■レッドデセーオ(引退)

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■次走予定の3/9(土)中山12R 4歳上1000万下 ダート2400m戦(混合・定量戦)へ向けて調整されています(レッドデセーオ)

 レッドデセーオは東京TC公式HPによりますと、前走勝利を挙げてからも特に問題なく、次走予定の3/9(土)中山12R 4歳上1000万下 ダート2400m戦(混合・定量戦)へ向けて調整されています。


(2/12付けクラブコメント)
2月9日レース後談
中舘騎手「落ち着きすぎていたせいか、道中はふわふわして少し反応が悪かったけど、最後は力で交わしてくれました。デキも良かったように思いますよ」
庄野調教師「初めての距離だからどうかなと思っていたけど、道中息を入れながら走れていたし、最後もうひと伸びしてくれましたね。次走は未定ですが、中山のD2400辺りを視野に入れています」


(2/13付けクラブコメント)
(庄野厩舎)
レース後も変わりなく、引き運動の調整でした。
庄野調教師「次走は3月9日(土)の中山D2400に向かう予定です。淡々としたペースで流れる中山コースなら、この馬の持ち味が生きると思います」


(2/14付けクラブコメント)
(庄野厩舎)
本日は角馬場で軽めの調整でした。
助手「今日から乗り出しました。使った後も飼い食いも良く、馬体も問題ありません。次走まで間隔もあるので、今週一杯は角馬場で軽めに調整していく予定です」


(2/20付けクラブコメント)
(庄野厩舎)
DPコースで追い切りました。
 DP 72.7-56.5-43.7-13.9 馬なり
庄野調教師「使った後も輸送した割には疲れや反動もなく順調ですね。今日は14-14くらいで余力残しの追い切りでしたが、変わらず良い動きでした。体は出来ているので、このままあまりやりすぎないようにして調整していきたいと思います」


(2/21付けクラブコメント)
(庄野厩舎)
本日は引き運動の調整でした。追い切り後も変わりありません。
助手「フットワークが軽く素軽い動きをしていて、最近の追い切りでは乗っている感覚より時計が出るようになっています。引き続き状態が良さそうです」

次走は内田騎手を予定しています。



 前走後の調教師クラブコメント(2/12レース後談)で「中山のD1800あたりを目指す」とあり、その次の日のクラブコメントでは「D2400」となっていたため、「また朝令暮改か!」と突っ込みが入っていたかと思います。

 ただこれについては、別に調教師をかばうつもりは毛頭ないですが、口取りした直後のコメント取りを近くで聞いていた者として、最初から「中山ダート2400m戦」を示唆したコメントだったことは確認していますし、今回に限っては朝令暮改で無いことは明らかで、クラブ側の記載ミスだと思います。

 …と考えていたら、今見たらレース後談がしれっと「D1800」から「D2400」に書き直されてましたね(苦笑)。これも東サラクオリティですわ(爆)。


 まあ上記以外は、朝令暮改は日常茶飯事でしたし、「またか!」と思われるのは日頃の行いが招いたものですので、それ以上はコメントいたしません(笑)。

 あと気になる鞍上については、3場開催時で中舘騎手の確保は難しいと考えていましたが、どういう繋がりがあったのか、何と内田騎手を確保!したとのことです(驚)。
 予想以上に良い騎手を確保できたと思いますが、きちんとデセーオの癖を伝えて乗ってもらうことが好走出来るかの鍵になるでしょうし、中舘騎手のように先行して、ビシバシ最後まで追ってもらえる事を願っています。

スポンサーサイト

■2/9(土)小倉5R 4歳上500万下 ダート2400m戦(定量戦)は1着となりました(レッドデセーオ)

 レッドデセーオは、2/9(土)小倉5R 4歳上500万下 ダート2400m戦(定量戦)に、11頭立ての5枠5番から中舘英二騎手(55kg)で出走し、2着馬にクビ差の1着となりました。


 今週末は京都と小倉に愛馬4頭が出走予定も、九州に戻る事情があり、そのついでに(←ここ重要(^_^;)小倉競馬場へ寄ることにしました。
 土曜朝から移動でしたが、前日の雪のため新幹線は10分以上遅れるハプニング。まあ余裕を持って移動してましたので、ほとんど影響はありませんでした。しかし3連休でほぼ満席でしたね(汗)。


 小倉競馬場へ着いて、デセーオとジゼルの応援馬券を買って、5Rのパドックへ。
130209パドック掲示板

 このクラスなら長い距離でもこなせると思っていましたし、とにかく距離よりも最後まで気分良く、そして気を抜かず走れるかが最大の鍵だと考えていました。

 さてデセーオはパドックが始まる前までは単勝1番人気でしたが、その後人気を集めた馬がいて、結局最終は単勝3.1倍の2番人気に。
 馬体重は前走と変わらずの496kgで、重め残りが無かったのはとりあえずほっとしました(^_^;。出来も素人目には悪くなかったと思います。
(パドック:レッドデセーオ)
パドック:レッドデセーオ
パドック:レッドデセーオ
パドック:レッドデセーオ
パドック:レッドデセーオ
パドック:レッドデセーオ
パドック:レッドデセーオ

 騎乗命令が出ましたが、中舘騎手は前のレースで乗っていたため姿は現さず。先入れするため、一足先にパドックを後にしました。それを見て私も本馬場へ移動。


 中舘騎手を乗せたデセーオは、結構暴れていました(汗)。鞍上を手こずらせていましたが、返し馬は比較的スムーズに。2コーナー奥が待避所だったために、馬場に入ってすぐ1コーナーへ。

(本馬場入場:レッドデセーオ)
本馬場入場:レッドデセーオ
本馬場入場:レッドデセーオ
本馬場入場:レッドデセーオ
 庄野先生も様子見に。
庄野先生

(返し馬:レッドデセーオ)
返し馬:レッドデセーオ



※いつものごとく長いため、これ以降は続きの方へ。
(写真は画質を落として載せています。)


