■レッドセイリング

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■10/26(土)新潟4R 3歳500万上 芝1600m戦(外回り・牝馬限定戦)は18着でした。。。(レッドセイリング)

 レッドセイリングは、10/26(土)新潟4R 3歳500万上 芝1600m戦(外回り・牝馬限定戦)に吉田隼人騎手(53kg)でフルゲート18頭立ての2枠3番から出走し、勝ち馬から1.8秒差の18着と殿負けでした。。。


 レースは府中の場内モニターで観戦。まず馬体重で前走から-22kg(480㎏)の大幅減に嫌な予感がしましたが、それ以上に内枠で馬群に揉まれた時の心配の方が大きかったですね。

 レースではスタート直後には3番手くらいで先行できる勢いでしたが、なぜかすぐにポジションを下げてしまい、心配していた内で馬群に揉まれる展開に。。。その時点で走るリズムがおかしくなっていましたし、走るのに既に嫌気が差しているのか。。。

 そして直線に向く頃には、既に後方の12番手付近まで後退と、勝負は既に終わっていました。。。
 直線ではもっと大きく離されるかと思いましたが、馬群から離れるとそれなりに走っていたようですし、今回も途中で嫌気が差してレースを止めてしまった印象ですね。


 馬群に揉まれるのがダメなら、後は逃げるしか現状手が無い感じですし、芝にしてもダートにしても距離を延ばして思い切った先行策を取るしかなさそうです。

 ただ馬房競争の激しい厩舎ですし、これでまた放牧かもしれません。気性面の話なので、なかなか立て直しが難しいかもしれませんが、新馬勝ちしたように素質はある愛馬ですし、今後の巻き返しに期待したいと思います。

スポンサーサイト

■3/17(日)阪神3R 3歳新馬 ダート1800m戦は1着となりました(レッドセイリング)

 レッドセイリングは、本日3/17(日)阪神3R 3歳新馬 ダート1800m戦に武豊騎手(54kg)で、13頭立ての8枠12番から出走し、2着馬に5馬身差(0.9秒差)をつけて1着となりました。


 ここ最近は多忙な日々を送っておりまして、まともに競馬を見ておりませんでした(泣)。
 土曜は愛馬3頭が大敗(レースもリアルタイムで見れず…)とテンションが下がった状態でしたが(涙)、日曜は久々にセイリングのレース観戦へ、阪神競馬場に足を運びました。


 さてセイリングは新馬戦最終日にようやく間に合い、何とかデビューを迎えることが出来ました。
 出資当初から3歳デビューで…とは考えていましたが、正直もう少し早い時期のデビューを考えていました(^_^;。

 まぁ、そのあたりはじっくり派の藤原英昭厩舎ですし、去年一旦入厩したものの、体力不足で途中ゲート試験を受けられずに放牧に出されるという状況もありましたので、仕方のない面もありましたが。。。

130317-3R掲示板

 この日セイリングは、単勝2番人気の3.5倍(最終オッズ)に支持をいただきました。
 上がカレンブラックヒルという良血で、藤原厩舎というのもあっての人気だったと思います。当日朝の段階までは1番人気でしたが、パドックが始まると人気が徐々に落ちるという、危険な人気馬かも…という雰囲気も正直感じていました(汗)。

 そういえば出資を決めた時は、まだカレンブラックヒルが活躍する前でしたし、その上も活躍してなく、当時は全く人気が無くかなりの売れ残り、しかもロブロイ産駒という事もあり、正直躊躇した部分はありました(汗)。
 ただ雰囲気的に何となく気になっていましたし、どことは上手く説明がつきませんが気に入った部分もあって、人気が無い時に出資していました。


 セイリングは、パドックでは時折キョロキョロ周りを見回す事はありましたが、比較的落ち着いた雰囲気で周回。素人目には特に問題無いように見えました。

(パドック:レッドリンクス)
パドック:レッドリンクス

(パドック:レッドセイリング)
パドック:レッドセイリング
パドック:レッドセイリング
パドック:レッドセイリング
パドック:レッドセイリング
パドック:レッドセイリング
パドック:レッドセイリング
パドック:レッドセイリング
パドック:レッドセイリング

 「止ま~れ~」の掛け声がかかり、セイリングはその場で停止。鞍上の武豊騎手は前のレースで騎乗していたためパドックには現れず。
パドック:レッドセイリング

 再びパドックを周回するのを見届けて、本馬場の方へ向かいました。


※いつものごとく長文のため、続きの方に書きます。
 また写真は日記に載せるため、画質を落としております。


続きを読む >>

■2/21(木)ゲート試験に合格しました(レッドセイリング)

 レッドセイリングは東京TC公式HPによりますと、先月1/24(木)栗東TCに入厩してからじっくりと調整され、約1か月後となる2/21(木)に初めてゲート試験を受け、見事一発合格を果たしました。


(2/13付けクラブコメント)
(藤原厩舎)
角馬場でハッキング後、DPコースキャンターの調整でした。
 栗東B 55.3-40.5-12.9 馬なり
助手「背腰、股関節がまだしっかりしてきていないので、軽めにじっくり乗り込んでいます。引き続き、少しずつ負荷をかける形で、時間をかけて調整していきます」


(2/14付けクラブコメント)
(藤原厩舎)
CWコースにて併せ馬で追い切りました。
 CW 71.9-55.5-40.6-12.9 一杯
助手「先週、整体を行いましたが、右トモにややずれがあり負担が掛かっているようです。引き続き定期的に施術をしてもらい、普段は電気やレーザーでケアしていきます。今の状態で坂路で乗ると負担も大きいので、しっかりするまではフラットコースで乗っていった方が良さそうです。全体的にまだ体質が弱いので慎重に進めていきます」


