■ウインドクラスト

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■5/14(水)坂路コースで馬なりに追い切られました(ウインドクラスト)

 ウインドクラストは社台TC公式HPによりますと、今週5/17(土)新潟7R 4歳上500万下 ダート1200m(混合戦)に勝浦騎手で出走する予定です。
 想定からは除外はなさそうです。当初の予定を繰り上げて、今週使うことにしました。5/14(水)は坂路コースで追い切られ、半マイル52.5-38.2-25.1-12.6の時計をマークしています。ひと叩きしての上積みが見込めますし、前進を期待します、とありました。


 前走は約6か月振りの復帰戦で、ようやくフックラした状態で出走するも、陣営の指示でテンから無理に出していって2,3番手あたりを追走…、そして直線では息が持たず失速。。。

 内目の枠を引いて、「馬群に包まれたくない」という陣営のコメントに嫌な予感がしていましたが、長期休養明けであれだけ前半から仕掛けて飛ばしていけば、直線で失速するのは当然ですね。
 「能力で何とか…」などと言いつつ、その能力を発揮させないような調整と指示を繰り返しているのはいつもの事ですし、ほんと学習能力のかけらもないですね。。。


 そして次走については、当初の5/24(土)京都・ダート1400m戦(牝)を目標とありましたが、そこから1週前倒しして使うかも、という話が。。。

 番組表を見て、「何処を使うつもりやろ…」と思っていましたが、何と距離短縮で、しかも同じ週にある同距離の牝馬限定戦である、
・5/18(日)新潟7R 4歳上500万下 ダート1200m(牝馬限定戦)
ではなく、牡馬相手の、
・5/17(土)新潟7R 4歳上500万下 ダート1200m(混合戦)
を選択と、ほんとに何を見て、また調べてレースを決めているのか、極めて疑問の残る選択をしてきました。。。

 休養前には福永騎手から「もう少し距離を延ばしても問題ない」と話がありましたし、近走のレース内容を見ましても、もう少しゆったりと運べるペースの方が合ってそうなだけに、ここで距離短縮とは。。。
 しかも牝馬限定戦ではなく、牡馬相手のレースを選択してきましたが、想定メンバーを見ても相手関係を考慮して牡馬相手のレースを選んだとは正直思えませんね。

 よくぞここまで適当な選択が出来るものだと呆れるばかりですが、ともかく出走が決まったらウインドクラストの地力のみを信じて応援する他ありません。。。
 とりあえず坂路でのラップからは、終いまでしっかりしていて良化がうかがえますし、何とか巻き返してもらいたいですね。
 ともかく陣営にはこれ以上足を引っ張る事の無いように、もちろん愚痴っても無駄ですがそれを承知で願うばかりです。。。

スポンサーサイト

■4/20(日)阪神7R 4歳上500万下 ダート1400m(牝馬限定戦)に3枠6番から出走します(ウインドクラスト)

 ウインドクラストは、4/20(日)阪神7R 4歳上500万下 ダート1400m(牝馬限定戦)に三浦皇成騎手(55kg)で、フルゲート16頭立ての3枠6番から出走します。


 阪神ダート1400m戦は外枠有利ですし、出来れば外目の枠がほしかったのですね。。。まあ決まってしまったのは仕方がありませんし、あまり揉まれ込まないポジションで上手く立ち回ってもらいたいですね。

 さて競馬ブックによりますと、単勝11.1倍の5番人気に想定されています。
 半年以上間隔が空いての復帰戦ですし、陣営の仕上げも微妙ですので、評価が低いのは仕方がありません。

 一応陣営からは、
・前回は初めて崩れた
・リフレッシュしていい感じで臨める
・通用する力はある
・スタートを決めて砂を被らずに競馬が出来れば
とのコメントがあったようですが、これまでの調整の実績が実績なので、本当に良い感じで臨めるのかは何とも言えません。。。


 陣営の仕上げに全く期待できない分、グリーンウッドでしっかり乗られてきた分と、ウインドクラストの地力に望みを託すだけですし、約1年前に初勝利を挙げた舞台で、まずは今後につながる走りが出来ることを願っています。


 頑張れ、ウインドクラスト!

■4/16(水)坂路コースで一杯に追い切られました(ウインドクラスト)

 ウインドクラストは社台TC公式HPによりますと、今週末4/20(日)阪神7R 4歳上500万下 ダート1400m(牝馬限定戦)に三浦皇成騎手で出走が確定しています。
 4/16(水)は坂路コースで追い切られ、半マイル53.0-39.1-25.3-12.3の時計をマークしました。休み明けの分、ひと叩きしてからかもしれませんが、しっかりと乗り込んでまずまず力を出せる態勢が整っています、とありました。


 先週までは酒井騎手を手配したとありましたが、さすがにそれだと陣営のやる気の無さが悟られると考えたのか、今週になって急遽鞍上を変更してきました。

 この中間の調整では、坂路の時計を見ますと緩急が大きいチグハグなラップを刻んでいて、まともな調整が出来ているのか相変わらず疑念が払拭できませんが、レース前の最終追い切りとなる4/16(水)は坂路で徐々にラップが速くなり、ラスト1F最速となるようにまずまずの追い切りを消化してきました。
 休み明けという事もあり、またこの陣営ですし仕上げに不安がありますが、何とか地力で好結果を掴んでもらいたいですね。


 ウインドクラストは、約6か月半ぶりに復帰戦を迎えます。

 元々は去年末にレースを迎える予定でしたが、放牧先から戻った翌日にいきなり陣営の調整ミスで故障させるという大失態を演じて、ここまで復帰戦が伸びてしまいました。。。
 またこれまで調整失敗の連続で、牧場でフックラさせてもレースでは馬体大幅減…orzを繰り返してきましたので、今回調整能力が無い陣営がどんな馬体重で出走させることができるのか、ある意味見ものですね。。。