続きを読む >>

■今週末2/9(土)小倉5R 4歳上500万下 ダート2400m戦(定量戦)への出走が確定しています(レッドデセーオ)

 レッドデセーオは、今週末2/9(土)小倉5R 4歳上500万下 ダート2400m戦(定量戦)に、中舘英二騎手(55kg)で出走が確定しています。このレースは11頭立てです。


(1/30付クラブコメント)
(庄野厩舎)
CWコースにて前の馬を追いかける形で追い切る。
CW 71.2-55.4-41.6-12.2 直追う
助手「以前に比べてフォームがブレなくなってきましたね。手前を替える時のぎこちなさやササッたたりする面も見せなくなってきましたよ。終い12秒でまとめたように、追い出してからの反応も鋭かったです。ここまで良い感じで調整できています」


(1/31付クラブコメント)
(庄野厩舎)
今日は引き運動の調整。
庄野調教師「追い切り後も問題無さそうです。昨日は前の馬に合せたので、全体の時計が思っていたより遅くなりましたが、追いだしてからの動きは体調の良さを伺わせるものでした。レースでもあの動きが出来れば楽しみですね。鞍上は中館騎手を予定しています」


(2/6付クラブコメント)
(庄野厩舎)
2/3(日)DP 57.1-41.1-13.2 馬なり
2/6(水)DP 67.2-52.5-38.3-11.2 一杯
今日はポリトラックコースにて併せ馬で追い切りました。
庄野調教師「今週も追い出してから終いの反応も良かったし、手応えにもまだまだ余裕がありました。後は2400mがどうかだけだと思いますが、中館騎手が良いと言っているので、心配していないし期待していますよ」


(2/7付クラブコメント)
(庄野厩舎)
今週の出走が確定しました。今日は引き運動の調整でした。
助手「昨日の追い切りもそうですが、自分が思っているより時計がでているので具合は良さそうです。追い切り後獣医の診察を受けましたが、背腰に疲れもないし、心臓も出来ているとの診断でスタミナ勝負にも対応できそうですよ」



 お嬢は距離延長となる、小倉・ダート2400m戦に挑戦します。

 さすがにこの距離では、デセーオ以外は全て牡馬相手となり厳しい戦いとなりそうですね。。。ただこのメンバー相手でも、力を発揮できれば上位争いできると思いますし、好勝負を期待したいですね。

 ダート2400m戦と距離が鍵になりそうですが、鞍上が大丈夫だと言っているようですし、ここは鞍上にその責任を取ってもらいましょう(^_^;。
 個人的には距離云々より、最後まで手を抜かず真面目にお嬢が走れるかがポイントになりそうですし、そのあたりは中舘騎手に上手く導いてもらえることを願っています。


■レース後に一旦宇治田原優駿Sへ放牧に出され、来年1月終わりに帰厩して2月の小倉・ダート2400m戦を目指す予定です(レッドデセーオ)

 レッドデセーオは東京TC公式HPによりますと、先週末のレース後に予定通り宇治田原優駿Sへ放牧に出されました。
 そして来年1月終わりに帰厩し、中舘騎手の進言もあって2月小倉開催のダート2400m戦を目指す予定です。(小倉・ダート2400m戦は2/9(土)小倉7R、2/24(日)小倉6R、3/2(日)小倉6Rの3鞍有ります。)


(レース後コメント)
12月15日レース後談
中館騎手「うまく行けたけど、勝ち馬にぴったりこられましたからね。もう半馬身くらい後ろにいてくれれば、この馬も気を使わずに走れたんだけど。ただ、かわされてからも、手応えは悪いように見えても、ばてずに頑張ってくれていますよ。少し右に行くところあるので、右回りのもっと長い距離とかもいいかもしれないですね」
庄野調教師「勝った馬だけ怖いと思っていたけど、ぴったりつけられてしまいましたね。それでも、きつい競馬ながらよく頑張ってくれました。最近は出していっても、グッとかまなくなってきたし、精神的にも成長しているようですね。ずっと使ってきましたし、これで一息入れます。メンバー次第で勝ち負けになるので、戻ってきたら結果を出したいと思います」


(12/19付クラブコメント)
(庄野厩舎→宇治田原優駿S)
明日、宇治田原優駿Sに放牧。
一月の終わりに戻して、中館騎手の進言もあり小倉のD2400に向かう予定です。



 デセーオは前走3着と優先権は取りましたが、今年8戦と頑張ってくれましたのでようやく放牧でひと息つける…と思いましたが、どうやら1ヶ月くらいで帰厩し、2月の小倉開催を目指す事になりそうです(苦笑)。

 まあなかなか真面目に走ってくれないお嬢ですし、意外と疲れが無いのかもしれませんが、2ヶ月程度は放牧されると思っていただけに驚きもありました。


 ただ前走後の中舘騎手のコメントから、長い距離があるローカル開催で使われる可能性も考えられましたし、やはり小倉開催を狙ってきたか…という気持ちも一方であります。

 個人的には、これまでのレース振りから距離を延ばすのも悪くないと考えていますので、ここで新味が見られるかもしれません。また進言を受け入れただけに、多分騎手も中舘騎手で勝負すると思いますので、そうなら心強くはありますね(某騎手に戻るのは勘弁してもらいたいですが…)。

 長距離戦で先行できるのは有利ですし、今は少しでも心身のリフレッシュを図ってもらって、今度こそきっちりと仕上げてもらい陣営の言葉通り結果を出してくれる事を願っています。

■先週末12/15(土)中京7R 3歳上500万下 ダート1900m戦(定量戦)は3着でした(レッドデセーオ)

