■レッドアンセム(引退)

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■3/21(木)栗東TCに入厩しました(レッドアンセム)

 レッドアンセムは東京TC公式HPによりますと、放牧先の山元TCにて13-13まで調教のペースを上げて乗り込まれていましたが、ついに3/21(水)栗東TCへ入厩しました。


(3/22付けクラブコメント)
昨日、栗東トレセンに入厩。
今日は坂路下の角馬場でダク10分後、軽めに坂路一本。
助手「放牧に出した時の馬体重は510キロぐらいでしたが、帰厩時は540キロ。ただ、数字的に増えていても、さほど太い感じには映りませんね。赤ちゃん肉が取れたのかな? 脚元の方も今のところスッキリしています。これから絞っていく過程で以前のような症状が出なければいいですね。まだ全体的な緩さは残していますが、乗った感じはしっかりしていました。よく乗り込まれてきたなという感じです。これから暖かくなって汗をかきやすくなるし、まだ多少おデブちゃんなこの子には良い季節になります。デビューに向けて、しっかり調整していきますね。それから気性の方は、以前は大人しい印象でしたが、多少ヤンチャなところを見せていましたよ」


 アンセムは約4ヶ月振りに栗東へ戻ってきました。

 これからようやくデビュー戦へ向けて本格的な調整が進められますが、まだ馬体に余裕がありますし、もうしばらくしっかりと乗り込まれてからデビューを迎えてもらいたいですね。


 とりあえずゲート試験には合格していますし、また馬体を絞るためにレースを使いつつになるかもしれませんが、順調にいければ、週半ばに3~4本程度追い切りを重ねてからの出走となりそうで、阪神最終週(4/14 or 4/15)か京都開幕週(4/21 or 4/22)あたりが当面の目標でしょうか。

 とりあえず今日(3/25)は坂路で15-15程度を乗られていますし、これからピッチを上げて乗り込まれると思いますので、後はペースを上げてそれに対応できるかが鍵になりそうですね。
 前回はペースを上げて一頓挫となってしまいましたが、今回は何とか順調にデビューまで進めることを願っています。

 母系からダート中距離からの始動となるかもしれませんが、そのあたりはアンセムの適性を見極めていただいて、より良い選択をしていただける事を願っています。

スポンサーサイト

■13-13程度までペースアップしており、近々の入厩が予定されています(レッドアンセム)

 レッドアンセムは東京TC公式HPによりますと、放牧先の山元TCにて、順調に調教のペースを上げて乗り込まれています。
 現在では13-13程度まで乗り進めており、近々栗東TCへ移動させる予定とのことです。


(3/2付けクラブコメント)
(山元トレセン)
担当スタッフ「先週の金曜日から坂路で14-14を乗り出しています。今週の火曜日、そして今日も14-14で乗っていますが特に問題ないですし、いい感じで進めることができていると思います。馬体重は変わらず536キロ。体つきはもっと良くなると思うので、もう一段階レベルアップさせられるように鍛え込んでいきたいですね。体調面も問題ないですし、さらに乗り込んでいけると思います。順調ですね」


(3/9付けクラブコメント)
(山元トレセン)
担当スタッフ「明日から少しペースを上げて、坂路で13-13をやってみる予定です。ここまで順調にペースアップすることができているように、体調面に関しても特に気になる点はありませんよ。しっかり食べていますし、気持ちにも余裕があります。明日、どんな感じで動いてくれるのか楽しみにしています。馬体重は変わらず536キロ。太いという感じも特にないですよ」


(3/16付けクラブコメント)
(山元トレセン)
担当スタッフ「変わらず順調ですね。坂路で13-13の強めで進めていて、今日は馬なりで2ハロン25.7秒。少し13秒を切るくらいで乗りましたが、力感があってフォームも上々。いい感じで上向いてきていると思います。馬体重は537キロ。先生からは近々トレセンへ移動させる予定と聞いていますので、しっかりと状態を整えていきたいと思います」


 アンセムは時期的なものもあってか、馬体の方はなかなか絞れてきませんが、中身はしっかりしてきたようで力強さが加わってきた印象です。

 山元TCでの移動の目安となる、ハロン13秒あたりを乗り込んで来ましたし、予想通り3月後半に移動となりそうです。

 来週中に移動できれば、ゲート試験に合格していますし追い切りを3~4本こなして4月中のデビューも十分見えてくるかと思います。

 おそらくはダート1800m戦あたりかと思いますが、より良い状態でデビューを迎えられる事を願っています。

■坂路で15-15までペースを上げて乗り込まれています(レッドアンセム)

 レッドアンセムは東京TC公式HPによりますと、放牧先の山元TCにて、マシン運動で脚元の様子を見ながら進められていましたが、騎乗調教を再開して徐々にペースを上げている段階です。


(2/3付けクラブコメント)
(山元トレセン)
担当スタッフ「坂路中心のメニューで、17-16を2本乗っています。とても真面目な性格で、走ることに一生懸命。気性も全く問題ないので、とても扱いやすいし、乗り進めることに苦労はなさそうですね。予定通り、2月中旬から15-15に移行できそうですし、これから暖かくなってくると、動きもグングン変わりそうですね。馬体重は540キロ。余裕はありますが、太いということもないですよ」


(2/10付けクラブコメント)
(山元トレセン)
担当スタッフ「乗りながら徐々に絞れてきました。現在の馬体重は535キロ。予定通り、来週から坂路で15-15のメニューに移行できそうです。速いところをやり出せば、さらに良くなってきそうな雰囲気がありますよ」


(2/17付けクラブコメント)
担当スタッフ「今日も坂路で15-15を乗りましたが、ペースにも慣れてきた様子ですね。騎乗者は背中の感触がいいと話していますし、重量感のあるいい走りを見せています。馬体重は535キロ。余裕はありますが、メリハリがついてきたように思います。来週いっぱいは15-15くらいで、様子を見ながらペースアップと考えていますが、もっともっと良くなる雰囲気も持っているので楽しみにしています。伸びしろは大きいと思いますよ」