 ともかく陣営が余計な邪魔をせず普通の状態で出走が叶い、次につながる走りと結果を示してくれることを願っています。

■4/9(水)坂路コースで強めに追い切られました(ウインドクラスト)

 ウインドクラストは社台TC公式HPによりますと、3/27(水)に栗東TCへ入厩した後も順調で、本日4/9(水)は坂路コースで半マイル54.5-40.1-26.2-13.4の時計をマークしました。
 来週4/20(日)阪神・ダート1400m(牝)戦に酒井騎手で出走する予定です。太め感はありませんし、脚元の状態も問題ありませんので、この馬の力を発揮できそうです、とありました。


 昨年12/4(水)に入厩した直後、翌日12/5(木)には陣営の調整失敗によりいきなり繋靭帯炎で故障させられるなど、これまで幾度どなく繰り返してきた陣営の「人災」により長期休養を余儀なくされていました。。。

 ここまで調整能力の無い、残念な厩舎に所属してしまったばかりにまともにレースすら出走させてもらえず、またスプリントタイプでは無いのに短距離ばかり固執してきたように、馬に合わせたレース選択もできないマネージメント能力の無さもあわせて、これまで見て来た中では突出して「残念」な厩舎と判断せざるをえません。。。

 帰厩のタイミングを見て、ここを使うだろうというレースを選んできましたが、鞍上の手配を見ますと更にやる気の無さを感じてしまうのは私だけでしょうか。。。


 きちんと馬体を維持したした仕上げで勝負できていれば、ここまでで1勝止まりという事は無かったと思いますが、この陣営にいる限り大きな望みは持たない方がいいでしょう。。。

 帰厩後の坂路のラップを見ますとチグハグですし、過去の調整結果をみてもまともな仕上げが出来ているのかかなり疑念が残ります。

 後はウインドクラスト自身の地力しか頼るものがありませんし、ともかく少しでもまともな状態で勝負出来ることを願うばかりです。


<調教タイム>
・ウインドクラスト 牝4
              4F - 3F - 2F - 1F
13/04/02 栗東 良 坂 57.6-41.8-28.9-16.0
助手  馬なり(ラップ:15.8-12.9-12.9-16.9)
13/04/09 栗東 稍 坂 54.5-40.1-26.2-13.4
助手  末強め(ラップ:14.4-13.9-12.8-13.4)

■週2日の速め調教はハロン13~14秒ペースに上げています(ウインドクラスト)

 ウインドクラストは社台TC公式HPによりますと、放牧先のグリーンウッドにて、引き続き周回コース3周と坂路コース1本、ハロン17秒ペースのキャンターで乗っています。加えて、先週から週2日の速め調教はハロン13~14秒ペースに上げて行われており、ペースアップしたことで動き・馬体はともに良化してきました。

 馬体に疲れは感じられず、今後は速め調教のペースをさらに上げて入厩態勢をつくっていきます。現在の馬体重は463kgです、とありました。


 グリーンウッドで週2回コンスタントに15-15をこなしていれば、通常だと入厩の運びとなるのがまともな厩舎だと思いますが、ここの厩舎はグリーンウッドに足を運ばず、そしてまともにウインドクラストの状態を把握せずに放置継続。。。
 現状ではさらにハロン13秒台までペースアップしており、入厩態勢はとっくに整っているはずですが、今週も音沙汰なしと、相変わらずの無能っぷりを発揮しています。

 番組的には中京開催あたり(12/14(土)ダート1800m(牝) or 12/15(日)ダート1400m(牝))が目標に入るはずですが、たとえ来週帰厩しても追い切り本数が少ない状態で挑むことになりますので、そうなら何だか微妙な印象。。。

 まぁまともな調整が出来ない、とても残念な厩舎ですので、むしろグリーンウッドでしっかり乗り込んでもらって、10日競馬で使った方が力を発揮出来るでしょう。


 ここ最近はおかげさまで社台・サンデーの愛馬は好調ですが、唯一その流れに乗り遅れているのがウインドクラストです(泣)。

 まともならここで足踏みするような愛馬ではなく、考えれば考えるほど陣営の不可解な行動に怒りが込み上げてきますが、もう半ば諦めの境地で復帰の時を気長に待ちたいと思います(涙)。

■続戦予定から一転、放牧に出される事になりました。。。(ウインドクラスト)

 ウインドクラストは社台TC公式HPによりますと、レース直後の続戦予定から一転、10/17(木)グリーンウッドトレーニングへ放牧に出されました。。。


 先週末のレース直後に続戦予定と発言した舌の根の乾かぬうちに、まさに朝令暮改といえる放牧決定に開いた口が塞がりません。。。

 「レース後も馬体に異常はありませんでしたが、今日から乗り始めたところ、背中と腰にやや疲れが感じられました。」
 とありましたが、レース直後なら多少の疲れは残るでしょうし、単にやる気がないだけとしか受け取れません。

 まあこれまでの経緯が示す通り、この陣営の調整能力はゼロですし、外厩で立て直した方がはるかにましではありますので、ウインドクラストにとっては良い方向だとは思います。

 しかし外厩には馬の調子を全く見に行かず、状態を無視して長期間放置するだけの老害調教師ですから、いつ戻ってくるかは見通しが全く立ちません。。。
 これまでの扱いから見ても、馬房が空いた時の補充要員としか思っていない陣営でしょうし、戻る時期は調教師の気まぐれな気分次第といったところでしょうか。