 レッドデセーオは、先週末12/15(土)中京7R 3歳上500万下 ダート1900m戦(定量戦)に中舘英二騎手(55kg)でフルゲート16頭立ての7枠13番から出走し、勝ち馬から0.8秒差の3着でした。


 我が厩舎で今年一番多く出走してくれたデセーオの今年最後となる出走、そして結果に係わらず放牧予定ということもあり、私にとっても今年最後の遠征になるであろう現地応援に、朝から中京へ行ってきました。

 天気が悪くて時計が速くなりそうな重馬場と、正直時計が掛かってほしいデセーオにとっては厳しい条件でしたが、何とか頑張ってくれないかと祈るような気持ちで現地へ向かいました。


 さて中京競馬場に着いて、午前中のレースを観戦。
121215中京入場門

(ハッピードライブ)
パドック:ハッピードライブ
パドック:ハッピードライブ
本馬場入場:ハッピードライブ
最後の直線:ハッピードライブ

(ピュクシス)
パドック:ピュクシス
返し馬:ピュクシス
最後の直線:ピュクシス


 この日はアマポーラ会のTACKさんとkokuoさんも中京入りされていて、そしてSさんともエリ女以来お会いできました。
 そしてSさんのご配慮により、私自身は飛び入り参加でしたが、その後私の分まで馬主席を確保いただけて、パドックでも馬主エリアから見る事もできました(^_^;。

(5階の方からパドックを見ますと、こんな感じ)
馬主席エリアからの風景


 6RにはSさんの愛馬・社台のビーチパレードが出走。
(ビーチパレード)
パドック:ビーチパレード
パドック:ビーチパレード

 直線に向いた直後の手応えは正直怪しかったですが、見事に最後外から伸びてきて、きっちりと差し切って優勝!いや~、さすがでしたm(_ _)m。
最後の直線:ビーチパレード

 ちなみに引き手の方は、元愛馬・ホーカーハリケーンがずっとお世話になっていた方でしたね(^_^;。ふとホーカーハリケーンの事を思い出していました。。。
ウィナーズサークル:ビーチパレード


 その直後の7Rに、愛馬・レッドデセーオが出走。
 しかし、パドックでは結構うるさいところを見せていました。。。
(パドック:レッドデセーオ)
パドック:レッドデセーオ
パドック:レッドデセーオ
パドック:レッドデセーオ

 止ま~れ~、の掛け声の後は庄野先生が登場。
パドック:レッドデセーオ

 中舘騎手も登場。
パドック:中舘騎手
パドック:レッドデセーオ
パドック:レッドデセーオ

 今回はうるさい仕草を見せていたためか、めずらしく先入れされていました。
パドック:レッドデセーオ


 それを見て、私も早めに本馬場の方へ移動しました。


※いつものごとく写真の多用とかなりの長文になってしまったため、これ以降は続きの方に書きます。
(写真は日記に載せるため、かなり画質を落としています)
続きを読む >>

■明日12/15(土)中京7R 3歳上500万下 ダート1900m戦(定量戦)に7枠13番から出走します(レッドデセーオ)

 レッドデセーオは、明日12/15(土)中京7R 3歳上500万下 ダート1900m戦(定量戦)に中舘英二騎手(55kg)で、フルゲート16頭立ての7枠13番から出走します。


 今回は外目の奇数枠となりましたが、スタートしてから直線が長いコースですし、先手を主張するのに特に問題ない枠かと思います。

 さて競馬ブックによりますと、デセーオは単勝6.6倍の4番人気に想定されています。
 ここでは勢いのある3歳牡馬2頭が1,2番人気に想定されており、それに対してデセーオが先手を取ってどこまで粘れるかが鍵になりそうですね。


 そして相手関係と同等かそれ以上に気になるのが天候と馬場状態ですね。。。

 土曜の予報は雨となり、どこまで降って脚抜きの良い馬場になり、時計が速くなるかがポイントになるかと思います。正直時計勝負になるような馬場は苦手ですし、出来れば時計の掛かる良馬場で勝負させたいところですが、こればかりは何ともなりません。

 雨量の予報ではそこまでまとまって降らないようですし、できるだけ雨が降らず、良馬場で出来る事を願うばかりです。


 明日デセーオは距離を延ばして今年最後の勝負に挑みます。

 出走数の少ない我が厩舎で、今年8戦目とかなり頑張ってくれてますし、貢献度合いはかなりのものがあります。この後は結果に係わらず放牧予定で、良い形で締めくくってもらいたいですね。

 ここでも能力上位の存在だと思いますし、引き続き手綱を握る中舘騎手と上手く息を合わせて先行し、好勝負してくれることを願っています。


 頑張れ、レッドデセーオ!

■今週末12/15(土)中京7R 3歳上500万下 ダート1900m戦(定量戦)への出走が確定しています(レッドデセーオ)

 レッドデセーオは東京TC公式HPによりますと、今週末12/15(土)中京7R 3歳上500万下 ダート1900m戦(定量戦)に、中舘英二騎手(55kg)で出走が確定しています。このレースはフルゲートの16頭立てです。


(12/12付クラブコメント)
(庄野厩舎)
開聞直後、CWコースにて併せ馬で追い切る。
85.7-68.3-52.6-38.4-12.7 一杯
外ダイシンブラック馬なりと併せ0.1秒遅れ
庄野調教師「遅れたけど、併せたのはうちの厩舎でコースでは一番動く馬。最後まで良く食らいついていたし、全体の時計もいつもと同じくらい。仕上がりは問題ないと思う。牝馬限定もそこそこメンバーが揃いそうだし、競馬のしやすい1900mの方で考えています。勝っても負けても今回で一息入れるつもりなので頑張って欲しいね」