(2/24付けクラブコメント)
(山元トレセン)
担当スタッフ「坂路で15-15を開始してからも、問題なく進めることができています。明日から14-14と考えていますが、順調にペースアップできていますね。馬体重は536キロ。並歩だと少し頼りないところもあるみたいですが、キャンターに行っての背中が結構いいみたいですよ。ここまで気になる点もなく進めることができたので、このまま次のステップへ移行したいですね。大型馬ですし、まだまだ変わってきそうな雰囲気。速いところをはじめると、また違った一面を見せてくれるかもしれませんね」


 今月は坂路で1ハロン17~16秒程度のペースから、15-15までペースを上げて乗られています。

 大型馬でなかなか馬体が絞れてこない現状ですが、特にアクシデントも無く乗り込めているのは何よりです。

 そろそろ14-14までペースを上げてくるようで、これが13-12で何本かやれて動きが良くなる所まで進められれば、馬房の都合次第ですが入厩の声も掛かってきそうですね。

 脚元と相談しながら徐々にペースアップしていますので、現状からは早くても3月後半以降に入厩の話が出てくるかと思いますが、しっかり動けるようになって栗東へ戻ってくれる事を願っています。


 アンセムは山元TCでじっくり乗り込まれており、現状からは新馬戦の時期に間に合わないと思いますが、その分良くなってくれると思います。

 気性的にも問題無いタイプのようですし、このまま順調に乗り込んでパワーアップして戻って来てもらいたいですね。
 大型馬で脚元の事もありますし、デビューはおそらくダートだと思いますが、しっかりこなせるパワーを身につけて、来たるべき移動の時に備えてくれればと願っています。

■騎乗調教を再開しています(レッドアンセム)

 レッドアンセムは東京TC公式HPによりますと、放牧先の山元TCにて、マシン運動で脚元の様子を見ながら進められていましたが、騎乗調教を再開して徐々にペースを上げている段階です。


(1/20付けクラブコメント)
(山元トレセン)
担当スタッフ「月曜から乗り出しを開始。坂路20秒ペースで乗って、今日は18-18で調整しました。まだ乗り出したばかりですが、とても素直な馬で乗りやすいようですね。状況を確認しながら、ペースアップしていきたいと思います。馬体重は変わらず542キロです」


(1/27付けクラブコメント)
(山元トレセン)
担当スタッフ「今週から坂路で17-16を開始。馬体重は540キロ。体も締まってきて、動きも上向いてきた印象です。このまま進めていければ、2月中旬くらいには15-15に入れると思います。明日から17秒ペースで2本乗っていきます」


 アンセムは脚元に腱鞘炎の症状(初耳でしたが…)のため乗り出しが遅くなりましたが、その状態を確認しながら乗り進められています。

 このまま進めて行ければ、2月中旬くらいには15-15に入れるとの事で、脚元の関係からペースを上げるのもじっくりとなりそうです。

 そのペースですと、3月下旬までの新馬戦に間に合うかはかなり微妙な状況となりますが、アンセムの状態が優先ですし、焦らずじっくりと態勢を整えてもらいたいですね。

 個人的にも脚元の状態と、あともう少ししっかり乗り込んで良化しないと厳しい調教やレースをこなしていけないと思いますので、山元TCで13-12くらいまで乗り込んでもらえればと願っています。

■マシン運動のみで調整されており、来週あたりから乗り出す予定です(レッドアンセム)

 レッドアンセムは東京TC公式HPによりますと、放牧先の山元TCにて、マシン運動で脚元の様子を見ながら進められていて、来週あたりから軽めの乗り運動を始められる予定です。


(1/6付けクラブコメント)
(山元トレセン)
担当スタッフ「年明けからマシン運動を午前70分、午後50分という形で進めています。エコーでも問題ありませんでしたが、腱鞘炎の症状はあった馬なので、慌てずに進めています。1月16日頃から軽めに乗り運動をスタートさせようかと考えています。馬体重は539キロ。今は楽をさせているので表情ものんびりですが、乗り出してから表情がどのように変わるか楽しみにしています。ここまでは良い形で進めることができていますよ」


(1/13付けクラブコメント)
(山元トレセン)
担当スタッフ「変わらずマシン運動を午前70分、午後50分というメニューです。来週くらいから乗り出す予定にしていますが、歩様などを確認しながら慌てずに進めていきたいと思っています。馬体重は542キロです」



 アンセムはゲート試験合格を果たすも、その後の追い切りで右前に熱を持ってしまい、昨年12月初めにグリーンウッドへ放牧、そして山元TCへ移動して立て直すことになりました。

 1月中旬から乗り出すということで、そこから1~2ヶ月は徐々にペースを上げながら山元TCで乗り込み、栗東へ入厩して1ヶ月近く追い切りを重ねてからデビューと考えますと、新馬戦に間に合うかはかなり微妙な状況です。

 仮に1ヶ月程度で栗東へ戻れたとしても、新馬戦が終わりになる時期で出走ラッシュとなり、除外の権利を複数もたない限りなかなか出走も難しそうです。

 脚元の問題もありますし、また乗り込んでもっと動きが良くならないと厳しい勝負になりそうなので、ここは新馬戦にこだわらずじっくり乗り進めていただける事を願っています。

■グリーンウッドから山元TCまで移動し、こちらで立て直しを図っていきます(レッドアンセム)

 レッドアンセムは東京TC公式HPによりますと、ゲート試験合格後の追い切りで右前に若干熱を持ってしまい、デビュー予定を白紙にしてグリーンウッド、そして山元TCへ放牧に出されています。


(12/7付けクラブコメント)
(グリーンウッド→山元トレセン)
グリーンウッドに移動後、脚元等のチェックを行いましたが、特に異常は見つかりませんでした。追い切り直後の熱ということで、一過性の疲れの症状と診断されました。
音無調教師「何の異常もなかったのは幸いでしたが、まだ上が重く、緩さもあるので、今また戻しても同じことの繰り返しになってしまうかもしれません。デビューは少し延びますが、牧場の方で時間をかけて乗り込んでもらうことにします。グリーンウッドの馬場だと、アンセムが乗り込むにはいく分手狭なので、山元トレセンの方で乗ってもらいます。準備が整い次第、山元の方に出発させます」