(2/20付けクラブコメント)
(藤原厩舎)
角馬場でハッキング後、坂路1本、ゲート練習の調整でした。
 坂路 72.6-55.3-36.7-18.3 馬なり
助手「今日の練習でもまだ1歩目がワンテンポ遅くモサッと出ていく感じですが、明日試験を受験してみる予定です。毎日根気強くマッサージして、ここ1週間でだいぶトモはしっかりしてきて、坂路を登ってもへこたれなくなってきていますよ」


(2/21付けクラブコメント)
(藤原厩舎)
本日は角馬場でハッキング後ゲート試験を受験、合格しています。
助手「学習能力が高く、昨日の練習より良くなっていましたし、回転が速くトップスピードに乗るのが速いですね。ようやく少しずつしっかりしてきたところで、このあと順調にいくことが大事です」



 セイリングは先月下旬に入厩してから、要求レベルの高い厩舎らしく、まだ体質が弱く全体的にしっかりしてなくマッサージを施しながらじっくり乗り込む、という方針でここまで来ました。

 その甲斐あって、ここ最近は特にへこたれる事も無く来れましたし、スパルタ調教もこなして、ようやくゲート試験合格までこじつけました(^_^;。
 ラップ的にも、12.7-12.7-13.7(強め)とまずまずの速さを見せたようですし、後は陣営のコメント通りこのままデビューまで進めるかが次の関門ですね。

 まあ元々晩成タイプだと思ってましたし、ここまで来たら後戻りの無いように、新馬戦に間に合うかは余り意識せず、じっくり進めてもらいたいですね。
 まずはデビュー、そして初勝利を目指して、着実にステップアップしてくれることを願っています。

■ゲート試験へ向けて慎重に進められています(レッドセイリング)

 レッドセイリングは東京TC公式HPによりますと、1/24(木)栗東TCに帰厩し今はゲート試験へ向けて進めています。


(1/24付クラブコメント)
(ノーザンファームしがらき→藤原厩舎)
本日、栗東トレセン・藤原厩舎に入厩しました。


(1/30付クラブコメント)
(藤原厩舎)
角馬場でハッキング後、軽めに坂路。
 坂路 63.7-46.9-30.8-15.5 馬なり
入厩後も順調に調整が進められています。
藤原調教師「この馬の場合は、乗り進めていってどこまで耐えてくれるかですよね。この前の入厩時はまだ体がしっかりしていなくて、15-15までしかいけなかったからね。でも今回は牧場で乗り込んでだいぶしっかりしてきたので、以前のようなことはないと思いますよ」


(1/31付クラブコメント)
(藤原厩舎)
今日は角馬場でハッキング後、Cコースでキャンター1周半、ゲート練習の調整。
助手「ゲートは軽く出す程度でした。一歩目の飛び出しがまだ今一つですが、それからは速いですよ。引き続き、ゲート試験合格に向けて練習を重ねていきます」


(2/6付クラブコメント)
(藤原厩舎)
角馬場でハッキング後、Cコースキャンター1周半の調整でした。
助手「相変わらず緩い所があるので、このままじっくり進めていって体質強化していきたいところです。ゲート試験はもう少し乗り込んでからになりそうですね」


(2/7付クラブコメント)
(藤原厩舎)
角馬場でハッキングの調整でした。
藤原調教師「相変わらず緩い所があるので、日によって緩急をつけ、整体も取り入れながらじっくり乗り込んでいきます」



 早ければ今週中にもゲート試験を受けるかと思いましたが、そこは要求レベルの高い厩舎らしく、緩いところがあるとのことで、試験は受けずにじっくり体力作りを進めています。

 ただ先週末もCWコースで13-13程度、終い1F 12.8秒の馬なりで乗られていますし、前回入厩時よりも速いペースについて行けていますので、今のところ大丈夫そうです。まずは最初の関門であるゲート試験を突破してもらいたいですね。

 ここからは後戻りのないよう、着実にステップアップしてくれることを願っています。

■変わりなく順調に来ていますが、緩めた分もう少し時間がかかりそうです(レッドセイリング)

 レッドセイリングは東京TC公式HPによりますと、放牧先のNFしがらきで変わりなく順調に来ていますが、緩めた分もう少し時間がかかりそうです、とありました。


(11/9付クラブコメント)
(ノーザンファームしがらき)
担当スタッフ「今週から坂路にも入れていますが、今のところ大丈夫ですね。まだ芯の弱さは残していますが、じっくり乗りながら立て直して行きます」


(11/16付クラブコメント)
(ノーザンファームしがらき)
担当スタッフ「坂路に入れてからも問題ないですね。確かに芯の弱さは残していますが、どこか悪いわけではないですし、ここにきて順調にペースを上げることができていますからね。このまま乗り込んでいきます」


(11/23付クラブコメント)
(ノーザンファームしがらき)
担当スタッフ「坂路に入れ始めてからも順調に乗れています。一度楽をさせて、気持ちと体が緩んでしまっているので、もう少し乗り込んだ方が良さそうですね」


(11/30付クラブコメント)
(ノーザンファームしがらき)
キャンター2000m、坂路週2回(ハロン17秒、週1回15秒)。
担当スタッフ「変わりなく順調に来ていますが、緩めた分もう少し時間がかかりそうです。大型馬だけに一度緩めると戻すのに多少時間は掛かりますね。疲れ等は問題ないので、引き続き乗り込んでいきます」