(12/13付クラブコメント)
(庄野厩舎)
引き運動での調整。
担当助手「昨日の追い切りでは、調教駆けする馬と敢えてテンから併せて行ってビシッと追いました。追い切った後も変わらず来ていますし、前2走は太かったり、馬がぼけていたりと敗因がハッキリ分かっているので、この一追いで馬に気持ちが入って来てくれればと思います。週末の天気が少し心配ですが、想定を見る限り、飛び抜けて強そうな馬はいないので、良い競馬をしてほしいですね」



 デセーオは、予定通り今週土曜(12/15)のダート1900m戦へ。

 翌日の牝馬限定戦より相手関係が楽かどうかは何ともいえませんが、ここは引き続き中舘騎手を確保できましたし、前進を期待したいですね。

 しかし、いつもながら担当助手さんの方がより話が具体的でまともな気がしますね(苦笑)。こちらの方がより調教師らしい指摘に聞こえますし、立場を入れ替えた方が良さそうですね(笑)。


 さて具体的な相手関係は、枠順確定後&ブックなどで確認してからですが、勢いのある3歳馬など数頭手強い相手が居そうです。

 さらに天候が雨予報で微妙。。。出来ればパサパサの良馬場で時計が掛かる方が歓迎なタイプなので、馬場が湿って時計が早くなりそうなのは不安材料となりそうです。

 ただまともに走れば(そこが一番問題ではありますが…)、能力上位の存在ですし十分上位争い可能と期待しています。

 ここでひと息入れる予定ですし、今年最後にもうひと踏ん張りして、良い走りが見られることを願っています。

■距離が長い方がよいとのことで、牡馬相手になりますが12/15(土)中京7R 3歳上500万下 ダート1900m戦(定量戦)を目指す予定です(レッドデセーオ)

 レッドデセーオは東京TC公式HPによりますと、この中間も順調に来ています。次走は長い方が良さそうとのことで、牡馬相手で中3週の、
・12/15(土)中京7R 3歳上500万下 ダート1900m戦(定量戦)
に向かう予定です。


(11/28付クラブコメント)
(庄野厩舎)
DP 70.2-56.0-43.0-14.8 馬なり
庄野調教師「今日はポリで15-15の指示。夏場に少し楽をさせたのが良かったのか、馬体が傷んでいる感じもないし、変わらず順調に来ている。1900の方が競馬はしやすそうと中舘騎手も言っていたし、1700の競馬を見ている限り、長い方が良さそうなので、今のところ12月15日の中京・ダート1900mを使おうかなと思っています」


(11/29付クラブコメント)
(庄野厩舎)
引き運動の調整。
庄野調教師「追い切り後も順調。今週一杯は軽めに乗って、週末はやっても15-15くらい。来週からピッチを上げていきます」



 デセーオは、とりあえずこの中間も順調とのことですが、レースで仕上がった状態で出走できるかは微妙なところです(苦笑)。

 前走時に某新聞で出ていた「使い詰め」という自身のコメントを打ち消すかのように、「馬体が傷んでいる感じもない」とありますが、正直半信半疑のところが…。
 しかし先生より時々出てくる助手さんのコメントの方が、よほど調教師らしいコメントに聞こえるのは気のせいでしょうか(爆)。


 さて次走は距離を1900mに延ばして、引き続き牡馬相手のダート戦に向かう予定です。

 同じ週に牝馬限定戦のダート1800m戦がありますが、まあ相手関係次第では有りな選択肢だと思いますし、出来ればそちらの方が競馬がしやすそうとコメントした中舘騎手に責任を取ってもらうよう、そのまま手綱を握ってもらいたいですね~。

 まあ陣営も騎乗依頼はしているかと思いますし、とにかくきちんと仕上げた状態で良いレースが出来る事を願っています。

■乗り出して問題がなければ、中3週で中京ダート戦に向かう予定です(レッドデセーオ)

 レッドデセーオは東京TC公式HPによりますと、先週末のレース後も変わりなく、乗り出して状態に問題なければ中3週で、
・12/16(日)中京7R 3歳上500万下 ダート1800m戦(定量・牝馬限定戦)
もしくは、
・12/15(土)中京7R 3歳上500万下 ダート1900m戦(定量戦)
を目指す予定です。


(レース後コメント)
11月17日レース後談
中館騎手「ある程度前目でということだったので、仕掛けてポジションをとりにいきました。スタートしてからもそうですが、しぶくて追わせますね。4コーナー前から仕掛けないとついていかない感じでした。それでもバテているわけではないし、じりじりとはきているんですが…。少し他馬を気にする感じもあったので、そのあたり解消すればもっとスムーズなレースができると思いますよ」
庄野師「状態も良かったですし期待していたのですがすみません。まだ他の馬を気にしたり難しい面が残っていますね。使ってきたので少し休ませるか、中京の限定戦あたり使うか、戻ってから考えます」


(11/21付クラブコメント)
(庄野厩舎)
引き運動での調整
庄野調教師「前走は牡馬相手に良く頑張ってくれました。まだ流動的ですが、乗り出して状態に問題が無ければもう一回使いたいと考えています。間隔を空けてじっくり調整して、12月16日の中京・ダート1800m(牝馬限定)か、12月15日の中京・ダート1900mあたりを目標に仕上げていきたいと思います。1700mだとこの馬には忙しかったので、1800m、1900mの方が競馬はしやすいと思います」


(11/22付クラブコメント)
(庄野厩舎)
助手「今日から乗り出しました。福島でも大人しく気合い不足な感じがしたので、ピリッとさせるために追い切りは坂路にしてもいいかもしれませんね。馬の状態自体は変わらずきています」



 前走は最後盛り返すところを見せましたが、行きっぷりが悪かったように、状態面(特に精神面)では微妙だった様に思います。。。
 しかし、レース後の調教師のコメントは…もう触れたくありませんね(苦笑)。

