馬主:サンデーR
戦績:[0-0-1-0-0-4]未勝利
所属:美浦 菊沢隆徳厩舎
滞在先:美浦TC
前走:
次走:未定
近況:
(馬体重:487kg@4/27時点)

★ツィンクルソード 牡2
(ツィンクルブライドの11)
欧字馬名:Twinkle Sword
意味:輝く剣(英)
父 :デュランダル
母父:Lyphard
生年月日:2011/03/25生
生産:ノーザンF
馬主:サンデーR
戦績:[0-0-0-0-0-0]新馬
所属:栗東 松永昌博厩舎
滞在先:栗東TC
次走:6/2(日)阪神5R 2歳新馬 芝1200m戦もしくは6/8(土)阪神5R 2歳新馬 芝1200m戦(混合戦)に福永騎手で出走・デビュー予定。
近況:
(馬体重:506kg@4/5時点)



○東京TC愛馬戦績累計
戦績:[18-15-6-8-4-41]
東京TC現役出資馬
4歳 牡馬:1頭、牝馬:2頭
3歳 牡馬:3頭、牝馬:3頭
2歳 牡馬:2頭、牝馬:1頭
(馬主:東京HR)


☆レッドクラウディア 牝4
(シェアザストーリー09)
欧字馬名:Red Claudia
意味:冠名+人名
父 :アグネスタキオン
母父:コマンダーインチーフ
生年月日:2009/04/04生
生産:ノーザンファーム
馬主:東京HR
戦績:[4-2-2-1-0-2]OP
所属:栗東 石坂正厩舎
滞在先:NFしがらき
前走:4/3(水)船橋11R 3歳上オープン マリーンカップ(JpnIII) ダート1600m戦(別定・牝馬限定戦)に内田博幸騎手で出走し2着
次走:7/3(水)川崎11R 3歳上オープン スパーキングレディカップ(JpnIII) ダート1600m戦(別定・牝馬限定戦)を目指す予定
近況:
(馬体重:476kg@7/4時点)

★レッドバビロン 牡4
(マニエラ09)
欧字馬名:Red Babylon
意味:冠名+レゲエのパトワ語で「権力を持つ者」
父 :ネオユニヴァース
母父:フォーティナイナー
生年月日:2009/04/30生
生産:社台F
馬主:東京RH
戦績:[1-1-0-0-1-8]500万下
所属:栗東 角居勝彦厩舎
滞在先:グリーンウッド
前走:
次走:未定
近況:
(馬体重:496kg@11/18時点)

☆レッドガナドーラ 牝4
(ゾフィー09)
欧字馬名:Red Ganadora
意味:冠名+勝利者(西)。
父 :バーナーディニ
母父:Hawkster
生年月日:2009/01/15生
生産:アメリカ
馬主:東京HR
戦績:[2-1-0-0-0-2] C2
(内大井)[2-0-0-0-0-0]
所属:美浦 国枝栄厩舎
⇒大井 荒山勝徳厩舎
⇒美浦 国枝栄厩舎
滞在先:ミホ分場
前走:
次走:未定
近況:
(馬体重:522kg@9/22時点)
6/30:520kg、5/31:528kg、

☆レッドセイリング 牝3
(チャールストンハーバー10)
欧字馬名:Red Sailing
意味:冠名+出航、航海。
父 :ゼンノロブロイ
母父:Grindstone
生年月日:2010/03/01生
生産:ノーザンファーム
馬主:東京HR
戦績:[1-0-0-0-0-1]500万下
所属:栗東 藤原英昭厩舎
滞在先:栗東TC
前走:
次走:未定
近況:
(馬体重:529kg@9/14時点)

☆レッドジゼル 牝3
(スタイルリスティック10)
欧字馬名:Red Giselle
意味:冠名+バレエ音楽
父 :アグネスタキオン
母父:Storm Cat
生年月日:2010/03/13生
生産:ノーザンファーム
馬主:東京HR
戦績:[2-1-0-2-1-0]OP
所属:栗東 笹田和秀厩舎
滞在先:NFしがらき
前走:
次走:未定
近況:

★レッドサクセサー 牡3
(オールザチャット10)
欧字馬名:Red Successor
意味:冠名+後継者。
父 :シンボリクリスエス
母父:Westminster
生年月日:2010/05/04生
生産:坂東牧場
馬主:東京RH
戦績:[1-3-0-0-1-1]未勝利
所属:栗東 角居勝彦厩舎
滞在先:アカデミー
前走:
次走:未定
近況:
(馬体重:522kg@12/27時点)

★レッドフェンサー 牡3
(マジックコード10)
欧字馬名:Red Fencer
意味:冠名+剣士、剣客。
父 :デュランダル
母父:Lost Code
生年月日:2010/04/10生
生産:社台ファーム
馬主:東京RH
戦績:[0-0-0-0-0-1]未勝利
所属:栗東 音無秀孝厩舎
滞在先:グリーンウッド
次走:未定
近況:
デビュー戦はタイムオーバーで…
(馬体重:490kg@11/19時点)

★レッドオーディン 牡3
(リンガフランカ10)
欧字馬名:Red Odin
意味:冠名+北欧神話の最高神。
父 :ジャングルポケット
母父:サンデーサイレンス
生年月日:2010/01/24生
生産:ノーザンファーム
馬主:東京RH
戦績:[0-1-0-1-0-0]未勝利
所属:美浦 大竹正博厩舎
滞在先:NF天栄
次走:6/16(日)東京6R 3歳未勝利 芝2400m戦に出走予定
近況:
(馬体重:447kg@11/15時点)

☆レッドサーガ 牝3
(プラウドビューティー10)
欧字馬名:Red Saga
意味:冠名+女神。
父 :アグネスタキオン
母父:Danehill
生年月日:2010/04/19生
生産:社台ファーム
馬主:東京HR
戦績:[0-0-0-0-0-1]未勝利
所属:栗東 石坂正厩舎
滞在先:栗東TC
前走:
次走:未定
近況:
(馬体重:478kg@5/11時点)

★レッドレギオン 牡2
(ダラバンカ11)
欧字馬名:Red Legion
意味:冠名+軍団。
父 :キングカメハメハ
母父:In the Wings
生年月日:2011/02/16生
生産:社台ファーム
馬主:東京RH
戦績:[0-0-0-0-0-0]新馬
所属:美浦 藤沢和雄厩舎
滞在先:美浦TC
前走:
次走:未定
近況:
(馬体重:470kg@5/23時点)

☆レッドリヴェール 牝2
(ディソサード11)
欧字馬名:Red Reveur
意味:冠名+夢見る人(仏)
父 :ステイゴールド
母父:Dixieland Band
生年月日:2011/02/19生
生産:社台ファーム
馬主:東京HR
戦績:[0-0-0-0-0-0]新馬
所属:栗東 須貝尚介厩舎
滞在先:栗東TC
前走:
次走:6/23(日)阪神5R 2歳新馬 芝1800m戦(外回り・混合戦)に岩田騎手で出走・デビュー予定
近況:
(馬体重:441kg@4/25時点)

★レッドグルック 牡2
(クラシカルテースト11)
欧字馬名:Red Gluck
意味:冠名+ドイツの作曲者。
父 :メイショウサムソン
母父:サンデーサイレンス
生年月日:2011/04/26生
生産:社台ファーム
馬主:東京RH
戦績:[0-0-0-0-0-0]新馬
所属:美浦 手塚貴久厩舎
滞在先:美浦TC
前走:
次走:未定
近況:
(馬体重:490kg@5/15時点)



<引退した愛馬達>

<メモリアルホース>
☆ホーカーハリケーン 牝
(ワールウインドの06)
欧字馬名:Hawker Hurricane
意味:英国で設計された戦闘機名
父 :ネオユニヴァース
母父:Leading Counsel
生年月日:2006/02/03生
生産:社台ファーム
馬主:社台RH
全戦績:[4-4-3-0-2-11] 準OP
所属:栗東 加用正厩舎

☆ネヴァーフェイド 牝6
(ティルザリヴァーランズドライの07)
欧字馬名:Never Fade
意味:けっして色あせない
父 :ステイゴールド
母父:Irish River
生年月日:2007/05/12生
生産:白老ファーム
馬主:社台RH
全戦績:[3-7-2-0-1-6]1000万下
所属:栗東 藤岡健一厩舎