 セイリングはNFしがらきへ放牧に出された後、この馬なりにペースを上げて乗り込まれています。

 大型馬で入厩体勢を整えていくのにまだしばらく時間が掛かりそうですが、今月初めの日記で「今月末までにハロン15秒ペースで乗り込めるようになれれば~」と触れていたように、個人的には一応想定通りに来ていますので、特に心配はしていません。

 あとはコンスタントに15-15を乗り込めるようになれれば、後は馬房の都合次第で年内の入厩も視野に入ってくるかと思います。

 もちろん馬房内の競争が激しい厩舎だけに、その辺りはスムーズに運ぶか何とも言えませんが、このまましっかり乗り込んで、今度はトレセンでの調整に耐えうる状態で復帰してくれる事を願っています。

■先週からは軽めの騎乗調教を始めています(レッドセイリング)

 レッドセイリングは東京TC公式HPによりますと、放牧先のNFしがらきで骨膜の状態を確認しながら調整されています。
 先週からは軽めの騎乗調教も始めており、ここから徐々に進めていく予定です。


(10/26付クラブコメント)
(ノーザンファームしがらき)
担当スタッフ「トレッドミルでの調整を中心に、角馬場での乗り運動も行っています。この中間は歩様検査をしましたが、乗った感じも問題なさそうですね。今日、先生にもチェックしてもらいましたが、骨膜も落ち着いているので、軽めのメニューから徐々に進めていけると思います」


(11/2付クラブコメント)
(ノーザンファームしがらき)
担当スタッフ「今週から周回2周で軽く乗り出しています。来週から様子を見て坂路にも入れる予定です。馬体重は513キロです」



 セイリングは骨膜も落ち着いてきて、軽めを乗り出せているのは何よりですね。

 先月放牧後の日記では、「今月一杯は軽めの調整で心身の疲れをじっくり癒してもらい、来月から徐々に調整のペースが上げる事ができれば」と書いていましたが、今のところは想定通りに来ていてホッとしています。

 このまま順調に進めれば、来週から坂路に入れる予定とのことで、今月末までにハロン15秒ペースで乗り込めるようになれれば、馬房の都合次第ですが今年中の再入厩も見えてくるでしょう。
 まあ出資当初から、早くからのタイプではなく年明け始動もと考えていましたので、入厩時期がずれ込んだとしても、しっかり乗り込んで体力を付けてから移動してもらいたいですね。

 まだまだ速いペースでの乗り込み量が足りてない状況ですし、NFしがらきで焦らずじっくり乗り込んで、心身ともに一回り成長して次のステップへ進める事を願っています。

■獣医さんに診てもらいながら、トレッドミルで軽めの調整を続けています(レッドセイリング)

 レッドセイリングは東京TC公式HPによりますと、トモの歩様があまり良くなく橈骨に骨膜が出ていたため先週10/10(水)NFしがらきに放牧に出されていました。

 まだ状態が戻ってなく、トレッドミルでの調整が進められています。


(10/12付クラブコメント)
(ノーザンファームしがらき)
担当スタッフ「水曜日に入場し現在はマシン運動のみの調整です。歩様はさほど悪くありませんが、皮膚病が出ていてトモにも少し疲れが見られます。マシンで様子を見て、獣医と相談しながら進めていきたいと思います」


(10/19付クラブコメント)
(ノーザンファームしがらき)
トレッドミル。馬体重514キロ。
担当スタッフ「獣医に見てもらいながらトレッドミルでの調整です。もう少し様子を見ながら現行のメニューで進めていきます」



 セイリングは入厩時の疲れが溜まっているようで、しばらくは軽めの調整が続きそうです。。。

 まあその辺りは想定内ですし、今月一杯は軽めの調整で心身の疲れをじっくり癒してもらい、来月から徐々に調整のペースが上げる事ができれば、と考えてます。

 来月の終わりまでにハロン15秒までペースを上げる事ができ、その後も順調に乗り込めれば、厩舎の馬房次第ですが年内入厩も見えてくるでしょう。

 今は次のステップへ進むための必要な休養だと思いますし、そのためにも良いリフレッシュになる事を願っています。

■先週金曜の追い切り後の歩様がよくなく、骨膜も出ているため一旦放牧して立て直される事になりました(レッドセイリング)

 レッドセイリングは東京TC公式HPによりますと、先週金曜に15-15の追い切りを消化していましたが、その後トモの歩様が余り良くなく骨膜も出ているため、一旦NFしがらきで放牧して立て直す事になりました。


(10/10付クラブコメント)
(藤原厩舎→ノーザンファームしがらき)
本日、ノーザンFしがらきに放牧。
助手「週末に15-15をやった後、トモの歩様があまり良くなく橈骨に骨膜が出ているので、一旦放牧に出すことにしました。まだ全体的に緩く、体力も付き切っていないのでじっくりやったほうが良さそうです。素質はあると思うので、焦らず立て直します」



 セイリングは、先週末坂路で浜中騎手を背に15-15程度(末強め)で追い切ってから1度も坂路入りせず、今日(10/10)も坂路入りしてなかった事から、「何かアクシデントがあったのでは…」と心配していました。
 そして更新されたクラブコメントを見ますと、案の定歩様を乱していました。。。

 とりあえず大事に至ってないのは何よりですし、ここで無理しても仕方がありませんので、前回の日記にも書きましたが一旦放牧して立て直すのは大賛成です。

 元々遅めの始動を想定していましたし、実際15-15すらまともに乗ってこなかったこの時期に、入厩まで進められた事自体が正直驚きでしたので、現時点で個人的には十分だと考えています。
 確か半兄のカレンブラックヒルも入厩してから一旦放牧して立て直したと記憶していますし、じっくり立て直してしっかり乗り込んでから帰厩してもらいたいですね。