 ここでリフレッシュを図るため、一旦放牧かと思いましたが、メリハリをつけて仕上げず、ダラダラと調整を続ける陣営らしく、次もこのまま続戦のようです。
 能力を発揮出来れば、十分勝ち負けだと思いますが、仕上げが微妙なだけに、どこまで巻き返せるかは何とも。。。

 なぜか辞めてしまいましたが、馬具の工夫や坂路での調整などきっちりやってもらって、勝負できる仕上がりでレースに挑める事を願っています。

■明日11/17(土)福島3R 3歳上500万下 ダート1700m戦(定量戦)に5枠9番から出走します(レッドデセーオ)

 レッドデセーオは、明日11/17(土)福島3R 3歳上500万下 ダート1700m戦(定量戦)に中舘英二騎手(55kg)で、15頭立ての5枠9番から出走します。


(11/14付クラブコメント)
(庄野厩舎)
乗り運動後、CWコースにて併せ馬で追い切る。
 助手 85.4-69.1-54.0-40.1-12.6 強め
担当スタッフ「先週末にも15-15を消化しています。今日は少し内にモタれるところはありましたが、指示通りの時計で走れたし、先行したとはいえダイシンオレンジに先着。良い仕上がりでレースへ向かえると思います」
※出走レースは流動的ですが、可能であれば牝馬限定戦を考えています。


(11/15付クラブコメント)
(庄野厩舎)
引き運動で調整。
担当助手「変わらず順調です。想定をチェックしたところ、土曜の福島3Rが牝馬限定よりも比較的メンバーが手薄そうなので、中舘騎手で出走を予定しています。そんなに速そうな馬もいないですし、好勝負になると思いますよ」



 デセーオは、中3週で福島遠征となります。

 牝馬限定戦ではなく、相手関係を見てこちらを選択したとのことですが、その割には違いは何とも。。。
 ただ新聞を見ますと、戦ってきた相手が上のクラスで好走していることもあり、結構評価していただいているようですね。


 さて競馬ブックによりますと、デセーオは単勝4.6倍の2番人気に想定されています。

 ここは混戦模様で、6頭も単勝10倍以下の想定ですし、いかに不利なくスムーズに運べるかが鍵になりそうです。 
 先行馬が多くいるようですが、逃げ馬自体は少なく意外とペースが速くならないかもしれませんし、ここは積極的に進めて巻き返しを期待したいですね。


 一応某先生からは、
・前走外から捲られて、気の悪さが出た
・現級勝ち実績があるし巻き返しも
・体が極端に減らなければ
と、新聞によって強気、弱気両方出ているようです(使い詰めだから…とのコメントは許せませんな(怒)、誰がそうしたんや…)。しかし前走重め残りに触れたコメントは皆無でしたが。。。

 後は良馬場希望のため、天気が気になるところですが、今のところレース時には何とか雨が降らずに持ちそうです。
 雨が降るとダートが湿って時計が速くなる懸念がありますので、時計の掛かる良馬場なら十分好勝負に持ち込める期待が持てますね。

 鞍上も、福島で最高の騎手となる中舘騎手に騎乗いただけますし、ここは流れ次第で積極策も十分に考えられますので、それが出来れば好勝負に持ち込めると思います。


 デセーオは前走大敗した後の一戦となりますが、現級勝ちがあるように能力上位の存在だと思いますし、ここは鞍上の手綱捌きに期待して、巻き返して好結果を示してくれる事を願っています。


 頑張れ、レッドデセーオ!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

watachan

Author:watachan
ブログタイトル:栄光と挫折の狭間で ~一口馬主初心者のひとり言日記~

一口馬主としてひっそりと愛馬を応援するブログです。
(2007年に社台/サンデーTCに入会、2009年末に東京TCに入会しました)

<注意!>
社台サラブレッドクラブ様、サンデーサラブレッドクラブ様、及び東京サラブレッドクラブ様のご好意により、記事・写真の引用/転載の許可をいただいております。
本日記内容の無断転載・複製を禁じます。


※馬齢表記は2013年時点で表示しています。

<2013-05-18現在の愛馬>
◎全体戦績累計
159戦[26-27-14-9-8-75]
[1着-2着-3着-4着-5着-着外]

・勝率  :16.35% (26/159)
・連対率 :33.33% (53/159)
・複勝率 :42.14% (67/159)
・掲示板率:52.83% (84/159)

 全現役出資馬(計13頭)
 4歳 牡馬:1頭、牝馬:2頭
 3歳 牡馬:3頭、牝馬:5頭
  2歳 牡馬:4頭、牝馬:1頭


<クラブ別戦績/現役出資馬>

○社台TC愛馬戦績累計
戦績:[8-12-7-0-4-24]
 社台TC現役出資馬
 3歳 牝馬:1頭
 2歳 牡馬:1頭
 (馬主:社台RH)


☆ウインドクラスト 牝3
(ウィンドサイレンスの10)
欧字馬名:Wind Crust
意味:強い風により雪が固く凝固したもの
父 :スペシャルウィーク
母父:A.P.Indy
生年月日:2010/01/26生
生産:社台ファーム
馬主:社台RH
戦績:[1-1-2-0-1-1]500万下
所属:栗東 松元茂樹厩舎
滞在先:グリーンウッド
前走:
次走:未定
近況:
(馬体重:432kg@10/13時点)

★イスラボニータ 牡2
(イスラコジーンの11)
欧字馬名:Isla Bonita
意味:美しい島(西)
父 :フジキセキ
母父:Cozzene
生年月日:2011/05/21生
生産:白老ファーム
馬主:社台RH
戦績:[0-0-0-0-0-0]新馬
所属:美浦 栗田博憲厩舎
滞在先:美浦TC
次走:6/2(日)東京5R 2歳新馬 芝1600m戦に蛯名騎手で出走・デビュー予定。
近況:
(馬体重:468kg@4/13時点)