★レピュテーション 牡
 (サイエンスアカデミーの06)
 社台RH
 父 :War Chant
 母父:Silver Hawk
 2007/01/17生
 生産:追分ファーム
 全戦績[0-0-0-0-0-0] 引退
 栗東 矢作厩舎
(GW調教中の骨折で引退…)

☆ヴェレンクラフト 牝
 (レイクミードの06) サンデーR
 父 :クロフネ
 母父:ダンスインザダーク
 2006/01/29生
 生産:追分ファーム
 全戦績[0-0-0-0-0-3] 引退
 栗東 浅見秀厩舎
 (地方交流競走でも大敗で…
  名古屋競馬に移りました)

☆レッドマシェリ 牝
 (ダラバンカ07)
 欧字馬名:Red Ma Cherie
 意味:冠名+愛しい人(仏)
 父 :Gone West
 母父:In the Wings
 2007/01/14生
 生産:社台ファーム
 馬主:東京HR
 戦績[0-0-0-0-0-3] 引退
 栗東 藤原英昭厩舎

☆レッドディーヴァ 牝
 (アーティストチョイス08)
 欧字馬名:Red Diva
 意味:冠名+歌姫
 父 :ディープインパクト
 母父:Giant's Causeway
 2008/02/11生
 生産:ノーザンファーム
 馬主:東京RH
全戦績[0-0-0-0-0-0]未出走
 美浦 勢司和浩厩舎

☆スウェージー 牝
(ダンスティルドーンの08)
欧字馬名:Swasey
意味:小惑星の名
父 :フジキセキ
母父:Sadler's Wells
生年月日:2008/01/19生
生産:白老ファーム
馬主:社台RH
全戦績:[0-0-0-0-0-6]未勝利
所属:美浦 尾関和人厩舎

☆レッドシャンデル 牝
(アイアンブリッジ08)
欧字馬名:Red Chandelle
意味:冠名+ローソクの炎(仏)
父 :ネオユニヴァース
母父:トニービン
生年月日:2008/02/23生
生産:新ひだか町上村清志氏
馬主:東京HR
全戦績:[0-0-0-1-0-2]未勝利
所属:栗東 昆貢厩舎

★ソルビアンコ 牡
(ジェシカの08)
欧字馬名:Sole Bianco
意味:白夜の太陽(伊)
父 :クロフネ
母父:トニービン
生年月日:2008/04/24生
生産:ノーザンファーム
馬主:サンデーR
全戦績:[0-0-0-1-0-2]未勝利
所属:栗東 梅田智之厩舎

☆レッドレジーナ 牝
(チケットトゥダンス08)
欧字馬名:Red Regina
意味:冠名+女王(伊)
父 :アグネスタキオン
母父:Sadler's Wells
生年月日:2008/03/07生
生産:社台ファーム
馬主:東京HR
全戦績:[1-0-1-0-0-1]500万下
所属:栗東 藤原英昭厩舎

☆ララルシール 牝
(ラシルフィードの09)
欧字馬名:La La Lucille
意味:ジョージ・ガーシュウィンのブロードウェーデビュー作品名
父 :ジャングルポケット
母父:サンデーサイレンス
生年月日:2009/02/02生
生産:追分ファーム
馬主:社台RH
全戦績:[0-0-0-0-0-0] 未登録
所属:栗東 大久保龍志厩舎

★レッドアンセム 牡3
(インディボールド09)
欧字馬名:Red Anthem
意味:冠名+凱旋歌
父 :リンカーン
母父:A.P.Indy
生年月日:2009/02/05生
生産:社台ファーム
馬主:東京RH
全戦績:[0-0-0-0-0-0]新馬
所属:栗東 音無秀孝厩舎

☆レッドスピリッツ 牝
(ドメーヌ09)
欧字馬名:Red Spirits
意味:冠名+魂
父 :マンハッタンカフェ
母父:Hussonet
生年月日:2009/03/07生
生産:社台ファーム
馬主:東京HR
全戦績:[0-0-0-0-0-1]未勝利
所属:栗東 庄野靖志厩舎
⇒美浦 中川厩舎へ転厩