 セイリングはゲート試験合格を果たさぬままの放牧で、しかも立て直すのに時間が掛かりそうなことから、年内デビューは非常に厳しい状況になったと思います。

 まあカレンブラックヒルも年明けデビューでしたし、NFしがらきでこれから本格的な乗り込みを経て、入厩後の厳しい調教に耐え得る体力を身に付けてもらいたいですね。

 まだまだデビューまでの道程は長そうですが、着実に鍛錬を積み重ねて、心身ともに一回り成長してデビューできる事を願っています。

■ゲート練習を始められる体力が無く、15-15を乗り込んでいない状態で既にしんどくなっています。。。(レッドセイリング)

 レッドセイリングは東京TC公式HPによりますと、この中間も栗東TCで調整が進められていますが、最初の関門であるゲート試験への練習を始められる状況に無く、体力強化に専念しています。。。


(10/3付クラブコメント)
(藤原厩舎)
乗り運動後、角馬場でハッキング坂路1本。
 助手 69.6-50.5-32.9-16.3 馬なり
藤原師「まだ中身が出来ていないし、ゲート試験云々より、まずは馬に合せてこのまま厩舎でじっくり乗り込んでいくよ」


(10/4付クラブコメント)
(藤原厩舎)
乗り運動後、角馬場でハッキング、坂路1本。
 助手 68.7-50.4-33.7-17.2 馬なり
助手「まだ体力がついてないこともあり、馬もちょっとしんどくなってきているところですが、最近は飼い葉を完食していますし、ここを乗り越えて15-15へ移行したいところですね」



 入厩時に指摘されていた体力不足についてですが、乗り進めてもなかなか状態が上がってこないのは心配ですね。。。

 しかもまだ15-15すら乗り込んでない状態で、既に疲れが出てしんどくなって来ていますので、このまま状態が変わらずであればゲート試験を受けずに、一旦NFしがらきに放牧される可能性も十分ありそうです。

 その場合には立て直しを図り、一定の期間乗り込んでから入厩→ゲート試験合格を目指す事になりますので、年内デビューはかなり厳しくなるかと思います。

 もしゲート試験合格までこぎ着けた場合でも、心身のリフレッシュを図るためにやはり放牧になる可能性が高いでしょうし、どちらにしても年内デビューは微妙な状況に思えますね。。。


 まだここで無理をして進める必要もないでしょうし、体力をつけるため一旦外厩に出て乗り込むのも、個人的には選択肢として有りだと考えています。

 厩舎的には一旦入厩させてもらえれば、ある程度じっくり進めていただける所ではありますが、厩舎の馬房事情もありますし、状態が上がらなければいつまでもこのまま手元で調整継続…とはいかないでしょう。

 もちろんこのままゲート試験合格まで何とか進んでくれないか…との想いはありますが、そこはセイリングの状態を見てより良い選択をしていただける事を願っています。

■順調に調整を進められ、今週末から徐々にゲートへ慣らしていく方針です(レッドセイリング)

 レッドセイリングは東京TC公式HPによりますと、栗東TCにて順調に調整が進められています。今週末からはゲートを通したり慣らしていく予定です。


(9/26付クラブコメント)
(藤原厩舎)
乗り運動後、角馬場でダク、ハッキング、CWコースをキャンター半周後、坂路1本。
 助手 74.8-56.7-38.0-19.0 馬なり
助手「まだ緩い所があるからじっくり乗っていくことになるけど、至って順調。まだゲートは通してないけど、今週中には通してみるつもり。性格も大人しく従順だから心配ないと思うよ」


(9/27付クラブコメント)
(藤原厩舎)
乗り運動後、角馬場でダク、CWにてキャンター半周、坂路1本。
 助手 72.9-53.6-34.9-14.7 馬なり
担当スタッフ「後ろから追い切り馬が来て、馬が行く気になり、終い1Fは速くなりましたが、昨日と同じメニューをこなして順調に調整されています」



 今日(9/27)は昼間に競馬ブック(携帯版)の調教欄を見てビックリ。
 終い1F 14.7秒の時計を出していましたが、ラップに換算すると直前まではハロン19秒台の時計で、ラスト1Fの所で放馬でもして一気にペースが上がってしまったのか…と思ってしまうほど、イレギュラーなラップを刻んでいました。。。

 その後のクラブコメントでは、後ろから来た追い切り馬に釣られてペースを上げてしまったようですね。
 まあこれまで前向きさが足りない…と散々言われてきましたので、他の馬が来てペースを上げるくらいの「前向きさ」を見せた事は、今後に向けては好材料だとプラスに捉えたいですね。

 これからゲートに慣らしていく予定とのことで、このペースですとゲート試験を受けるのは再来週くらいでしょうか。
 まずゲート試験が最初の難関となりますし、何とかスムーズにクリアしてくれる事を願っています。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

watachan

Author:watachan
ブログタイトル:栄光と挫折の狭間で ~一口馬主初心者のひとり言日記~

一口馬主としてひっそりと愛馬を応援するブログです。
(2007年に社台/サンデーTCに入会、2009年末に東京TCに入会しました)

<注意!>
社台サラブレッドクラブ様、サンデーサラブレッドクラブ様、及び東京サラブレッドクラブ様のご好意により、記事・写真の引用/転載の許可をいただいております。
本日記内容の無断転載・複製を禁じます。


※馬齢表記は2013年時点で表示しています。

<2013-05-18現在の愛馬>
◎全体戦績累計
159戦[26-27-14-9-8-75]
[1着-2着-3着-4着-5着-着外]

・勝率  :16.35% (26/159)
・連対率 :33.33% (53/159)
・複勝率 :42.14% (67/159)
・掲示板率:52.83% (84/159)