(12/9付けクラブコメント)
(グリーンウッド→山元トレセン)
マシン運動60分。
担当スタッフ「準備が整い次第、山元トレセンへ移動となります」


(12/16付けクラブコメント)
(グリーンウッド→山元トレセン)
土曜日の夜、山元トレセンに到着の予定となりました。


(12/22付けクラブコメント)
(山元トレセン)
担当スタッフ「念のため、エコーも撮ってみましたが、綺麗なもので問題なさそうです。ただ、少なからず馬も気にしていたので、無理せずにマシンから進めています。今はマシン1回70分というメニュー。馬の状態次第ですが、1月中旬から乗り出していくイメージです。馬体重は540キロ。大きい馬なので気を付けながら進めていきますが、まだまだ変わってきそうな雰囲気のある馬ですね」


 アンセムは、ゲート試験合格まで進みながらも山元TCまで戻る事になり、デビュー戦も2ヶ月くらいは遠のいてしまった印象です。。。

 まあ追い切りの時計も余りよいものでは無かったですし、一旦立て直す事になって、アンセムにとっては良かったのかもしれませんね。


 今の状況ですと、来年1月中旬から乗り出したとして、1~2ヶ月程度乗り込んでから栗東へ移動、そして3~4週間程度乗り込んでデビューと考えれば、新馬戦のある時期にデビュー出来るか、かなり微妙な印象です。

 早くても3月、普通に考えれば4月デビューくらいでしょうか。大型馬ですし、仕上がりに時間が掛かりそうですので、しっかり乗り込んでデビューに備えてもらえればと願っています。

■右前に若干熱を持ってしまい、デビュー予定を白紙にして一旦グリーンウッドへ放牧に出される事になりました。。。(レッドアンセム)

 レッドアンセムは東京TC公式HPによりますと、11/9(水)には2度目のゲート試験で合格して以降、デビューへ向けて調整を続けていましたが、11/30(水)追い切り後の馬体チェックで右前に若干熱を持っていました。。。

 しばらく様子を見るため、デビュー予定を白紙にして一旦グリーンウッドへ放牧に出される事になりました。


(11/23付けクラブコメント)
乗り運動で逍遥馬道を通り、角馬場でダクを軽く踏んだ後、軽目に坂路一本。
栗東坂路 助手 68.5-51.4-34.2-17.0 なり
音無調教師「明日の追い切りを予定しているよ。基本的には穏やかな馬で、気持ちも状態も安定しているよ。ただ、大型馬でまだ体に緩さはあるし、調教だけでは仕上げきれないところもあるからね。ある程度、しっかりと乗り込んで、時計が出たところで、後は使いながらの調整を考えているよ」


(11/24付けクラブコメント)
乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下の角馬場でダク10分後、坂路にて併せの内で追い切る。
 助手 アンセム    54.4-40.8-27.8-14.4 一杯
 助手 ビッグビート  53.9-40.4-27.3-14.0
道中は、大きな安定したフォームでピッチを上げていきますが、終い仕掛けられてからの反応がもう一つで、ビシビシとムチを打たれます。そこから必死の形相で一定のペースを保ったままフィニッシュ。
助手「ふぅ。こちらもしんどいですよ(苦笑)。昨日の夜、雨がたくさん降って馬場が重たくなっているのもあるし、まだ動けなくても仕方がないですよ。力がつき切っていないので、坂路では動きにくいと思います。来週は、下の軽いポリでの追い切りを考えています」


(11/30付けクラブコメント)
乗り運動で逍遥馬道を通り、ダクを軽く踏んだ後、軽めに坂路一本。その後、ポリトラックにてブラボープリンスと併せて追い切る。
 栗東P 79.9-65.3-     12.2 一杯
助手「坂路の走りより、明らかに周回コースの走りの方がいいね。まだ緩さがあるし、力も付き切っていないから、現時点では坂は苦手のようですね。今後も、坂路での追い切りで時計が出なくても、気にしなくてもいいですよ」
音無調教師「12月17日の小倉・ダート1700mか、翌週の阪神・芝2000mのどちらかを考えています。もう少し今後の動き等を見ながら決めたいと思います」


(12/1付けクラブコメント)
音無調教師「昨日の午後の馬体チェックの際、右前に若干熱を持っていました。ビシッと追い切って、いくらか脚元に負担が掛かってしまったようです。しばらく様子を見たいので、デビューの予定は一旦白紙に戻して、放牧先で状態を確認したいと思います。明日、グリーンウッドに放牧に出すことにします」


 ゲート試験合格後は、いよいよデビュー戦へ向けて追いきりを重ねていましたが、脚元の不安により一旦放牧へ。。。
 何か私の愛馬の不幸が続き、流れがよくないですね。。。


 ここまでの調整では、坂路での時計は正直かなり物足りなく、まだまだ乗り進めていく必要を感じていました。

 坂路が苦手かも…という事でポリトラックコースで追い切られ、一応坂路より動きましたが、一杯調教で終い12秒を切れなかったのはやはり物足りない印象でした。

 現状ではまだ平坦コースが良さそうで、小倉のダートコースでのデビューかなぁ…まだ馬体が絞れず、レースを使いつつになるかなぁ…と思いながら木曜の更新を待っていたところ、思わぬ脚元のアクシデントが。。。

 脚元の熱感だけに、大事に至らない事を願うばかりです。


 アンセムは一旦放牧となってしまいましたが、さすがにこの状態では進めていけないですし、残念ながら一旦放牧されて立て直す事になるのは仕方が無いですね。。。

 今はじっくり脚元を治して、またデビューへ向けて進められる事を願っています。

■10/19(水)栗東・音無厩舎に入厩し、11/9(水)にはゲート試験合格を果たしています(レッドアンセム)

 レッドアンセム(インディボールド09)は社台TC公式HPによりますと、10/19(水)栗東・音無厩舎に入厩しており、11/9(水)には2度目のゲート試験を受けて合格を果たしています。