★レッドブレイゾン 牡4
(タッチフォーゴールド09)
欧字馬名:Red Blazon
意味:冠名+紋章
父 :アグネスタキオン
母父:Mr.Prospector
生年月日:2009/02/10生
生産:社台ファーム
馬主:東京RH
全戦績:[1-1-0-1-0-0]500万下
所属:栗東 橋口弘次郎厩舎

☆レッドデセーオ 牝5
(レミニセントリー08)
欧字馬名:Red Deseo
意味:冠名+欲望(西)
父 :アグネスタキオン
母父:Affirmed
生年月日:2008/02/14生
生産:下河辺牧場
馬主:東京HR
全戦績:[2-5-3-2-1-6]1000万下
   [2-0-0-0-0-1](名古屋)
所属:栗東 庄野靖志厩舎
⇒弥富Tトレセン・角田厩舎
⇒栗東 庄野靖志厩舎

☆レッドマーベル 牝5
(オールザチャットの08)
欧字馬名:Red Marvel
意味:冠名+驚異
父 :シンボリクリスエス
母父:Westminster
生年月日:2008/05/30生
生産:坂東牧場
馬主:東京HR
全戦績:[1-0-0-0-0-12]500万下
所属:栗東 領家政蔵厩舎

最近のトラックバック

カテゴリー

愛馬出走動向


★愛馬出走予定
(出走目標としている日程順)
(2016/06/23時点)


サンデーR アクート 牡3
未勝利
1戦[0-0-0-1-0-0]
・6/25(土)東京4R 3歳未勝利 芝2400m(混合戦)
に☆石川裕紀人騎手(55kg)で出走予定。

ノルマンディー ヴィンセンツイヤー セン5
500万下
19戦[1-1-2-1-0-14]
・7/2(土)福島8R 3歳上500万下 芝1200m(混合戦)
に▲木幡巧也騎手(54kg)で出走予定。

ノルマンディー サビーナクレスタ セン5
500万下
28戦[2-2-4-5-2-13]
・7/3(日)福島12R 3歳上500万下 ダート1150m(混合戦)
に田辺裕信騎手(57kg)で出走予定。

ノルマンディー ピッツネイル 牝5
1000万下/障害OP
28戦[4-0-3-1-1-19]
・7/9(土)福島4R 3歳上障害OP 芝2750m(混合戦)
への出走を目指す予定。

東京RH レッドグルック 牡5
500万下
28戦[1-3-3-5-4-12]
・7/9(土)函館10R 3歳上500万下 八雲特別 芝1800m(混合戦)
に出走予定。

東京RH レッドヴェルサス 牡3
500万下
14戦[1-3-3-4-1-2]
・7/9(土)中京12R 3歳上500万下 ダート1400m(混合戦)
に川田将雅騎手(54kg)で出走予定。

サンデーR シャンタルエット 牝4
500万下
13戦[1-1-0-0-2-9]
・7/16(土)函館7R 3歳上500万下 ダート1700m(牝馬限定戦)
に出走予定。

社台RH イントロダクション 牝5
1600万下
26戦[3-8-3-4-2-6]
・7/16(土)福島11R 3歳上1600万下 安達太良S ダート1800m(混合戦)
を本線に出走予定(その場合の鞍上は横山典弘騎手(55kg))。特別登録は、
・7/9(土)中京11R 3歳上1600万下 白川郷S ダート1800m(混合・ハンデ戦)
から実施する予定。

社台RH シーハリケーン 牡2
OP
2戦[1-0-0-0-0-1]
・7/23(土)中京9R 2歳OP 中京2歳S 芝1600m(混合・別定戦)
に松山弘平騎手(54kg)で出走予定。

社台RH ブライトエピローグ 牝2
未勝利
1戦[0-0-1-0-0-0]
・7/30(土)新潟2R 2歳未勝利 芝1400m(牝馬限定戦)
に戸崎圭太騎手(54kg)で出走予定。