 全現役出資馬(計13頭)
 4歳 牡馬:1頭、牝馬:2頭
 3歳 牡馬:3頭、牝馬:5頭
  2歳 牡馬:4頭、牝馬:1頭


<クラブ別戦績/現役出資馬>

○社台TC愛馬戦績累計
戦績:[8-12-7-0-4-24]
 社台TC現役出資馬
 3歳 牝馬:1頭
 2歳 牡馬:1頭
 (馬主:社台RH)


☆ウインドクラスト 牝3
(ウィンドサイレンスの10)
欧字馬名:Wind Crust
意味:強い風により雪が固く凝固したもの
父 :スペシャルウィーク
母父:A.P.Indy
生年月日:2010/01/26生
生産:社台ファーム
馬主:社台RH
戦績:[1-1-2-0-1-1]500万下
所属:栗東 松元茂樹厩舎
滞在先:グリーンウッド
前走:
次走:未定
近況:
(馬体重:432kg@10/13時点)

★イスラボニータ 牡2
(イスラコジーンの11)
欧字馬名:Isla Bonita
意味:美しい島(西)
父 :フジキセキ
母父:Cozzene
生年月日:2011/05/21生
生産:白老ファーム
馬主:社台RH
戦績:[0-0-0-0-0-0]新馬
所属:美浦 栗田博憲厩舎
滞在先:美浦TC
次走:6/2(日)東京5R 2歳新馬 芝1600m戦に蛯名騎手で出走・デビュー予定。
近況:
(馬体重:468kg@4/13時点)


○サンデーTC愛馬戦績累計
戦績:[0-0-1-1-0-9]
サンデーTC現役出資馬
 3歳 牝馬:1頭
 2歳 牡馬:1頭
(馬主:サンデーR)


☆レイヌドネージュ 牝3
(イルネージュの10)
欧字馬名:Reine de Neige
意味:雪の女王(仏)
父 :フジキセキ
母父:トニービン
生年月日:2010/03/23生
生産:追分ファーム
馬主:サンデーR
戦績:[0-0-1-0-0-4]未勝利
所属:美浦 菊沢隆徳厩舎
滞在先:美浦TC
前走:
次走:未定
近況:
(馬体重:487kg@4/27時点)

★ツィンクルソード 牡2
(ツィンクルブライドの11)
欧字馬名:Twinkle Sword
意味:輝く剣(英)
父 :デュランダル
母父:Lyphard
生年月日:2011/03/25生
生産:ノーザンF
馬主:サンデーR
戦績:[0-0-0-0-0-0]新馬
所属:栗東 松永昌博厩舎
滞在先:栗東TC
次走:6/2(日)阪神5R 2歳新馬 芝1200m戦もしくは6/8(土)阪神5R 2歳新馬 芝1200m戦(混合戦)に福永騎手で出走・デビュー予定。
近況:
(馬体重:506kg@4/5時点)



○東京TC愛馬戦績累計
戦績:[18-15-6-8-4-41]
東京TC現役出資馬
4歳 牡馬:1頭、牝馬:2頭
3歳 牡馬:3頭、牝馬:3頭
2歳 牡馬:2頭、牝馬:1頭
(馬主:東京HR)


☆レッドクラウディア 牝4
(シェアザストーリー09)
欧字馬名:Red Claudia
意味:冠名+人名
父 :アグネスタキオン
母父:コマンダーインチーフ
生年月日:2009/04/04生
生産:ノーザンファーム
馬主:東京HR
戦績:[4-2-2-1-0-2]OP
所属:栗東 石坂正厩舎
滞在先:NFしがらき
前走:4/3(水)船橋11R 3歳上オープン マリーンカップ(JpnIII) ダート1600m戦(別定・牝馬限定戦)に内田博幸騎手で出走し2着
次走:7/3(水)川崎11R 3歳上オープン スパーキングレディカップ(JpnIII) ダート1600m戦(別定・牝馬限定戦)を目指す予定
近況:
(馬体重:476kg@7/4時点)

★レッドバビロン 牡4
(マニエラ09)
欧字馬名:Red Babylon
意味:冠名+レゲエのパトワ語で「権力を持つ者」
父 :ネオユニヴァース
母父:フォーティナイナー
生年月日:2009/04/30生
生産:社台F
馬主:東京RH
戦績:[1-1-0-0-1-8]500万下
所属:栗東 角居勝彦厩舎
滞在先:グリーンウッド
前走:
次走:未定
近況:
(馬体重:496kg@11/18時点)

☆レッドガナドーラ 牝4
(ゾフィー09)
欧字馬名:Red Ganadora
意味:冠名+勝利者(西)。
父 :バーナーディニ
母父:Hawkster
生年月日:2009/01/15生
生産:アメリカ
馬主:東京HR
戦績:[2-1-0-0-0-2] C2
(内大井)[2-0-0-0-0-0]
所属:美浦 国枝栄厩舎
⇒大井 荒山勝徳厩舎
⇒美浦 国枝栄厩舎
滞在先:ミホ分場
前走:
次走:未定
近況:
(馬体重:522kg@9/22時点)
6/30:520kg、5/31:528kg、

☆レッドセイリング 牝3
(チャールストンハーバー10)
欧字馬名:Red Sailing
意味:冠名+出航、航海。
父 :ゼンノロブロイ
母父:Grindstone
生年月日:2010/03/01生
生産:ノーザンファーム
馬主:東京HR
戦績:[1-0-0-0-0-1]500万下
所属:栗東 藤原英昭厩舎
滞在先:栗東TC
前走:
次走:未定
近況:
(馬体重:529kg@9/14時点)