※アンセムは入厩を果たしましたので、個別スレを立ち上げています。


(10/20付けクラブコメント)
昨日、入厩しました。今日は乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路一本登坂後、ゲート練習。
 栗東坂路 助手 71.5-53.5-35.8-18.1 なり
助手「検疫の都合で、急遽昨日入厩させました。今日は、軽いペースのキャンターで坂路一本登坂させ、その後、ゲートを見せに行きました。馬体重は540キロとかなりの大型馬。パット見た印象として、大型馬と2歳馬特有の全体な緩さはありますよ。ただ、初めての環境でも大きく暴れたりすることもなく、雰囲気は古馬のようです。今のところ、大きな癖も無く素直そうなので、順調に調整していけそうですね。ゲート練習の方は、まだお互い知り合ったばかりで良く分かり合っていないから、通過と駐立の練習だけ。お互い微妙に緊張していましたよ。アンセムは首筋にジンワリと変な汗を浮かべ、僕も同じような汗を掻いていました。でも、気立ては良い奴に感じたから、これらも上手くやっていけそうです(笑)。入厩初日は無事に終了。暫くはゲート試験合格に向け、調整していきます」


(10/26付けクラブコメント)
(音無厩舎)
乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下の角馬場でダク調整後、軽めに坂路一本。その後、ゲート練習。
 栗東坂路 助手 67.8-50.9-34.2-17.5 なり
助手「まだ全体的な緩さがあるし、トモにも力がつき切っていないので、少しバタバタとした走りになっていましたが、乗り込んでいけば、自然と改善すると思います。ゲートの方も、まだ何も知らない感じですね。手開けで発進させましたが、のそのそと出ていましたね。ただ、素直だし、きちんと教えていけば問題なさそうです。馬に合わせて、丁寧に雰囲気を確認ながら、練習を進めていきます」


(10/27付けクラブコメント)
(音無厩舎)
乗り運動で逍遥馬道を通り、軽めに坂路一本後、ゲート練習。
 栗東坂路 助手 71.0-52.4-34.3-17.0 なり
助手「坂路のスタート地点に向かう時、向かうのを嫌がる仕草を見せていましたが、いざ発進させると、わき目も振らずに、リズム良く、安定したフットワークで登坂。他に馬がいない時間だったので、自分の影に驚いたりしていたよ。今のところ、性格は素直で可愛いですね。今日のゲート練習ですが、消音ゲートから発進させましたが、押して出さないと出ませんでした。でも、ダクでトコトコと進んでいかせたので、明日はもっと出てくれると思います。まだこれからですが、しっかり調整していきますよ」


(11/2付けクラブコメント)
(音無厩舎)
北村(友)Jが跨り、乗り運動で逍遥馬道を通って、角馬場でダクを軽く踏んだ後、坂路一本。その後、ゲート練習。
 栗東坂路 助手 65.5-49.2-33.1-16.9 なり
北村騎手「ゲート練習ですが、一回目でポンと発進していたので、聞いていた話と違って驚きましたよ。今日の感じなら、明日、明後日の試験でも大丈夫なくらいですよ」
音無調教師「先週の金曜日のゲート練習の時は、入る時に少し躊躇していたので、今日の感じが良かったからといって、試験を前倒しすることはありません。この後も、慎重に丁寧に進めたいと思います。明日は発進はさせず、入りと駐立の確認をして、問題がないようなら、金曜日に試験を受けてみます」


(11/3付けクラブコメント)
北村(友)Jが跨り、坂路角馬場でダクを軽く踏んだ後、坂路一本。その後、ゲート練習。
 栗東坂路 助手 67.4-50.2-33.7-17.2 なり
音無調教師「ゲート練習は、入りと駐立の確認。入る時に一度、躊躇していましたが、促されると素直に入っていました。駐立は問題ないようなので、明日、試験を受けてみようかな」


(11/4付けクラブコメント)
(音無厩舎)
本日、ゲート試験を受けましたが、不合格となってしまいました。
音無調教師「一完歩目が遅いとのことで、不合格となってしまいました。ここで受かってくれると良かったのだが仕方ないね。また練習を進めます」

(11/9付けクラブコメント)
(音無厩舎)
北村(友)Jが跨り、乗り運動で逍遥馬道を通って、ダク調整後、軽めに坂路一本。その後、ゲート試験に合格。
 栗東坂路 助手 68.6-51.8-34.9-17.3 なり
音無調教師「今日のゲート試験は合格しましたよ。出た感じは、前回とそう変わりのないような気がするのだけどね(笑) 入り、駐立は大丈夫だし、ダッシュ力も、これから乗り込んでいって体がしっかりとしてくれば、自然とついてくるでしょう。このまま、レースに向けての調整を行っていきます」


(11/10付けクラブコメント)
(音無厩舎)
乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路上角馬場で乗り運動の調整。
音無調教師「ゲート試験に合格したから、今日はご褒美で乗り運動だけ。昨日は、ゲートからダートコースでダッシュを2本やっているけど、馬体や脚元等に目立った反動は見せていないね。入厩した当初は全体的にポッテリしていたけど、少しスッキリとしてきたかな。まだ、馬体に緩さはありますが、デビューに向けて、しっかり乗り込んでいきますね」


(11/16付けクラブコメント)
(音無厩舎)
乗り運動で逍遥馬道を通り、角馬場でダク調整後、軽めに坂路一本。
 栗東坂路 助手 67.6-50.6-33.5-16.4 なり
音無調教師「明日追い切る予定なので、今日は普段通りの坂路メニュー。どうも一頭だと前向きさを欠く感じだね。併せれば走りに集中して真面目に走っているのだけれど、遅れてしまうとヤル気を失ってしまうこともあるからね。明日の稽古でどれだけ走ってくれるかで、今後の見通しが立ってくるんじゃないかな」


(11/17付けクラブコメント)
(音無厩舎)
乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下の角馬場でダク10分後、坂路にて併せの外で追い切る。
 助手 アンセム   54.9-41.0-27.7-13.9 一杯
 助手 ビッグビート 54.8-40.9-27.6-14.1 一杯
ゆっくりとしたスタートからジワジワと加速。直線でフワッとして集中力を欠きそうになりますが、その瞬間にムチが入り気合いを付けられると、気を取り直してワッセ、ワッセといった感じで完歩を刻み、一定のペースに達すると、跳びの大きな綺麗なフットワークで駆け抜けていました。
助手「まだ重くて、自分の体を持て余していますね。その分、走りのバランスは改良の余地あり。坂路だけでは仕上げ切れないし、上が重いと脚元にも良くないので、これからはポリトラックでの調教も入れながら体を作っていきます」