 どうせ放置するなら、そのまま転厩させてくれ…と強く思いますが、社台ではあまりそういう事はしないでしょうし、半ば諦めの境地で気長に見守りたいと思います。。。

■先週末10/13(日)京都5R 3歳上500万下 ダート1400m戦は12着と大敗。。。(ウインドクラスト)

 ウインドクラストは、先週末10/13(日)京都5R 3歳上500万下 ダート1400m戦に福永祐一騎手(53kg)で、フルゲート16頭立ての4枠7番から出走し、勝ち馬から1.3秒差の12着と大敗。。。


 当日の馬体重発表で、前走比-8kgの442kgだった事を知った瞬間、今回も恒例の調整失敗で早くも諦めモード。。。そしてパドックでチャカついて入れ込みが酷いのを見て、完全にこの陣営お得意の調整ミスで好勝負する出来には程遠く、残念ながら惨敗を覚悟しました。。。

 レース前の日記で、
「普通なら叩き2戦目で上昇が見込めるところですが、前走休み明けで入厩直前より30kgも馬体を減らして出走させるような、調整能力ゼロ(いやそれどころかマイナス…)の厩舎ですし、状態に関してはかなりの不安が残ります。。。」
と書いていましたが、いやぁ~ある意味その期待を裏切らない、前走より更に酷い仕上げで出走させてきましたね(怒)。

 前走から中3週と十分な間隔がありながら、よくもまあこれだけ酷い仕上げで出せるものですねぇ。。。今回も調整能力の無さを見事に示してくれました。。。


 レースについてはコメントする気すら起きない酷い内容で、ウインドクラストの能力からはあり得ない惨敗となりました。。。


 ちなみにレース後、福永騎手からは、
「テンから速い馬がいて、スタートから前付けできず、終始追っ付けどおしでした。砂を被って嫌がってはいませんでしたが、1400mの距離は忙しいかもしれません。また、今日は内枠をいうのも堪えたと思います」
とのコメントがありました。

 レース振りを見ても明らかなように、追走に手一杯になっていましたし、勝負できる状態ではありませんでした。
 あと距離については、血統的にも過去の走りを見ても、春先の福永騎手の進言を受け入れて、外厩で十分乗り込んでいて調子が上向きだった夏場に距離延長を試していれば、ここまで酷い結果にはなっていなかったでしょう。

 まあそれ以前に、こんな状態でレースに出した時点で、どんな条件に出ても大敗は当然ですね。。。


 あと老害調教師からは、
「調教では馬具などを工夫しましたが…。次走への優先権は取れずも、このまま厩舎に置いて調整していきたいと思います」
とトンチンカンなコメントで、本当にこのセンセーは敗因を分かっているのか疑問ですね。。。(馬具の工夫云々と発言した時点で、まあ理解していないでしょう。。。)

 今後については、多少は危機感が出てきたのか、このまま厩舎に置いて調整していくようです。でもここの調整能力の無さは筋金入りですし、また調整に失敗するのがオチでしょうが。

 最も効果的な工夫は、このふざけた老害厩舎の下から転厩させる事だと思いますが、クラブ側がそこまでする可能性は低いでしょう。。。


 この老害調教師は、一流厩舎のように多く預かっている訳ではないのに個人馬主優先で全く馬房は回さない、また外厩にほとんど足を運んで馬を見に行かず調子の良い時に入厩させるタイミングを逸し、短距離馬では無いのに「スプリント向きだ」と馬の適性を見誤った使い方をするなど、これまで見てきた厩舎の中でダントツの酷さですね。。。

 あと繰り返し日記で触れていますが、同じ失敗を繰り返す学習能力の無さは天下一品ですね。。。もう老害の極みとしか言えません。。。

 ともかく転厩になることを願っていますが、この厩舎に居る限りは事態が好転する可能性は低いと言わざるを得ませんので、それが続く限りはもう期待はせず、あとは怪我なく無事最後まで走りきれることを願うばかりです。。。

■10/13(日)京都5R 3歳上500万下 ダート1400m戦に4枠7番から出走します(ウインドクラスト)

ウインドクラストは、10/13(日)京都5R 3歳上500万下 ダート1400m戦に福永祐一騎手(53kg)で、フルゲート16頭立ての4枠7番から出走します。


前走は休養明けで約5ヶ月振りの実戦でしたが、もはや恒例となった陣営の調整失敗により、まともな競馬が出来ず1.4秒差の4着と惨敗。。。

普通なら叩き2戦目で上昇が見込めるところですが、前走休み明けで入厩直前より30kgも馬体を減らして出走させるような、調整能力ゼロ(いやそれどころかマイナス…)の厩舎ですし、状態に関してはかなりの不安が残ります。。。

また鞍上の福永騎手は、来週の大一番が控えているため、騎乗停止にならないよう慎重に乗るでしょうし、勝負に出て積極的に運んでもらえるかは微妙かもしれません。

あとはウインドクラストの地力に期待して、前走の大敗から巻き返してくれる事を願うばかりです。


ウインドクラストは、今日2勝目を目指して出走します。

混戦模様で、またまともな調整が期待出来ない中でウインドクラスト自身の状態にも不安が残る状況ですが、ここでも能力上位の存在だと思いますし、力を発揮できれば十分好勝負可能と期待しています。


頑張れ、ウインドクラスト!