☆レッドジゼル 牝3
(スタイルリスティック10)
欧字馬名:Red Giselle
意味:冠名+バレエ音楽
父 :アグネスタキオン
母父:Storm Cat
生年月日:2010/03/13生
生産:ノーザンファーム
馬主:東京HR
戦績:[2-1-0-2-1-0]OP
所属:栗東 笹田和秀厩舎
滞在先:NFしがらき
前走:
次走:未定
近況:

★レッドサクセサー 牡3
(オールザチャット10)
欧字馬名:Red Successor
意味:冠名+後継者。
父 :シンボリクリスエス
母父:Westminster
生年月日:2010/05/04生
生産:坂東牧場
馬主:東京RH
戦績:[1-3-0-0-1-1]未勝利
所属:栗東 角居勝彦厩舎
滞在先:アカデミー
前走:
次走:未定
近況:
(馬体重:522kg@12/27時点)

★レッドフェンサー 牡3
(マジックコード10)
欧字馬名:Red Fencer
意味:冠名+剣士、剣客。
父 :デュランダル
母父:Lost Code
生年月日:2010/04/10生
生産:社台ファーム
馬主:東京RH
戦績:[0-0-0-0-0-1]未勝利
所属:栗東 音無秀孝厩舎
滞在先:グリーンウッド
次走:未定
近況:
デビュー戦はタイムオーバーで…
(馬体重:490kg@11/19時点)

★レッドオーディン 牡3
(リンガフランカ10)
欧字馬名:Red Odin
意味:冠名+北欧神話の最高神。
父 :ジャングルポケット
母父:サンデーサイレンス
生年月日:2010/01/24生
生産:ノーザンファーム
馬主:東京RH
戦績:[0-1-0-1-0-0]未勝利
所属:美浦 大竹正博厩舎
滞在先:NF天栄
次走:6/16(日)東京6R 3歳未勝利 芝2400m戦に出走予定
近況:
(馬体重:447kg@11/15時点)

☆レッドサーガ 牝3
(プラウドビューティー10)
欧字馬名:Red Saga
意味:冠名+女神。
父 :アグネスタキオン
母父:Danehill
生年月日:2010/04/19生
生産:社台ファーム
馬主:東京HR
戦績:[0-0-0-0-0-1]未勝利
所属:栗東 石坂正厩舎
滞在先:栗東TC
前走:
次走:未定
近況:
(馬体重:478kg@5/11時点)

★レッドレギオン 牡2
(ダラバンカ11)
欧字馬名:Red Legion
意味:冠名+軍団。
父 :キングカメハメハ
母父:In the Wings
生年月日:2011/02/16生
生産:社台ファーム
馬主:東京RH
戦績:[0-0-0-0-0-0]新馬
所属:美浦 藤沢和雄厩舎
滞在先:美浦TC
前走:
次走:未定
近況:
(馬体重:470kg@5/23時点)

☆レッドリヴェール 牝2
(ディソサード11)
欧字馬名:Red Reveur
意味:冠名+夢見る人(仏)
父 :ステイゴールド
母父:Dixieland Band
生年月日:2011/02/19生
生産:社台ファーム
馬主:東京HR
戦績:[0-0-0-0-0-0]新馬
所属:栗東 須貝尚介厩舎
滞在先:栗東TC
前走:
次走:6/23(日)阪神5R 2歳新馬 芝1800m戦(外回り・混合戦)に岩田騎手で出走・デビュー予定
近況:
(馬体重:441kg@4/25時点)

★レッドグルック 牡2
(クラシカルテースト11)
欧字馬名:Red Gluck
意味:冠名+ドイツの作曲者。
父 :メイショウサムソン
母父:サンデーサイレンス
生年月日:2011/04/26生
生産:社台ファーム
馬主:東京RH
戦績:[0-0-0-0-0-0]新馬
所属:美浦 手塚貴久厩舎
滞在先:美浦TC
前走:
次走:未定
近況:
(馬体重:490kg@5/15時点)



<引退した愛馬達>

<メモリアルホース>
☆ホーカーハリケーン 牝
(ワールウインドの06)
欧字馬名:Hawker Hurricane
意味:英国で設計された戦闘機名
父 :ネオユニヴァース
母父:Leading Counsel
生年月日:2006/02/03生
生産:社台ファーム
馬主:社台RH
全戦績:[4-4-3-0-2-11] 準OP
所属:栗東 加用正厩舎

☆ネヴァーフェイド 牝6
(ティルザリヴァーランズドライの07)
欧字馬名:Never Fade
意味:けっして色あせない
父 :ステイゴールド
母父:Irish River
生年月日:2007/05/12生
生産:白老ファーム
馬主:社台RH
全戦績:[3-7-2-0-1-6]1000万下
所属:栗東 藤岡健一厩舎


★レピュテーション 牡
 (サイエンスアカデミーの06)
 社台RH
 父 :War Chant
 母父:Silver Hawk
 2007/01/17生
 生産:追分ファーム
 全戦績[0-0-0-0-0-0] 引退
 栗東 矢作厩舎
(GW調教中の骨折で引退…)

☆ヴェレンクラフト 牝
 (レイクミードの06) サンデーR
 父 :クロフネ
 母父:ダンスインザダーク
 2006/01/29生
 生産:追分ファーム
 全戦績[0-0-0-0-0-3] 引退
 栗東 浅見秀厩舎
 (地方交流競走でも大敗で…
  名古屋競馬に移りました)

☆レッドマシェリ 牝
 (ダラバンカ07)
 欧字馬名:Red Ma Cherie
 意味:冠名+愛しい人(仏)
 父 :Gone West
 母父:In the Wings
 2007/01/14生
 生産:社台ファーム
 馬主:東京HR
 戦績[0-0-0-0-0-3] 引退
 栗東 藤原英昭厩舎