 アンセムは入厩して調整が進められていますが、追い切りでの動きはまだまだ重そうで、時計を見ても正直物足りなく、更なる乗り込みとシェイプアップが必要な状況です。

 坂路だけでは仕上げ切れず、今後はポリトラックを併用して調整を進めていくようですが、あと3、4週程度はビッシリ追い切りを重ねる必要がありそうですね。

 半姉の活躍もあり、雰囲気的にはダート中距離でのデビューかなぁ…と考えていますが、それは今後の仕上がり状態と相手関係にもよりますし、アンセムの適性を見極めてより良い選択をしていただけることを願っています。


 アンセムは栗東TCへ入厩し、11/9(水)にはゲート試験に合格しており、ここからデビューへ向けて調整が進められる段階です。

 まだ馬体も緩く、動きも重いなどこれからしっかり乗り込む必要がありますが、そのあたりは陣営できっちり仕上げていただけると思いますし、心身ともに良い状態でデビュー戦を迎えられる事を願っています。

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

Author:watachan
ブログタイトル:栄光と挫折の狭間で ~一口馬主初心者のひとり言日記~

一口馬主としてひっそりと愛馬を応援するブログです。
(2007年に社台/サンデーTCに入会、2009年末に東京TCに入会しました)

<注意!>
社台サラブレッドクラブ様、サンデーサラブレッドクラブ様、及び東京サラブレッドクラブ様のご好意により、記事・写真の引用/転載の許可をいただいております。
本日記内容の無断転載・複製を禁じます。


※馬齢表記は2013年時点で表示しています。

<2013-05-18現在の愛馬>
◎全体戦績累計
159戦[26-27-14-9-8-75]
[1着-2着-3着-4着-5着-着外]

・勝率  :16.35% (26/159)
・連対率 :33.33% (53/159)
・複勝率 :42.14% (67/159)
・掲示板率:52.83% (84/159)

 全現役出資馬(計13頭)
 4歳 牡馬:1頭、牝馬:2頭
 3歳 牡馬:3頭、牝馬:5頭
  2歳 牡馬:4頭、牝馬:1頭


<クラブ別戦績/現役出資馬>

○社台TC愛馬戦績累計
戦績:[8-12-7-0-4-24]
 社台TC現役出資馬
 3歳 牝馬:1頭
 2歳 牡馬:1頭
 (馬主:社台RH)


☆ウインドクラスト 牝3
(ウィンドサイレンスの10)
欧字馬名:Wind Crust
意味:強い風により雪が固く凝固したもの
父 :スペシャルウィーク
母父:A.P.Indy
生年月日:2010/01/26生
生産:社台ファーム
馬主:社台RH
戦績:[1-1-2-0-1-1]500万下
所属:栗東 松元茂樹厩舎
滞在先:グリーンウッド
前走:
次走:未定
近況:
(馬体重:432kg@10/13時点)

★イスラボニータ 牡2
(イスラコジーンの11)
欧字馬名:Isla Bonita
意味:美しい島(西)
父 :フジキセキ
母父:Cozzene
生年月日:2011/05/21生
生産:白老ファーム
馬主:社台RH
戦績:[0-0-0-0-0-0]新馬
所属:美浦 栗田博憲厩舎
滞在先:美浦TC
次走:6/2(日)東京5R 2歳新馬 芝1600m戦に蛯名騎手で出走・デビュー予定。
近況:
(馬体重:468kg@4/13時点)


○サンデーTC愛馬戦績累計
戦績:[0-0-1-1-0-9]
サンデーTC現役出資馬
 3歳 牝馬:1頭
 2歳 牡馬:1頭
(馬主:サンデーR)


☆レイヌドネージュ 牝3
(イルネージュの10)
欧字馬名:Reine de Neige
意味:雪の女王(仏)
父 :フジキセキ
母父:トニービン
生年月日:2010/03/23生
生産:追分ファーム
馬主:サンデーR
戦績:[0-0-1-0-0-4]未勝利
所属:美浦 菊沢隆徳厩舎
滞在先:美浦TC
前走:
次走:未定
近況:
(馬体重:487kg@4/27時点)

★ツィンクルソード 牡2
(ツィンクルブライドの11)
欧字馬名:Twinkle Sword
意味:輝く剣(英)
父 :デュランダル
母父:Lyphard
生年月日:2011/03/25生
生産:ノーザンF
馬主:サンデーR
戦績:[0-0-0-0-0-0]新馬
所属:栗東 松永昌博厩舎
滞在先:栗東TC
次走:6/2(日)阪神5R 2歳新馬 芝1200m戦もしくは6/8(土)阪神5R 2歳新馬 芝1200m戦(混合戦)に福永騎手で出走・デビュー予定。
近況:
(馬体重:506kg@4/5時点)



○東京TC愛馬戦績累計
戦績:[18-15-6-8-4-41]
東京TC現役出資馬
4歳 牡馬:1頭、牝馬:2頭
3歳 牡馬:3頭、牝馬:3頭
2歳 牡馬:2頭、牝馬:1頭
(馬主:東京HR)


☆レッドクラウディア 牝4
(シェアザストーリー09)
欧字馬名:Red Claudia
意味:冠名+人名
父 :アグネスタキオン
母父:コマンダーインチーフ
生年月日:2009/04/04生
生産:ノーザンファーム
馬主:東京HR
戦績:[4-2-2-1-0-2]OP
所属:栗東 石坂正厩舎
滞在先:NFしがらき
前走:4/3(水)船橋11R 3歳上オープン マリーンカップ(JpnIII) ダート1600m戦(別定・牝馬限定戦)に内田博幸騎手で出走し2着
次走:7/3(水)川崎11R 3歳上オープン スパーキングレディカップ(JpnIII) ダート1600m戦(別定・牝馬限定戦)を目指す予定
近況:
(馬体重:476kg@7/4時点)