■9/14(土)阪神7R 3歳上500万下 ダート1400m戦(牝馬限定戦)は4着でした(ウインドクラスト)

 ウインドクラストは本日9/14(土)阪神7R 3歳上500万下 ダート1400m戦(牝馬限定戦)に松山弘平騎手(53kg)で、フルゲート16頭立ての5枠10番から出走し、勝ち馬から1.2秒差の4着でした。


 今日も仕事だったため、帰って来てからレーシングビュアーでレースを確認。

 その前にまず馬体重を見て「はぁ~っ???」、約4か月半の休養明けなのに、前走比わずか+2kgの450kg。。。
 入厩直前には480kgまであった馬体重が、何をどう調整してきたのか、何と想定外の30kg減。。。多少馬体が減ることは覚悟していましたが、どんだけ学習能力が無いのか、懸念していた事が見事なまでに的中。。。

 この数字を見て、ウインドクラストのフックラした馬体を維持できず、陣営が調整を完全に失敗したことを悟りました。。。


 レースでは、スタートはまずまずも、二の脚がつかずあっという間に後方12,3番手あたり。。。鞍上が最初っから、まるでロデオでもやっているかのような大きなアクションで追っ付け通し。。。それが結局ゴールするまで続く異常な競馬。。。

 道中かなりの脚を使い、大外から4コーナーでは捲っていき、いつバテて馬群に沈んでもおかしくない競馬でしたが、それでもしぶとく伸びて来て、何とか掲示板を確保。。。
 
 もう見るに堪えない酷い競馬でしたが、最後は地力だけで追い込んで、何とか掲示板を確保した印象ですが、調整がまともだったら、能力的には正直ここまで負けるとは思えませんね。


 ちなみにレース後に松山騎手からは、
「気のいい馬だと思っていましたが、休み明けのせいか反応が鈍く、自分から行こうとする気配がありませんでした。それでも、最後は伸びてくれていますし、これでガラっと変わってくると思います」
とコメントがありました。

 芝で行き脚がつかなかった感じでしたが、元々芝のスプリント戦で前半33秒台前半で行ける脚を持っていますし、やはり調整失敗の影響としか考えられませんね。。。全くこの陣営はこの1か月間、何をやっていたのでしょうか。。。


 レース映像を見終えて、ウインドクラストにとっての最大の敵は、やはりこのボケ調教師でしたね(怒)。

 どういう事をしたら、これだけ酷い状態で出してくるのか…、いつものことですが怒りを通り越して呆れるばかりですわ。。。

 前走後に福永騎手がコメントしていたように、距離延長して夏場のダート1700m戦を使っていれば、またグリーンウッドに調整を任せて、入厩後はよけいな事をせずにすぐ10日競馬など短期間で使っていれば、こんな無様な競馬にはならなかったでしょう。


 フックラした馬体を維持できれば、好勝負必至と期待していただけに、またも陣営にチャンスを潰されてしまいました。。。

 こんな無駄な一戦をするために、使える状態の時に使わず、4か月半も放置されたかと思うと、何ともやり切れませんね。。。陣営の仕上げが最大の懸念、と言い続けてきましたが、いやぁこれほど見事に的中するとは(大泣き)。

 この老害調教師のもとに居る限り、これまでと同様にウインドクラストの前途は多難な印象ですし、今後も無駄な競馬を強いられそうです。。。(調整の下手さ加減は、ある意味デセーオの○野以上。。。厩舎選びは大事というのを改めて痛感させられましたね…)
 能力的には、ここは通過点にしないといけないクラスですし、あと少しだけでもまともな調整をしてもらうことを心から願うばかりです。。。

■明日9/14(土)阪神7R 3歳上500万下 ダート1400m戦(牝馬限定戦)に5枠10番から出走します(ウインドクラスト)

 ウインドクラストは明日9/14(土)阪神7R 3歳上500万下 ダート1400m戦(牝馬限定戦)に松山弘平騎手(53kg)で、フルゲート16頭立ての5枠10番から出走します。


 いよいよ明日、ウインドクラストは待望の復帰戦を迎えますが、枠順も真ん中より若干外目の偶数枠と、ゲートで待たされる時間も少ないですし、またスタートして周りを見ながらポジションを探れるのも良さそうですね。

 さて競馬ブックによりますと、単勝5.0倍の2番人気に想定されています。
 サンデーTCから確勝を期して出走する良血馬が1番人気になりそうですし、その他にも手強そうな相手が居ますが、それらのメンバーの中でも能力上位だと思いますし、休み明けですが好勝負を期待したいですね。


 陣営からは、
・久々でも仕上がりは悪くない
・力は出せる態勢
・休養前より馬がしっかりしてきた
とありましたが、ただ馬体をフックラ維持した良い状態で本当に出走させてもらえるのか、過去の経緯からは正直不安を覚えます。。。

 鞍上も、福永騎手の騎乗停止(愛馬ツィンクルソード絡みで…)により、急遽松山騎手へ乗り替わりとなり、テン乗りでどこまで息を合わせられるかは判りませんが、期待の若手騎手ですし上手くウインドクラストを導いてもらえる事を願っています。


 ウインドクラストは明日4か月半ぶりとなる復帰戦を迎えます。

 休養明けで久々のハンデはありますが、能力的には十分好勝負可能と期待しています。そして今回も仕事で現地応援に行けませんが(涙)、心の中で精一杯応援したいと思います。


 頑張れ、ウインドクラスト!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

watachan

Author:watachan
ブログタイトル:栄光と挫折の狭間で ~一口馬主初心者のひとり言日記~

一口馬主としてひっそりと愛馬を応援するブログです。
(2007年に社台/サンデーTCに入会、2009年末に東京TCに入会しました)

<注意!>
社台サラブレッドクラブ様、サンデーサラブレッドクラブ様、及び東京サラブレッドクラブ様のご好意により、記事・写真の引用/転載の許可をいただいております。
本日記内容の無断転載・複製を禁じます。


※馬齢表記は2013年時点で表示しています。

<2013-05-18現在の愛馬>
◎全体戦績累計
159戦[26-27-14-9-8-75]
[1着-2着-3着-4着-5着-着外]