☆レッドディーヴァ 牝
 (アーティストチョイス08)
 欧字馬名:Red Diva
 意味:冠名+歌姫
 父 :ディープインパクト
 母父:Giant's Causeway
 2008/02/11生
 生産:ノーザンファーム
 馬主:東京RH
全戦績[0-0-0-0-0-0]未出走
 美浦 勢司和浩厩舎

☆スウェージー 牝
(ダンスティルドーンの08)
欧字馬名:Swasey
意味:小惑星の名
父 :フジキセキ
母父:Sadler's Wells
生年月日:2008/01/19生
生産:白老ファーム
馬主:社台RH
全戦績:[0-0-0-0-0-6]未勝利
所属:美浦 尾関和人厩舎

☆レッドシャンデル 牝
(アイアンブリッジ08)
欧字馬名:Red Chandelle
意味:冠名+ローソクの炎(仏)
父 :ネオユニヴァース
母父:トニービン
生年月日:2008/02/23生
生産:新ひだか町上村清志氏
馬主:東京HR
全戦績:[0-0-0-1-0-2]未勝利
所属:栗東 昆貢厩舎

★ソルビアンコ 牡
(ジェシカの08)
欧字馬名:Sole Bianco
意味:白夜の太陽(伊)
父 :クロフネ
母父:トニービン
生年月日:2008/04/24生
生産:ノーザンファーム
馬主:サンデーR
全戦績:[0-0-0-1-0-2]未勝利
所属:栗東 梅田智之厩舎

☆レッドレジーナ 牝
(チケットトゥダンス08)
欧字馬名:Red Regina
意味:冠名+女王(伊)
父 :アグネスタキオン
母父:Sadler's Wells
生年月日:2008/03/07生
生産:社台ファーム
馬主:東京HR
全戦績:[1-0-1-0-0-1]500万下
所属:栗東 藤原英昭厩舎

☆ララルシール 牝
(ラシルフィードの09)
欧字馬名:La La Lucille
意味:ジョージ・ガーシュウィンのブロードウェーデビュー作品名
父 :ジャングルポケット
母父:サンデーサイレンス
生年月日:2009/02/02生
生産:追分ファーム
馬主:社台RH
全戦績:[0-0-0-0-0-0] 未登録
所属:栗東 大久保龍志厩舎

★レッドアンセム 牡3
(インディボールド09)
欧字馬名:Red Anthem
意味:冠名+凱旋歌
父 :リンカーン
母父:A.P.Indy
生年月日:2009/02/05生
生産:社台ファーム
馬主:東京RH
全戦績:[0-0-0-0-0-0]新馬
所属:栗東 音無秀孝厩舎

☆レッドスピリッツ 牝
(ドメーヌ09)
欧字馬名:Red Spirits
意味:冠名+魂
父 :マンハッタンカフェ
母父:Hussonet
生年月日:2009/03/07生
生産:社台ファーム
馬主:東京HR
全戦績:[0-0-0-0-0-1]未勝利
所属:栗東 庄野靖志厩舎
⇒美浦 中川厩舎へ転厩

★レッドブレイゾン 牡4
(タッチフォーゴールド09)
欧字馬名:Red Blazon
意味:冠名+紋章
父 :アグネスタキオン
母父:Mr.Prospector
生年月日:2009/02/10生
生産:社台ファーム
馬主:東京RH
全戦績:[1-1-0-1-0-0]500万下
所属:栗東 橋口弘次郎厩舎

☆レッドデセーオ 牝5
(レミニセントリー08)
欧字馬名:Red Deseo
意味:冠名+欲望(西)
父 :アグネスタキオン
母父:Affirmed
生年月日:2008/02/14生
生産:下河辺牧場
馬主:東京HR
全戦績:[2-5-3-2-1-6]1000万下
   [2-0-0-0-0-1](名古屋)
所属:栗東 庄野靖志厩舎
⇒弥富Tトレセン・角田厩舎
⇒栗東 庄野靖志厩舎

☆レッドマーベル 牝5
(オールザチャットの08)
欧字馬名:Red Marvel
意味:冠名+驚異
父 :シンボリクリスエス
母父:Westminster
生年月日:2008/05/30生
生産:坂東牧場
馬主:東京HR
全戦績:[1-0-0-0-0-12]500万下
所属:栗東 領家政蔵厩舎

最近のトラックバック

カテゴリー

愛馬出走動向


★愛馬出走予定
(出走目標としている日程順)
(2016/06/23時点)


サンデーR アクート 牡3
未勝利
1戦[0-0-0-1-0-0]
・6/25(土)東京4R 3歳未勝利 芝2400m(混合戦)
に☆石川裕紀人騎手(55kg)で出走予定。

ノルマンディー ヴィンセンツイヤー セン5
500万下
19戦[1-1-2-1-0-14]
・7/2(土)福島8R 3歳上500万下 芝1200m(混合戦)
に▲木幡巧也騎手(54kg)で出走予定。

ノルマンディー サビーナクレスタ セン5
500万下
28戦[2-2-4-5-2-13]
・7/3(日)福島12R 3歳上500万下 ダート1150m(混合戦)
に田辺裕信騎手(57kg)で出走予定。

ノルマンディー ピッツネイル 牝5
1000万下/障害OP
28戦[4-0-3-1-1-19]
・7/9(土)福島4R 3歳上障害OP 芝2750m(混合戦)
への出走を目指す予定。

東京RH レッドグルック 牡5
500万下
28戦[1-3-3-5-4-12]
・7/9(土)函館10R 3歳上500万下 八雲特別 芝1800m(混合戦)
に出走予定。