○サンデーTC愛馬戦績累計
戦績:[0-0-1-1-0-9]
サンデーTC現役出資馬
 3歳 牝馬:1頭
 2歳 牡馬:1頭
(馬主:サンデーR)


☆レイヌドネージュ 牝3
(イルネージュの10)
欧字馬名:Reine de Neige
意味:雪の女王(仏)
父 :フジキセキ
母父:トニービン
生年月日:2010/03/23生
生産:追分ファーム
馬主:サンデーR
戦績:[0-0-1-0-0-4]未勝利
所属:美浦 菊沢隆徳厩舎
滞在先:美浦TC
前走:
次走:未定
近況:
(馬体重:487kg@4/27時点)

★ツィンクルソード 牡2
(ツィンクルブライドの11)
欧字馬名:Twinkle Sword
意味:輝く剣(英)
父 :デュランダル
母父:Lyphard
生年月日:2011/03/25生
生産:ノーザンF
馬主:サンデーR
戦績:[0-0-0-0-0-0]新馬
所属:栗東 松永昌博厩舎
滞在先:栗東TC
次走:6/2(日)阪神5R 2歳新馬 芝1200m戦もしくは6/8(土)阪神5R 2歳新馬 芝1200m戦(混合戦)に福永騎手で出走・デビュー予定。
近況:
(馬体重:506kg@4/5時点)



○東京TC愛馬戦績累計
戦績:[18-15-6-8-4-41]
東京TC現役出資馬
4歳 牡馬:1頭、牝馬:2頭
3歳 牡馬:3頭、牝馬:3頭
2歳 牡馬:2頭、牝馬:1頭
(馬主:東京HR)


☆レッドクラウディア 牝4
(シェアザストーリー09)
欧字馬名:Red Claudia
意味:冠名+人名
父 :アグネスタキオン
母父:コマンダーインチーフ
生年月日:2009/04/04生
生産:ノーザンファーム
馬主:東京HR
戦績:[4-2-2-1-0-2]OP
所属:栗東 石坂正厩舎
滞在先:NFしがらき
前走:4/3(水)船橋11R 3歳上オープン マリーンカップ(JpnIII) ダート1600m戦(別定・牝馬限定戦)に内田博幸騎手で出走し2着
次走:7/3(水)川崎11R 3歳上オープン スパーキングレディカップ(JpnIII) ダート1600m戦(別定・牝馬限定戦)を目指す予定
近況:
(馬体重:476kg@7/4時点)

★レッドバビロン 牡4
(マニエラ09)
欧字馬名:Red Babylon
意味:冠名+レゲエのパトワ語で「権力を持つ者」
父 :ネオユニヴァース
母父:フォーティナイナー
生年月日:2009/04/30生
生産:社台F
馬主:東京RH
戦績:[1-1-0-0-1-8]500万下
所属:栗東 角居勝彦厩舎
滞在先:グリーンウッド
前走:
次走:未定
近況:
(馬体重:496kg@11/18時点)

☆レッドガナドーラ 牝4
(ゾフィー09)
欧字馬名:Red Ganadora
意味:冠名+勝利者(西)。
父 :バーナーディニ
母父:Hawkster
生年月日:2009/01/15生
生産:アメリカ
馬主:東京HR
戦績:[2-1-0-0-0-2] C2
(内大井)[2-0-0-0-0-0]
所属:美浦 国枝栄厩舎
⇒大井 荒山勝徳厩舎
⇒美浦 国枝栄厩舎
滞在先:ミホ分場
前走:
次走:未定
近況:
(馬体重:522kg@9/22時点)
6/30:520kg、5/31:528kg、

☆レッドセイリング 牝3
(チャールストンハーバー10)
欧字馬名:Red Sailing
意味:冠名+出航、航海。
父 :ゼンノロブロイ
母父:Grindstone
生年月日:2010/03/01生
生産:ノーザンファーム
馬主:東京HR
戦績:[1-0-0-0-0-1]500万下
所属:栗東 藤原英昭厩舎
滞在先:栗東TC
前走:
次走:未定
近況:
(馬体重:529kg@9/14時点)

☆レッドジゼル 牝3
(スタイルリスティック10)
欧字馬名:Red Giselle
意味:冠名+バレエ音楽
父 :アグネスタキオン
母父:Storm Cat
生年月日:2010/03/13生
生産:ノーザンファーム
馬主:東京HR
戦績:[2-1-0-2-1-0]OP
所属:栗東 笹田和秀厩舎
滞在先:NFしがらき
前走:
次走:未定
近況:

★レッドサクセサー 牡3
(オールザチャット10)
欧字馬名:Red Successor
意味:冠名+後継者。
父 :シンボリクリスエス
母父:Westminster
生年月日:2010/05/04生
生産:坂東牧場
馬主:東京RH
戦績:[1-3-0-0-1-1]未勝利
所属:栗東 角居勝彦厩舎
滞在先:アカデミー
前走:
次走:未定
近況:
(馬体重:522kg@12/27時点)

★レッドフェンサー 牡3
(マジックコード10)
欧字馬名:Red Fencer
意味:冠名+剣士、剣客。
父 :デュランダル
母父:Lost Code
生年月日:2010/04/10生
生産:社台ファーム
馬主:東京RH
戦績:[0-0-0-0-0-1]未勝利
所属:栗東 音無秀孝厩舎
滞在先:グリーンウッド
次走:未定
近況:
デビュー戦はタイムオーバーで…
(馬体重:490kg@11/19時点)

★レッドオーディン 牡3
(リンガフランカ10)
欧字馬名:Red Odin
意味:冠名+北欧神話の最高神。
父 :ジャングルポケット
母父:サンデーサイレンス
生年月日:2010/01/24生
生産:ノーザンファーム
馬主:東京RH
戦績:[0-1-0-1-0-0]未勝利
所属:美浦 大竹正博厩舎
滞在先:NF天栄
次走:6/16(日)東京6R 3歳未勝利 芝2400m戦に出走予定
近況:
(馬体重:447kg@11/15時点)