・勝率  :16.35% (26/159)
・連対率 :33.33% (53/159)
・複勝率 :42.14% (67/159)
・掲示板率:52.83% (84/159)

 全現役出資馬(計13頭)
 4歳 牡馬:1頭、牝馬:2頭
 3歳 牡馬:3頭、牝馬:5頭
  2歳 牡馬:4頭、牝馬:1頭


<クラブ別戦績/現役出資馬>

○社台TC愛馬戦績累計
戦績:[8-12-7-0-4-24]
 社台TC現役出資馬
 3歳 牝馬:1頭
 2歳 牡馬:1頭
 (馬主:社台RH)


☆ウインドクラスト 牝3
(ウィンドサイレンスの10)
欧字馬名:Wind Crust
意味:強い風により雪が固く凝固したもの
父 :スペシャルウィーク
母父:A.P.Indy
生年月日:2010/01/26生
生産:社台ファーム
馬主:社台RH
戦績:[1-1-2-0-1-1]500万下
所属:栗東 松元茂樹厩舎
滞在先:グリーンウッド
前走:
次走:未定
近況:
(馬体重:432kg@10/13時点)

★イスラボニータ 牡2
(イスラコジーンの11)
欧字馬名:Isla Bonita
意味:美しい島(西)
父 :フジキセキ
母父:Cozzene
生年月日:2011/05/21生
生産:白老ファーム
馬主:社台RH
戦績:[0-0-0-0-0-0]新馬
所属:美浦 栗田博憲厩舎
滞在先:美浦TC
次走:6/2(日)東京5R 2歳新馬 芝1600m戦に蛯名騎手で出走・デビュー予定。
近況:
(馬体重:468kg@4/13時点)


○サンデーTC愛馬戦績累計
戦績:[0-0-1-1-0-9]
サンデーTC現役出資馬
 3歳 牝馬:1頭
 2歳 牡馬:1頭
(馬主:サンデーR)


☆レイヌドネージュ 牝3
(イルネージュの10)
欧字馬名:Reine de Neige
意味:雪の女王(仏)
父 :フジキセキ
母父:トニービン
生年月日:2010/03/23生
生産:追分ファーム
馬主:サンデーR
戦績:[0-0-1-0-0-4]未勝利
所属:美浦 菊沢隆徳厩舎
滞在先:美浦TC
前走:
次走:未定
近況:
(馬体重:487kg@4/27時点)

★ツィンクルソード 牡2
(ツィンクルブライドの11)
欧字馬名:Twinkle Sword
意味:輝く剣(英)
父 :デュランダル
母父:Lyphard
生年月日:2011/03/25生
生産:ノーザンF
馬主:サンデーR
戦績:[0-0-0-0-0-0]新馬
所属:栗東 松永昌博厩舎
滞在先:栗東TC
次走:6/2(日)阪神5R 2歳新馬 芝1200m戦もしくは6/8(土)阪神5R 2歳新馬 芝1200m戦(混合戦)に福永騎手で出走・デビュー予定。
近況:
(馬体重:506kg@4/5時点)



○東京TC愛馬戦績累計
戦績:[18-15-6-8-4-41]
東京TC現役出資馬
4歳 牡馬:1頭、牝馬:2頭
3歳 牡馬:3頭、牝馬:3頭
2歳 牡馬:2頭、牝馬:1頭
(馬主:東京HR)


☆レッドクラウディア 牝4
(シェアザストーリー09)
欧字馬名:Red Claudia
意味:冠名+人名
父 :アグネスタキオン
母父:コマンダーインチーフ
生年月日:2009/04/04生
生産:ノーザンファーム
馬主:東京HR
戦績:[4-2-2-1-0-2]OP
所属:栗東 石坂正厩舎
滞在先:NFしがらき
前走:4/3(水)船橋11R 3歳上オープン マリーンカップ(JpnIII) ダート1600m戦(別定・牝馬限定戦)に内田博幸騎手で出走し2着
次走:7/3(水)川崎11R 3歳上オープン スパーキングレディカップ(JpnIII) ダート1600m戦(別定・牝馬限定戦)を目指す予定
近況:
(馬体重:476kg@7/4時点)

★レッドバビロン 牡4
(マニエラ09)
欧字馬名:Red Babylon
意味:冠名+レゲエのパトワ語で「権力を持つ者」
父 :ネオユニヴァース
母父:フォーティナイナー
生年月日:2009/04/30生
生産:社台F
馬主:東京RH
戦績:[1-1-0-0-1-8]500万下
所属:栗東 角居勝彦厩舎
滞在先:グリーンウッド
前走:
次走:未定
近況:
(馬体重:496kg@11/18時点)

☆レッドガナドーラ 牝4
(ゾフィー09)
欧字馬名:Red Ganadora
意味:冠名+勝利者(西)。
父 :バーナーディニ
母父:Hawkster
生年月日:2009/01/15生
生産:アメリカ
馬主:東京HR
戦績:[2-1-0-0-0-2] C2
(内大井)[2-0-0-0-0-0]
所属:美浦 国枝栄厩舎
⇒大井 荒山勝徳厩舎
⇒美浦 国枝栄厩舎
滞在先:ミホ分場
前走:
次走:未定
近況:
(馬体重:522kg@9/22時点)
6/30:520kg、5/31:528kg、

☆レッドセイリング 牝3
(チャールストンハーバー10)
欧字馬名:Red Sailing
意味:冠名+出航、航海。
父 :ゼンノロブロイ
母父:Grindstone
生年月日:2010/03/01生
生産:ノーザンファーム
馬主:東京HR
戦績:[1-0-0-0-0-1]500万下
所属:栗東 藤原英昭厩舎
滞在先:栗東TC
前走:
次走:未定
近況:
(馬体重:529kg@9/14時点)