東京RH レッドヴェルサス 牡3
500万下
14戦[1-3-3-4-1-2]
・7/9(土)中京12R 3歳上500万下 ダート1400m(混合戦)
に川田将雅騎手(54kg)で出走予定。

サンデーR シャンタルエット 牝4
500万下
13戦[1-1-0-0-2-9]
・7/16(土)函館7R 3歳上500万下 ダート1700m(牝馬限定戦)
に出走予定。

社台RH イントロダクション 牝5
1600万下
26戦[3-8-3-4-2-6]
・7/16(土)福島11R 3歳上1600万下 安達太良S ダート1800m(混合戦)
を本線に出走予定(その場合の鞍上は横山典弘騎手(55kg))。特別登録は、
・7/9(土)中京11R 3歳上1600万下 白川郷S ダート1800m(混合・ハンデ戦)
から実施する予定。

社台RH シーハリケーン 牡2
OP
2戦[1-0-0-0-0-1]
・7/23(土)中京9R 2歳OP 中京2歳S 芝1600m(混合・別定戦)
に松山弘平騎手(54kg)で出走予定。

社台RH ブライトエピローグ 牝2
未勝利
1戦[0-0-1-0-0-0]
・7/30(土)新潟2R 2歳未勝利 芝1400m(牝馬限定戦)
に戸崎圭太騎手(54kg)で出走予定。

社台RH ナナイロボタン 牝4
1000万下⇒500万下(降級)
9戦[2-1-2-0-0-4]
・7/30(土)新潟8R 3歳上500万下 ダート1200m(牝馬限定戦)
に出走予定。

東京RH レッドリヴェール 牝5
OP
16戦[3-2-0-1-0-10]
・7/31(日)札幌11R 4歳上OP クイーンS(G3) 芝1800m(牝馬限定戦)
を目指す予定。

サンデーR メジャーエンブレム 牝3
OP
7戦[5-1-0-1-0-0]
秋の復帰戦は、
・9/10(土)中山11R 3歳OP 紫苑S(G3) 芝2000m(牝馬限定戦)
を目指す予定。その後はNF天栄への短期放牧を挟んで、
・10/16(日)京都11R 3歳OP 秋華賞(G1) 芝2000m(牝馬限定戦)
を目指す予定。


<<現入厩馬>>
<関西・栗東>
ノルマンディー ラテラルアーク セン5
500万下
23戦[2-1-4-2-1-13]
サンデーR シャンタルエット 牝4
500万下
13戦[1-1-0-0-2-9]
東京RH レッドヴェルサス 牡3
500万下
14戦[1-3-3-4-1-2]
シルク ジュメイラリーフ 牡3
未勝利
3戦[0-0-1-0-1-1]
シルク ディライトクライ 牡3
未勝利
4戦[0-0-0-0-0-4]
ノルマンディー ユメミグサ 牡3
未勝利
7戦[0-0-0-0-0-7]
社台RH シーハリケーン 牡2
OP
2戦[0-0-0-0-0-1]

<関東・美浦>
社台RH イントロダクション 牝5
1600万下
26戦[3-8-3-4-2-6]
ノルマンディー ピッツネイル 牝5
1000万下/障害OP
28戦[4-0-3-1-1-19]
ノルマンディー サビーナクレスタ セン5
500万下
28戦[2-2-4-5-2-13]
ノルマンディー ヴィンセンツイヤー セン5
500万下
19戦[1-1-2-1-0-14]
東京RH レッドグルック 牡5
500万下
28戦[1-3-3-5-4-12]
ノルマンディー ジャストフォーユー 牡4
1000万下
18戦[2-1-4-0-0-11]
ノルマンディー ルグランパントル セン4
1000万下⇒500万下(降級)
15戦[2-2-1-0-0-10]
サンデーR アクート 牡3
未勝利
1戦[0-0-0-1-0-0]
シルク ジョニーハンサム 牡3
未勝利
3戦[0-1-1-0-0-1]


<園田競馬場>
東京RH レッドダニエル 牡5
B1
15戦[1-3-1-1-1-8]


<<放牧中>>
<山元トレセン>
社台RH イスラボニータ 牡5
OP
17戦[6-2-4-0-3-2]
社台RH ブライトエピローグ 牝2
未勝利
1戦[0-0-1-0-0-0]

<ノーザンファーム天栄>
サンデーR メジャーエンブレム 牝3
OP
7戦[5-1-0-1-0-0]
G1レーシング ネバーリグレット 牡3
OP
6戦[2-0-0-1-1-2]

<ノーザンファームしがらき>
サンデーR ツィンクルソード 牡5
1000万下
17戦[3-0-2-1-2-9]
⇒7月の中京後半開催目標
シルク ブロウユアマインド 牡4
500万下
12戦[1-1-1-0-1-8]

<山元トレセン>
東京RH レッドリヴェール 牝5
OP
16戦[3-2-0-1-0-10]

<セグチ千葉RS>
社台RH ナナイロボタン 牝4
1000万下⇒500万下(降級)
9戦[2-1-2-0-0-4]

<宇治田原優駿S>
ノルマンディー ビスカリア 牝4
1000万下⇒500万下(降級)
17戦[2-3-3-1-1-7]
⇒7月の中京開催目標

<松風馬事センター>
ノルマンディー ステイブレイズ 牝5
500万下
18戦[1-0-0-2-0-15]
ノルマンディー エンパイアライン 牝4
未勝利
15戦[0-0-0-2-2-11]

<岡田スタッド>
ノルマンディー マルーンドロップ 牝5
1000万下
27戦[2-3-4-2-1-15]



ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。