☆レッドサーガ 牝3
(プラウドビューティー10)
欧字馬名:Red Saga
意味:冠名+女神。
父 :アグネスタキオン
母父:Danehill
生年月日:2010/04/19生
生産:社台ファーム
馬主:東京HR
戦績:[0-0-0-0-0-1]未勝利
所属:栗東 石坂正厩舎
滞在先:栗東TC
前走:
次走:未定
近況:
(馬体重:478kg@5/11時点)

★レッドレギオン 牡2
(ダラバンカ11)
欧字馬名:Red Legion
意味:冠名+軍団。
父 :キングカメハメハ
母父:In the Wings
生年月日:2011/02/16生
生産:社台ファーム
馬主:東京RH
戦績:[0-0-0-0-0-0]新馬
所属:美浦 藤沢和雄厩舎
滞在先:美浦TC
前走:
次走:未定
近況:
(馬体重:470kg@5/23時点)

☆レッドリヴェール 牝2
(ディソサード11)
欧字馬名:Red Reveur
意味:冠名+夢見る人(仏)
父 :ステイゴールド
母父:Dixieland Band
生年月日:2011/02/19生
生産:社台ファーム
馬主:東京HR
戦績:[0-0-0-0-0-0]新馬
所属:栗東 須貝尚介厩舎
滞在先:栗東TC
前走:
次走:6/23(日)阪神5R 2歳新馬 芝1800m戦(外回り・混合戦)に岩田騎手で出走・デビュー予定
近況:
(馬体重:441kg@4/25時点)

★レッドグルック 牡2
(クラシカルテースト11)
欧字馬名:Red Gluck
意味:冠名+ドイツの作曲者。
父 :メイショウサムソン
母父:サンデーサイレンス
生年月日:2011/04/26生
生産:社台ファーム
馬主:東京RH
戦績:[0-0-0-0-0-0]新馬
所属:美浦 手塚貴久厩舎
滞在先:美浦TC
前走:
次走:未定
近況:
(馬体重:490kg@5/15時点)



<引退した愛馬達>

<メモリアルホース>
☆ホーカーハリケーン 牝
(ワールウインドの06)
欧字馬名:Hawker Hurricane
意味:英国で設計された戦闘機名
父 :ネオユニヴァース
母父:Leading Counsel
生年月日:2006/02/03生
生産:社台ファーム
馬主:社台RH
全戦績:[4-4-3-0-2-11] 準OP
所属:栗東 加用正厩舎

☆ネヴァーフェイド 牝6
(ティルザリヴァーランズドライの07)
欧字馬名:Never Fade
意味:けっして色あせない
父 :ステイゴールド
母父:Irish River
生年月日:2007/05/12生
生産:白老ファーム
馬主:社台RH
全戦績:[3-7-2-0-1-6]1000万下
所属:栗東 藤岡健一厩舎


★レピュテーション 牡
 (サイエンスアカデミーの06)
 社台RH
 父 :War Chant
 母父:Silver Hawk
 2007/01/17生
 生産:追分ファーム
 全戦績[0-0-0-0-0-0] 引退
 栗東 矢作厩舎
(GW調教中の骨折で引退…)

☆ヴェレンクラフト 牝
 (レイクミードの06) サンデーR
 父 :クロフネ
 母父:ダンスインザダーク
 2006/01/29生
 生産:追分ファーム
 全戦績[0-0-0-0-0-3] 引退
 栗東 浅見秀厩舎
 (地方交流競走でも大敗で…
  名古屋競馬に移りました)

☆レッドマシェリ 牝
 (ダラバンカ07)
 欧字馬名:Red Ma Cherie
 意味:冠名+愛しい人(仏)
 父 :Gone West
 母父:In the Wings
 2007/01/14生
 生産:社台ファーム
 馬主:東京HR
 戦績[0-0-0-0-0-3] 引退
 栗東 藤原英昭厩舎

☆レッドディーヴァ 牝
 (アーティストチョイス08)
 欧字馬名:Red Diva
 意味:冠名+歌姫
 父 :ディープインパクト
 母父:Giant's Causeway
 2008/02/11生
 生産:ノーザンファーム
 馬主:東京RH
全戦績[0-0-0-0-0-0]未出走
 美浦 勢司和浩厩舎

☆スウェージー 牝
(ダンスティルドーンの08)
欧字馬名:Swasey
意味:小惑星の名
父 :フジキセキ
母父:Sadler's Wells
生年月日:2008/01/19生
生産:白老ファーム
馬主:社台RH
全戦績:[0-0-0-0-0-6]未勝利
所属:美浦 尾関和人厩舎

☆レッドシャンデル 牝
(アイアンブリッジ08)
欧字馬名:Red Chandelle
意味:冠名+ローソクの炎(仏)
父 :ネオユニヴァース
母父:トニービン
生年月日:2008/02/23生
生産:新ひだか町上村清志氏
馬主:東京HR
全戦績:[0-0-0-1-0-2]未勝利
所属:栗東 昆貢厩舎

★ソルビアンコ 牡
(ジェシカの08)
欧字馬名:Sole Bianco
意味:白夜の太陽(伊)
父 :クロフネ
母父:トニービン
生年月日:2008/04/24生
生産:ノーザンファーム
馬主:サンデーR
全戦績:[0-0-0-1-0-2]未勝利
所属:栗東 梅田智之厩舎

☆レッドレジーナ 牝
(チケットトゥダンス08)
欧字馬名:Red Regina
意味:冠名+女王(伊)
父 :アグネスタキオン
母父:Sadler's Wells
生年月日:2008/03/07生
生産:社台ファーム
馬主:東京HR
全戦績:[1-0-1-0-0-1]500万下
所属:栗東 藤原英昭厩舎