☆レッドジゼル 牝3
(スタイルリスティック10)
欧字馬名:Red Giselle
意味:冠名+バレエ音楽
父 :アグネスタキオン
母父:Storm Cat
生年月日:2010/03/13生
生産:ノーザンファーム
馬主:東京HR
戦績:[2-1-0-2-1-0]OP
所属:栗東 笹田和秀厩舎
滞在先:NFしがらき
前走:
次走:未定
近況:

★レッドサクセサー 牡3
(オールザチャット10)
欧字馬名:Red Successor
意味:冠名+後継者。
父 :シンボリクリスエス
母父:Westminster
生年月日:2010/05/04生
生産:坂東牧場
馬主:東京RH
戦績:[1-3-0-0-1-1]未勝利
所属:栗東 角居勝彦厩舎
滞在先:アカデミー
前走:
次走:未定
近況:
(馬体重:522kg@12/27時点)

★レッドフェンサー 牡3
(マジックコード10)
欧字馬名:Red Fencer
意味:冠名+剣士、剣客。
父 :デュランダル
母父:Lost Code
生年月日:2010/04/10生
生産:社台ファーム
馬主:東京RH
戦績:[0-0-0-0-0-1]未勝利
所属:栗東 音無秀孝厩舎
滞在先:グリーンウッド
次走:未定
近況:
デビュー戦はタイムオーバーで…
(馬体重:490kg@11/19時点)

★レッドオーディン 牡3
(リンガフランカ10)
欧字馬名:Red Odin
意味:冠名+北欧神話の最高神。
父 :ジャングルポケット
母父:サンデーサイレンス
生年月日:2010/01/24生
生産:ノーザンファーム
馬主:東京RH
戦績:[0-1-0-1-0-0]未勝利
所属:美浦 大竹正博厩舎
滞在先:NF天栄
次走:6/16(日)東京6R 3歳未勝利 芝2400m戦に出走予定
近況:
(馬体重:447kg@11/15時点)

☆レッドサーガ 牝3
(プラウドビューティー10)
欧字馬名:Red Saga
意味:冠名+女神。
父 :アグネスタキオン
母父:Danehill
生年月日:2010/04/19生
生産:社台ファーム
馬主:東京HR
戦績:[0-0-0-0-0-1]未勝利
所属:栗東 石坂正厩舎
滞在先:栗東TC
前走:
次走:未定
近況:
(馬体重:478kg@5/11時点)

★レッドレギオン 牡2
(ダラバンカ11)
欧字馬名:Red Legion
意味:冠名+軍団。
父 :キングカメハメハ
母父:In the Wings
生年月日:2011/02/16生
生産:社台ファーム
馬主:東京RH
戦績:[0-0-0-0-0-0]新馬
所属:美浦 藤沢和雄厩舎
滞在先:美浦TC
前走:
次走:未定
近況:
(馬体重:470kg@5/23時点)

☆レッドリヴェール 牝2
(ディソサード11)
欧字馬名:Red Reveur
意味:冠名+夢見る人(仏)
父 :ステイゴールド
母父:Dixieland Band
生年月日:2011/02/19生
生産:社台ファーム
馬主:東京HR
戦績:[0-0-0-0-0-0]新馬
所属:栗東 須貝尚介厩舎
滞在先:栗東TC
前走:
次走:6/23(日)阪神5R 2歳新馬 芝1800m戦(外回り・混合戦)に岩田騎手で出走・デビュー予定
近況:
(馬体重:441kg@4/25時点)

★レッドグルック 牡2
(クラシカルテースト11)
欧字馬名:Red Gluck
意味:冠名+ドイツの作曲者。
父 :メイショウサムソン
母父:サンデーサイレンス
生年月日:2011/04/26生
生産:社台ファーム
馬主:東京RH
戦績:[0-0-0-0-0-0]新馬
所属:美浦 手塚貴久厩舎
滞在先:美浦TC
前走:
次走:未定
近況:
(馬体重:490kg@5/15時点)



<引退した愛馬達>

<メモリアルホース>
☆ホーカーハリケーン 牝
(ワールウインドの06)
欧字馬名:Hawker Hurricane
意味:英国で設計された戦闘機名
父 :ネオユニヴァース
母父:Leading Counsel
生年月日:2006/02/03生
生産:社台ファーム
馬主:社台RH
全戦績:[4-4-3-0-2-11] 準OP
所属:栗東 加用正厩舎

☆ネヴァーフェイド 牝6
(ティルザリヴァーランズドライの07)
欧字馬名:Never Fade
意味:けっして色あせない
父 :ステイゴールド
母父:Irish River
生年月日:2007/05/12生
生産:白老ファーム
馬主:社台RH
全戦績:[3-7-2-0-1-6]1000万下
所属:栗東 藤岡健一厩舎


★レピュテーション 牡
 (サイエンスアカデミーの06)
 社台RH
 父 :War Chant
 母父:Silver Hawk
 2007/01/17生
 生産:追分ファーム
 全戦績[0-0-0-0-0-0] 引退
 栗東 矢作厩舎
(GW調教中の骨折で引退…)

☆ヴェレンクラフト 牝
 (レイクミードの06) サンデーR
 父 :クロフネ
 母父:ダンスインザダーク
 2006/01/29生
 生産:追分ファーム
 全戦績[0-0-0-0-0-3] 引退
 栗東 浅見秀厩舎
 (地方交流競走でも大敗で…
  名古屋競馬に移りました)