★レッドバビロン 牡4
(マニエラ09)
欧字馬名:Red Babylon
意味:冠名+レゲエのパトワ語で「権力を持つ者」
父 :ネオユニヴァース
母父:フォーティナイナー
生年月日:2009/04/30生
生産:社台F
馬主:東京RH
戦績:[1-1-0-0-1-8]500万下
所属:栗東 角居勝彦厩舎
滞在先:グリーンウッド
前走:
次走:未定
近況:
(馬体重:496kg@11/18時点)

☆レッドガナドーラ 牝4
(ゾフィー09)
欧字馬名:Red Ganadora
意味:冠名+勝利者(西)。
父 :バーナーディニ
母父:Hawkster
生年月日:2009/01/15生
生産:アメリカ
馬主:東京HR
戦績:[2-1-0-0-0-2] C2
(内大井)[2-0-0-0-0-0]
所属:美浦 国枝栄厩舎
⇒大井 荒山勝徳厩舎
⇒美浦 国枝栄厩舎
滞在先:ミホ分場
前走:
次走:未定
近況:
(馬体重:522kg@9/22時点)
6/30:520kg、5/31:528kg、

☆レッドセイリング 牝3
(チャールストンハーバー10)
欧字馬名:Red Sailing
意味:冠名+出航、航海。
父 :ゼンノロブロイ
母父:Grindstone
生年月日:2010/03/01生
生産:ノーザンファーム
馬主:東京HR
戦績:[1-0-0-0-0-1]500万下
所属:栗東 藤原英昭厩舎
滞在先:栗東TC
前走:
次走:未定
近況:
(馬体重:529kg@9/14時点)

☆レッドジゼル 牝3
(スタイルリスティック10)
欧字馬名:Red Giselle
意味:冠名+バレエ音楽
父 :アグネスタキオン
母父:Storm Cat
生年月日:2010/03/13生
生産:ノーザンファーム
馬主:東京HR
戦績:[2-1-0-2-1-0]OP
所属:栗東 笹田和秀厩舎
滞在先:NFしがらき
前走:
次走:未定
近況:

★レッドサクセサー 牡3
(オールザチャット10)
欧字馬名:Red Successor
意味:冠名+後継者。
父 :シンボリクリスエス
母父:Westminster
生年月日:2010/05/04生
生産:坂東牧場
馬主:東京RH
戦績:[1-3-0-0-1-1]未勝利
所属:栗東 角居勝彦厩舎
滞在先:アカデミー
前走:
次走:未定
近況:
(馬体重:522kg@12/27時点)

★レッドフェンサー 牡3
(マジックコード10)
欧字馬名:Red Fencer
意味:冠名+剣士、剣客。
父 :デュランダル
母父:Lost Code
生年月日:2010/04/10生
生産:社台ファーム
馬主:東京RH
戦績:[0-0-0-0-0-1]未勝利
所属:栗東 音無秀孝厩舎
滞在先:グリーンウッド
次走:未定
近況:
デビュー戦はタイムオーバーで…
(馬体重:490kg@11/19時点)

★レッドオーディン 牡3
(リンガフランカ10)
欧字馬名:Red Odin
意味:冠名+北欧神話の最高神。
父 :ジャングルポケット
母父:サンデーサイレンス
生年月日:2010/01/24生
生産:ノーザンファーム
馬主:東京RH
戦績:[0-1-0-1-0-0]未勝利
所属:美浦 大竹正博厩舎
滞在先:NF天栄
次走:6/16(日)東京6R 3歳未勝利 芝2400m戦に出走予定
近況:
(馬体重:447kg@11/15時点)

☆レッドサーガ 牝3
(プラウドビューティー10)
欧字馬名:Red Saga
意味:冠名+女神。
父 :アグネスタキオン
母父:Danehill
生年月日:2010/04/19生
生産:社台ファーム
馬主:東京HR
戦績:[0-0-0-0-0-1]未勝利
所属:栗東 石坂正厩舎
滞在先:栗東TC
前走:
次走:未定
近況:
(馬体重:478kg@5/11時点)

★レッドレギオン 牡2
(ダラバンカ11)
欧字馬名:Red Legion
意味:冠名+軍団。
父 :キングカメハメハ
母父:In the Wings
生年月日:2011/02/16生
生産:社台ファーム
馬主:東京RH
戦績:[0-0-0-0-0-0]新馬
所属:美浦 藤沢和雄厩舎
滞在先:美浦TC
前走:
次走:未定
近況:
(馬体重:470kg@5/23時点)

☆レッドリヴェール 牝2
(ディソサード11)
欧字馬名:Red Reveur
意味:冠名+夢見る人(仏)
父 :ステイゴールド
母父:Dixieland Band
生年月日:2011/02/19生
生産:社台ファーム
馬主:東京HR
戦績:[0-0-0-0-0-0]新馬
所属:栗東 須貝尚介厩舎
滞在先:栗東TC
前走:
次走:6/23(日)阪神5R 2歳新馬 芝1800m戦(外回り・混合戦)に岩田騎手で出走・デビュー予定
近況:
(馬体重:441kg@4/25時点)

★レッドグルック 牡2
(クラシカルテースト11)
欧字馬名:Red Gluck
意味:冠名+ドイツの作曲者。
父 :メイショウサムソン
母父:サンデーサイレンス
生年月日:2011/04/26生
生産:社台ファーム
馬主:東京RH
戦績:[0-0-0-0-0-0]新馬
所属:美浦 手塚貴久厩舎
滞在先:美浦TC
前走:
次走:未定
近況:
(馬体重:490kg@5/15時点)



<引退した愛馬達>

<メモリアルホース>
☆ホーカーハリケーン 牝
(ワールウインドの06)
欧字馬名:Hawker Hurricane
意味:英国で設計された戦闘機名
父 :ネオユニヴァース
母父:Leading Counsel
生年月日:2006/02/03生
生産:社台ファーム
馬主:社台RH
全戦績:[4-4-3-0-2-11] 準OP
所属:栗東 加用正厩舎

☆ネヴァーフェイド 牝6
(ティルザリヴァーランズドライの07)
欧字馬名:Never Fade
意味:けっして色あせない
父 :ステイゴールド
母父:Irish River
生年月日:2007/05/12生
生産:白老ファーム
馬主:社台RH
全戦績:[3-7-2-0-1-6]1000万下
所属:栗東 藤岡健一厩舎