社台RH ナナイロボタン 牝4
1000万下⇒500万下(降級)
9戦[2-1-2-0-0-4]
・7/30(土)新潟8R 3歳上500万下 ダート1200m(牝馬限定戦)
に出走予定。

東京RH レッドリヴェール 牝5
OP
16戦[3-2-0-1-0-10]
・7/31(日)札幌11R 4歳上OP クイーンS(G3) 芝1800m(牝馬限定戦)
を目指す予定。

サンデーR メジャーエンブレム 牝3
OP
7戦[5-1-0-1-0-0]
秋の復帰戦は、
・9/10(土)中山11R 3歳OP 紫苑S(G3) 芝2000m(牝馬限定戦)
を目指す予定。その後はNF天栄への短期放牧を挟んで、
・10/16(日)京都11R 3歳OP 秋華賞(G1) 芝2000m(牝馬限定戦)
を目指す予定。


<<現入厩馬>>
<関西・栗東>
ノルマンディー ラテラルアーク セン5
500万下
23戦[2-1-4-2-1-13]
サンデーR シャンタルエット 牝4
500万下
13戦[1-1-0-0-2-9]
東京RH レッドヴェルサス 牡3
500万下
14戦[1-3-3-4-1-2]
シルク ジュメイラリーフ 牡3
未勝利
3戦[0-0-1-0-1-1]
シルク ディライトクライ 牡3
未勝利
4戦[0-0-0-0-0-4]
ノルマンディー ユメミグサ 牡3
未勝利
7戦[0-0-0-0-0-7]
社台RH シーハリケーン 牡2
OP
2戦[0-0-0-0-0-1]

<関東・美浦>
社台RH イントロダクション 牝5
1600万下
26戦[3-8-3-4-2-6]
ノルマンディー ピッツネイル 牝5
1000万下/障害OP
28戦[4-0-3-1-1-19]
ノルマンディー サビーナクレスタ セン5
500万下
28戦[2-2-4-5-2-13]
ノルマンディー ヴィンセンツイヤー セン5
500万下
19戦[1-1-2-1-0-14]
東京RH レッドグルック 牡5
500万下
28戦[1-3-3-5-4-12]
ノルマンディー ジャストフォーユー 牡4
1000万下
18戦[2-1-4-0-0-11]
ノルマンディー ルグランパントル セン4
1000万下⇒500万下(降級)
15戦[2-2-1-0-0-10]
サンデーR アクート 牡3
未勝利
1戦[0-0-0-1-0-0]
シルク ジョニーハンサム 牡3
未勝利
3戦[0-1-1-0-0-1]


<園田競馬場>
東京RH レッドダニエル 牡5
B1
15戦[1-3-1-1-1-8]


<<放牧中>>
<山元トレセン>
社台RH イスラボニータ 牡5
OP
17戦[6-2-4-0-3-2]
社台RH ブライトエピローグ 牝2
未勝利
1戦[0-0-1-0-0-0]

<ノーザンファーム天栄>
サンデーR メジャーエンブレム 牝3
OP
7戦[5-1-0-1-0-0]
G1レーシング ネバーリグレット 牡3
OP
6戦[2-0-0-1-1-2]

<ノーザンファームしがらき>
サンデーR ツィンクルソード 牡5
1000万下
17戦[3-0-2-1-2-9]
⇒7月の中京後半開催目標
シルク ブロウユアマインド 牡4
500万下
12戦[1-1-1-0-1-8]

<山元トレセン>
東京RH レッドリヴェール 牝5
OP
16戦[3-2-0-1-0-10]

<セグチ千葉RS>
社台RH ナナイロボタン 牝4
1000万下⇒500万下(降級)
9戦[2-1-2-0-0-4]

<宇治田原優駿S>
ノルマンディー ビスカリア 牝4
1000万下⇒500万下(降級)
17戦[2-3-3-1-1-7]
⇒7月の中京開催目標

<松風馬事センター>
ノルマンディー ステイブレイズ 牝5
500万下
18戦[1-0-0-2-0-15]
ノルマンディー エンパイアライン 牝4
未勝利
15戦[0-0-0-2-2-11]

<岡田スタッド>
ノルマンディー マルーンドロップ 牝5
1000万下
27戦[2-3-4-2-1-15]



ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。