☆レッドマシェリ 牝
 (ダラバンカ07)
 欧字馬名:Red Ma Cherie
 意味:冠名+愛しい人(仏)
 父 :Gone West
 母父:In the Wings
 2007/01/14生
 生産:社台ファーム
 馬主:東京HR
 戦績[0-0-0-0-0-3] 引退
 栗東 藤原英昭厩舎

☆レッドディーヴァ 牝
 (アーティストチョイス08)
 欧字馬名:Red Diva
 意味:冠名+歌姫
 父 :ディープインパクト
 母父:Giant's Causeway
 2008/02/11生
 生産:ノーザンファーム
 馬主:東京RH
全戦績[0-0-0-0-0-0]未出走
 美浦 勢司和浩厩舎

☆スウェージー 牝
(ダンスティルドーンの08)
欧字馬名:Swasey
意味:小惑星の名
父 :フジキセキ
母父:Sadler's Wells
生年月日:2008/01/19生
生産:白老ファーム
馬主:社台RH
全戦績:[0-0-0-0-0-6]未勝利
所属:美浦 尾関和人厩舎

☆レッドシャンデル 牝
(アイアンブリッジ08)
欧字馬名:Red Chandelle
意味:冠名+ローソクの炎(仏)
父 :ネオユニヴァース
母父:トニービン
生年月日:2008/02/23生
生産:新ひだか町上村清志氏
馬主:東京HR
全戦績:[0-0-0-1-0-2]未勝利
所属:栗東 昆貢厩舎

★ソルビアンコ 牡
(ジェシカの08)
欧字馬名:Sole Bianco
意味:白夜の太陽(伊)
父 :クロフネ
母父:トニービン
生年月日:2008/04/24生
生産:ノーザンファーム
馬主:サンデーR
全戦績:[0-0-0-1-0-2]未勝利
所属:栗東 梅田智之厩舎

☆レッドレジーナ 牝
(チケットトゥダンス08)
欧字馬名:Red Regina
意味:冠名+女王(伊)
父 :アグネスタキオン
母父:Sadler's Wells
生年月日:2008/03/07生
生産:社台ファーム
馬主:東京HR
全戦績:[1-0-1-0-0-1]500万下
所属:栗東 藤原英昭厩舎

☆ララルシール 牝
(ラシルフィードの09)
欧字馬名:La La Lucille
意味:ジョージ・ガーシュウィンのブロードウェーデビュー作品名
父 :ジャングルポケット
母父:サンデーサイレンス
生年月日:2009/02/02生
生産:追分ファーム
馬主:社台RH
全戦績:[0-0-0-0-0-0] 未登録
所属:栗東 大久保龍志厩舎

★レッドアンセム 牡3
(インディボールド09)
欧字馬名:Red Anthem
意味:冠名+凱旋歌
父 :リンカーン
母父:A.P.Indy
生年月日:2009/02/05生
生産:社台ファーム
馬主:東京RH
全戦績:[0-0-0-0-0-0]新馬
所属:栗東 音無秀孝厩舎

☆レッドスピリッツ 牝
(ドメーヌ09)
欧字馬名:Red Spirits
意味:冠名+魂
父 :マンハッタンカフェ
母父:Hussonet
生年月日:2009/03/07生
生産:社台ファーム
馬主:東京HR
全戦績:[0-0-0-0-0-1]未勝利
所属:栗東 庄野靖志厩舎
⇒美浦 中川厩舎へ転厩

★レッドブレイゾン 牡4
(タッチフォーゴールド09)
欧字馬名:Red Blazon
意味:冠名+紋章
父 :アグネスタキオン
母父:Mr.Prospector
生年月日:2009/02/10生
生産:社台ファーム
馬主:東京RH
全戦績:[1-1-0-1-0-0]500万下
所属:栗東 橋口弘次郎厩舎

☆レッドデセーオ 牝5
(レミニセントリー08)
欧字馬名:Red Deseo
意味:冠名+欲望(西)
父 :アグネスタキオン
母父:Affirmed
生年月日:2008/02/14生
生産:下河辺牧場
馬主:東京HR
全戦績:[2-5-3-2-1-6]1000万下
   [2-0-0-0-0-1](名古屋)
所属:栗東 庄野靖志厩舎
⇒弥富Tトレセン・角田厩舎
⇒栗東 庄野靖志厩舎

☆レッドマーベル 牝5
(オールザチャットの08)
欧字馬名:Red Marvel
意味:冠名+驚異
父 :シンボリクリスエス
母父:Westminster
生年月日:2008/05/30生
生産:坂東牧場
馬主:東京HR
全戦績:[1-0-0-0-0-12]500万下
所属:栗東 領家政蔵厩舎

最近のトラックバック

カテゴリー

愛馬出走動向


★愛馬出走予定
(出走目標としている日程順)
(2016/06/23時点)


サンデーR アクート 牡3
未勝利
1戦[0-0-0-1-0-0]
・6/25(土)東京4R 3歳未勝利 芝2400m(混合戦)
に☆石川裕紀人騎手(55kg)で出走予定。

ノルマンディー ヴィンセンツイヤー セン5
500万下
19戦[1-1-2-1-0-14]
・7/2(土)福島8R 3歳上500万下 芝1200m(混合戦)
に▲木幡巧也騎手(54kg)で出走予定。

ノルマンディー サビーナクレスタ セン5
500万下
28戦[2-2-4-5-2-13]
・7/3(日)福島12R 3歳上500万下 ダート1150m(混合戦)
に田辺裕信騎手(57kg)で出走予定。

ノルマンディー ピッツネイル 牝5
1000万下/障害OP
28戦[4-0-3-1-1-19]
・7/9(土)福島4R 3歳上障害OP 芝2750m(混合戦)
への出走を目指す予定。

東京RH レッドグルック 牡5
500万下
28戦[1-3-3-5-4-12]
・7/9(土)函館10R 3歳上500万下 八雲特別 芝1800m(混合戦)
に出走予定。