★レピュテーション 牡
 (サイエンスアカデミーの06)
 社台RH
 父 :War Chant
 母父:Silver Hawk
 2007/01/17生
 生産:追分ファーム
 全戦績[0-0-0-0-0-0] 引退
 栗東 矢作厩舎
(GW調教中の骨折で引退…)

☆ヴェレンクラフト 牝
 (レイクミードの06) サンデーR
 父 :クロフネ
 母父:ダンスインザダーク
 2006/01/29生
 生産:追分ファーム
 全戦績[0-0-0-0-0-3] 引退
 栗東 浅見秀厩舎
 (地方交流競走でも大敗で…
  名古屋競馬に移りました)

☆レッドマシェリ 牝
 (ダラバンカ07)
 欧字馬名:Red Ma Cherie
 意味:冠名+愛しい人(仏)
 父 :Gone West
 母父:In the Wings
 2007/01/14生
 生産:社台ファーム
 馬主:東京HR
 戦績[0-0-0-0-0-3] 引退
 栗東 藤原英昭厩舎

☆レッドディーヴァ 牝
 (アーティストチョイス08)
 欧字馬名:Red Diva
 意味:冠名+歌姫
 父 :ディープインパクト
 母父:Giant's Causeway
 2008/02/11生
 生産:ノーザンファーム
 馬主:東京RH
全戦績[0-0-0-0-0-0]未出走
 美浦 勢司和浩厩舎

☆スウェージー 牝
(ダンスティルドーンの08)
欧字馬名:Swasey
意味:小惑星の名
父 :フジキセキ
母父:Sadler's Wells
生年月日:2008/01/19生
生産:白老ファーム
馬主:社台RH
全戦績:[0-0-0-0-0-6]未勝利
所属:美浦 尾関和人厩舎

☆レッドシャンデル 牝
(アイアンブリッジ08)
欧字馬名:Red Chandelle
意味:冠名+ローソクの炎(仏)
父 :ネオユニヴァース
母父:トニービン
生年月日:2008/02/23生
生産:新ひだか町上村清志氏
馬主:東京HR
全戦績:[0-0-0-1-0-2]未勝利
所属:栗東 昆貢厩舎

★ソルビアンコ 牡
(ジェシカの08)
欧字馬名:Sole Bianco
意味:白夜の太陽(伊)
父 :クロフネ
母父:トニービン
生年月日:2008/04/24生
生産:ノーザンファーム
馬主:サンデーR
全戦績:[0-0-0-1-0-2]未勝利
所属:栗東 梅田智之厩舎

☆レッドレジーナ 牝
(チケットトゥダンス08)
欧字馬名:Red Regina
意味:冠名+女王(伊)
父 :アグネスタキオン
母父:Sadler's Wells
生年月日:2008/03/07生
生産:社台ファーム
馬主:東京HR
全戦績:[1-0-1-0-0-1]500万下
所属:栗東 藤原英昭厩舎

☆ララルシール 牝
(ラシルフィードの09)
欧字馬名:La La Lucille
意味:ジョージ・ガーシュウィンのブロードウェーデビュー作品名
父 :ジャングルポケット
母父:サンデーサイレンス
生年月日:2009/02/02生
生産:追分ファーム
馬主:社台RH
全戦績:[0-0-0-0-0-0] 未登録
所属:栗東 大久保龍志厩舎

★レッドアンセム 牡3
(インディボールド09)
欧字馬名:Red Anthem
意味:冠名+凱旋歌
父 :リンカーン
母父:A.P.Indy
生年月日:2009/02/05生
生産:社台ファーム
馬主:東京RH
全戦績:[0-0-0-0-0-0]新馬
所属:栗東 音無秀孝厩舎

☆レッドスピリッツ 牝
(ドメーヌ09)
欧字馬名:Red Spirits
意味:冠名+魂
父 :マンハッタンカフェ
母父:Hussonet
生年月日:2009/03/07生
生産:社台ファーム
馬主:東京HR
全戦績:[0-0-0-0-0-1]未勝利
所属:栗東 庄野靖志厩舎
⇒美浦 中川厩舎へ転厩

★レッドブレイゾン 牡4
(タッチフォーゴールド09)
欧字馬名:Red Blazon
意味:冠名+紋章
父 :アグネスタキオン
母父:Mr.Prospector
生年月日:2009/02/10生
生産:社台ファーム
馬主:東京RH
全戦績:[1-1-0-1-0-0]500万下
所属:栗東 橋口弘次郎厩舎

☆レッドデセーオ 牝5
(レミニセントリー08)
欧字馬名:Red Deseo
意味:冠名+欲望(西)
父 :アグネスタキオン
母父:Affirmed
生年月日:2008/02/14生
生産:下河辺牧場
馬主:東京HR
全戦績:[2-5-3-2-1-6]1000万下
   [2-0-0-0-0-1](名古屋)
所属:栗東 庄野靖志厩舎
⇒弥富Tトレセン・角田厩舎
⇒栗東 庄野靖志厩舎

☆レッドマーベル 牝5
(オールザチャットの08)
欧字馬名:Red Marvel
意味:冠名+驚異
父 :シンボリクリスエス
母父:Westminster
生年月日:2008/05/30生
生産:坂東牧場
馬主:東京HR
全戦績:[1-0-0-0-0-12]500万下
所属:栗東 領家政蔵厩舎

最近のトラックバック

カテゴリー

愛馬出走動向


★愛馬出走予定
(出走目標としている日程順)
(2016/06/23時点)


サンデーR アクート 牡3
未勝利
1戦[0-0-0-1-0-0]
・6/25(土)東京4R 3歳未勝利 芝2400m(混合戦)
に☆石川裕紀人騎手(55kg)で出走予定。

ノルマンディー ヴィンセンツイヤー セン5
500万下
19戦[1-1-2-1-0-14]
・7/2(土)福島8R 3歳上500万下 芝1200m(混合戦)
に▲木幡巧也騎手(54kg)で出走予定。