東京RH レッドヴェルサス 牡3
500万下
14戦[1-3-3-4-1-2]
・7/9(土)中京12R 3歳上500万下 ダート1400m(混合戦)
に川田将雅騎手(54kg)で出走予定。

サンデーR シャンタルエット 牝4
500万下
13戦[1-1-0-0-2-9]
・7/16(土)函館7R 3歳上500万下 ダート1700m(牝馬限定戦)
に出走予定。

社台RH イントロダクション 牝5
1600万下
26戦[3-8-3-4-2-6]
・7/16(土)福島11R 3歳上1600万下 安達太良S ダート1800m(混合戦)
を本線に出走予定(その場合の鞍上は横山典弘騎手(55kg))。特別登録は、
・7/9(土)中京11R 3歳上1600万下 白川郷S ダート1800m(混合・ハンデ戦)
から実施する予定。

社台RH シーハリケーン 牡2
OP
2戦[1-0-0-0-0-1]
・7/23(土)中京9R 2歳OP 中京2歳S 芝1600m(混合・別定戦)
に松山弘平騎手(54kg)で出走予定。

社台RH ブライトエピローグ 牝2
未勝利
1戦[0-0-1-0-0-0]
・7/30(土)新潟2R 2歳未勝利 芝1400m(牝馬限定戦)
に戸崎圭太騎手(54kg)で出走予定。

社台RH ナナイロボタン 牝4
1000万下⇒500万下(降級)
9戦[2-1-2-0-0-4]
・7/30(土)新潟8R 3歳上500万下 ダート1200m(牝馬限定戦)
に出走予定。

東京RH レッドリヴェール 牝5
OP
16戦[3-2-0-1-0-10]
・7/31(日)札幌11R 4歳上OP クイーンS(G3) 芝1800m(牝馬限定戦)
を目指す予定。

サンデーR メジャーエンブレム 牝3
OP
7戦[5-1-0-1-0-0]
秋の復帰戦は、
・9/10(土)中山11R 3歳OP 紫苑S(G3) 芝2000m(牝馬限定戦)
を目指す予定。その後はNF天栄への短期放牧を挟んで、
・10/16(日)京都11R 3歳OP 秋華賞(G1) 芝2000m(牝馬限定戦)
を目指す予定。


<<現入厩馬>>
<関西・栗東>
ノルマンディー ラテラルアーク セン5
500万下
23戦[2-1-4-2-1-13]
サンデーR シャンタルエット 牝4
500万下
13戦[1-1-0-0-2-9]
東京RH レッドヴェルサス 牡3
500万下
14戦[1-3-3-4-1-2]
シルク ジュメイラリーフ 牡3
未勝利
3戦[0-0-1-0-1-1]
シルク ディライトクライ 牡3
未勝利
4戦[0-0-0-0-0-4]
ノルマンディー ユメミグサ 牡3
未勝利
7戦[0-0-0-0-0-7]
社台RH シーハリケーン 牡2
OP
2戦[0-0-0-0-0-1]

<関東・美浦>
社台RH イントロダクション 牝5
1600万下
26戦[3-8-3-4-2-6]
ノルマンディー ピッツネイル 牝5
1000万下/障害OP
28戦[4-0-3-1-1-19]
ノルマンディー サビーナクレスタ セン5
500万下
28戦[2-2-4-5-2-13]
ノルマンディー ヴィンセンツイヤー セン5
500万下
19戦[1-1-2-1-0-14]
東京RH レッドグルック 牡5
500万下
28戦[1-3-3-5-4-12]
ノルマンディー ジャストフォーユー 牡4
1000万下
18戦[2-1-4-0-0-11]
ノルマンディー ルグランパントル セン4
1000万下⇒500万下(降級)
15戦[2-2-1-0-0-10]
サンデーR アクート 牡3
未勝利
1戦[0-0-0-1-0-0]
シルク ジョニーハンサム 牡3
未勝利
3戦[0-1-1-0-0-1]


<園田競馬場>
東京RH レッドダニエル 牡5
B1
15戦[1-3-1-1-1-8]


<<放牧中>>
<山元トレセン>
社台RH イスラボニータ 牡5
OP
17戦[6-2-4-0-3-2]
社台RH ブライトエピローグ 牝2
未勝利
1戦[0-0-1-0-0-0]

<ノーザンファーム天栄>
サンデーR メジャーエンブレム 牝3
OP
7戦[5-1-0-1-0-0]
G1レーシング ネバーリグレット 牡3
OP
6戦[2-0-0-1-1-2]

<ノーザンファームしがらき>
サンデーR ツィンクルソード 牡5
1000万下
17戦[3-0-2-1-2-9]
⇒7月の中京後半開催目標
シルク ブロウユアマインド 牡4
500万下
12戦[1-1-1-0-1-8]

<山元トレセン>
東京RH レッドリヴェール 牝5
OP
16戦[3-2-0-1-0-10]

<セグチ千葉RS>
社台RH ナナイロボタン 牝4
1000万下⇒500万下(降級)
9戦[2-1-2-0-0-4]

<宇治田原優駿S>
ノルマンディー ビスカリア 牝4
1000万下⇒500万下(降級)
17戦[2-3-3-1-1-7]
⇒7月の中京開催目標

<松風馬事センター>
ノルマンディー ステイブレイズ 牝5
500万下
18戦[1-0-0-2-0-15]
ノルマンディー エンパイアライン 牝4
未勝利
15戦[0-0-0-2-2-11]

<岡田スタッド>
ノルマンディー マルーンドロップ 牝5
1000万下
27戦[2-3-4-2-1-15]



ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。