ノルマンディー サビーナクレスタ セン5
500万下
28戦[2-2-4-5-2-13]
・7/3(日)福島12R 3歳上500万下 ダート1150m(混合戦)
に田辺裕信騎手(57kg)で出走予定。

ノルマンディー ピッツネイル 牝5
1000万下/障害OP
28戦[4-0-3-1-1-19]
・7/9(土)福島4R 3歳上障害OP 芝2750m(混合戦)
への出走を目指す予定。

東京RH レッドグルック 牡5
500万下
28戦[1-3-3-5-4-12]
・7/9(土)函館10R 3歳上500万下 八雲特別 芝1800m(混合戦)
に出走予定。

東京RH レッドヴェルサス 牡3
500万下
14戦[1-3-3-4-1-2]
・7/9(土)中京12R 3歳上500万下 ダート1400m(混合戦)
に川田将雅騎手(54kg)で出走予定。

サンデーR シャンタルエット 牝4
500万下
13戦[1-1-0-0-2-9]
・7/16(土)函館7R 3歳上500万下 ダート1700m(牝馬限定戦)
に出走予定。

社台RH イントロダクション 牝5
1600万下
26戦[3-8-3-4-2-6]
・7/16(土)福島11R 3歳上1600万下 安達太良S ダート1800m(混合戦)
を本線に出走予定(その場合の鞍上は横山典弘騎手(55kg))。特別登録は、
・7/9(土)中京11R 3歳上1600万下 白川郷S ダート1800m(混合・ハンデ戦)
から実施する予定。

社台RH シーハリケーン 牡2
OP
2戦[1-0-0-0-0-1]
・7/23(土)中京9R 2歳OP 中京2歳S 芝1600m(混合・別定戦)
に松山弘平騎手(54kg)で出走予定。

社台RH ブライトエピローグ 牝2
未勝利
1戦[0-0-1-0-0-0]
・7/30(土)新潟2R 2歳未勝利 芝1400m(牝馬限定戦)
に戸崎圭太騎手(54kg)で出走予定。

社台RH ナナイロボタン 牝4
1000万下⇒500万下(降級)
9戦[2-1-2-0-0-4]
・7/30(土)新潟8R 3歳上500万下 ダート1200m(牝馬限定戦)
に出走予定。

東京RH レッドリヴェール 牝5
OP
16戦[3-2-0-1-0-10]
・7/31(日)札幌11R 4歳上OP クイーンS(G3) 芝1800m(牝馬限定戦)
を目指す予定。

サンデーR メジャーエンブレム 牝3
OP
7戦[5-1-0-1-0-0]
秋の復帰戦は、
・9/10(土)中山11R 3歳OP 紫苑S(G3) 芝2000m(牝馬限定戦)
を目指す予定。その後はNF天栄への短期放牧を挟んで、
・10/16(日)京都11R 3歳OP 秋華賞(G1) 芝2000m(牝馬限定戦)
を目指す予定。


<<現入厩馬>>
<関西・栗東>
ノルマンディー ラテラルアーク セン5
500万下
23戦[2-1-4-2-1-13]
サンデーR シャンタルエット 牝4
500万下
13戦[1-1-0-0-2-9]
東京RH レッドヴェルサス 牡3
500万下
14戦[1-3-3-4-1-2]
シルク ジュメイラリーフ 牡3
未勝利
3戦[0-0-1-0-1-1]
シルク ディライトクライ 牡3
未勝利
4戦[0-0-0-0-0-4]
ノルマンディー ユメミグサ 牡3
未勝利
7戦[0-0-0-0-0-7]
社台RH シーハリケーン 牡2
OP
2戦[0-0-0-0-0-1]

<関東・美浦>
社台RH イントロダクション 牝5
1600万下
26戦[3-8-3-4-2-6]
ノルマンディー ピッツネイル 牝5
1000万下/障害OP
28戦[4-0-3-1-1-19]
ノルマンディー サビーナクレスタ セン5
500万下
28戦[2-2-4-5-2-13]
ノルマンディー ヴィンセンツイヤー セン5
500万下
19戦[1-1-2-1-0-14]
東京RH レッドグルック 牡5
500万下
28戦[1-3-3-5-4-12]
ノルマンディー ジャストフォーユー 牡4
1000万下
18戦[2-1-4-0-0-11]
ノルマンディー ルグランパントル セン4
1000万下⇒500万下(降級)
15戦[2-2-1-0-0-10]
サンデーR アクート 牡3
未勝利
1戦[0-0-0-1-0-0]
シルク ジョニーハンサム 牡3
未勝利
3戦[0-1-1-0-0-1]


<園田競馬場>
東京RH レッドダニエル 牡5
B1
15戦[1-3-1-1-1-8]


<<放牧中>>
<山元トレセン>
社台RH イスラボニータ 牡5
OP
17戦[6-2-4-0-3-2]
社台RH ブライトエピローグ 牝2
未勝利
1戦[0-0-1-0-0-0]

<ノーザンファーム天栄>
サンデーR メジャーエンブレム 牝3
OP
7戦[5-1-0-1-0-0]
G1レーシング ネバーリグレット 牡3
OP
6戦[2-0-0-1-1-2]

<ノーザンファームしがらき>
サンデーR ツィンクルソード 牡5
1000万下
17戦[3-0-2-1-2-9]
⇒7月の中京後半開催目標
シルク ブロウユアマインド 牡4
500万下
12戦[1-1-1-0-1-8]

<山元トレセン>
東京RH レッドリヴェール 牝5
OP
16戦[3-2-0-1-0-10]

<セグチ千葉RS>
社台RH ナナイロボタン 牝4
1000万下⇒500万下(降級)
9戦[2-1-2-0-0-4]

<宇治田原優駿S>
ノルマンディー ビスカリア 牝4
1000万下⇒500万下(降級)
17戦[2-3-3-1-1-7]
⇒7月の中京開催目標

<松風馬事センター>
ノルマンディー ステイブレイズ 牝5
500万下
18戦[1-0-0-2-0-15]
ノルマンディー エンパイアライン 牝4
未勝利
15戦[0-0-0-2-2-11]

<岡田スタッド>
ノルマンディー マルーンドロップ 牝5
1000万下
27戦[2-3-4-2-1-15]



ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。