☆ララルシール 牝
(ラシルフィードの09)
欧字馬名:La La Lucille
意味:ジョージ・ガーシュウィンのブロードウェーデビュー作品名
父 :ジャングルポケット
母父:サンデーサイレンス
生年月日:2009/02/02生
生産:追分ファーム
馬主:社台RH
全戦績:[0-0-0-0-0-0] 未登録
所属:栗東 大久保龍志厩舎

★レッドアンセム 牡3
(インディボールド09)
欧字馬名:Red Anthem
意味:冠名+凱旋歌
父 :リンカーン
母父:A.P.Indy
生年月日:2009/02/05生
生産:社台ファーム
馬主:東京RH
全戦績:[0-0-0-0-0-0]新馬
所属:栗東 音無秀孝厩舎

☆レッドスピリッツ 牝
(ドメーヌ09)
欧字馬名:Red Spirits
意味:冠名+魂
父 :マンハッタンカフェ
母父:Hussonet
生年月日:2009/03/07生
生産:社台ファーム
馬主:東京HR
全戦績:[0-0-0-0-0-1]未勝利
所属:栗東 庄野靖志厩舎
⇒美浦 中川厩舎へ転厩

★レッドブレイゾン 牡4
(タッチフォーゴールド09)
欧字馬名:Red Blazon
意味:冠名+紋章
父 :アグネスタキオン
母父:Mr.Prospector
生年月日:2009/02/10生
生産:社台ファーム
馬主:東京RH
全戦績:[1-1-0-1-0-0]500万下
所属:栗東 橋口弘次郎厩舎

☆レッドデセーオ 牝5
(レミニセントリー08)
欧字馬名:Red Deseo
意味:冠名+欲望(西)
父 :アグネスタキオン
母父:Affirmed
生年月日:2008/02/14生
生産:下河辺牧場
馬主:東京HR
全戦績:[2-5-3-2-1-6]1000万下
   [2-0-0-0-0-1](名古屋)
所属:栗東 庄野靖志厩舎
⇒弥富Tトレセン・角田厩舎
⇒栗東 庄野靖志厩舎

☆レッドマーベル 牝5
(オールザチャットの08)
欧字馬名:Red Marvel
意味:冠名+驚異
父 :シンボリクリスエス
母父:Westminster
生年月日:2008/05/30生
生産:坂東牧場
馬主:東京HR
全戦績:[1-0-0-0-0-12]500万下
所属:栗東 領家政蔵厩舎

最近のトラックバック

カテゴリー

愛馬出走動向


★愛馬出走予定
(出走目標としている日程順)
(2016/06/23時点)


サンデーR アクート 牡3
未勝利
1戦[0-0-0-1-0-0]
・6/25(土)東京4R 3歳未勝利 芝2400m(混合戦)
に☆石川裕紀人騎手(55kg)で出走予定。

ノルマンディー ヴィンセンツイヤー セン5
500万下
19戦[1-1-2-1-0-14]
・7/2(土)福島8R 3歳上500万下 芝1200m(混合戦)
に▲木幡巧也騎手(54kg)で出走予定。

ノルマンディー サビーナクレスタ セン5
500万下
28戦[2-2-4-5-2-13]
・7/3(日)福島12R 3歳上500万下 ダート1150m(混合戦)
に田辺裕信騎手(57kg)で出走予定。

ノルマンディー ピッツネイル 牝5
1000万下/障害OP
28戦[4-0-3-1-1-19]
・7/9(土)福島4R 3歳上障害OP 芝2750m(混合戦)
への出走を目指す予定。

東京RH レッドグルック 牡5
500万下
28戦[1-3-3-5-4-12]
・7/9(土)函館10R 3歳上500万下 八雲特別 芝1800m(混合戦)
に出走予定。

東京RH レッドヴェルサス 牡3
500万下
14戦[1-3-3-4-1-2]
・7/9(土)中京12R 3歳上500万下 ダート1400m(混合戦)
に川田将雅騎手(54kg)で出走予定。

サンデーR シャンタルエット 牝4
500万下
13戦[1-1-0-0-2-9]
・7/16(土)函館7R 3歳上500万下 ダート1700m(牝馬限定戦)
に出走予定。

社台RH イントロダクション 牝5
1600万下
26戦[3-8-3-4-2-6]
・7/16(土)福島11R 3歳上1600万下 安達太良S ダート1800m(混合戦)
を本線に出走予定(その場合の鞍上は横山典弘騎手(55kg))。特別登録は、
・7/9(土)中京11R 3歳上1600万下 白川郷S ダート1800m(混合・ハンデ戦)
から実施する予定。

社台RH シーハリケーン 牡2
OP
2戦[1-0-0-0-0-1]
・7/23(土)中京9R 2歳OP 中京2歳S 芝1600m(混合・別定戦)
に松山弘平騎手(54kg)で出走予定。

社台RH ブライトエピローグ 牝2
未勝利
1戦[0-0-1-0-0-0]
・7/30(土)新潟2R 2歳未勝利 芝1400m(牝馬限定戦)
に戸崎圭太騎手(54kg)で出走予定。

社台RH ナナイロボタン 牝4
1000万下⇒500万下(降級)
9戦[2-1-2-0-0-4]
・7/30(土)新潟8R 3歳上500万下 ダート1200m(牝馬限定戦)
に出走予定。

東京RH レッドリヴェール 牝5
OP
16戦[3-2-0-1-0-10]
・7/31(日)札幌11R 4歳上OP クイーンS(G3) 芝1800m(牝馬限定戦)
を目指す予定。

サンデーR メジャーエンブレム 牝3
OP
7戦[5-1-0-1-0-0]
秋の復帰戦は、
・9/10(土)中山11R 3歳OP 紫苑S(G3) 芝2000m(牝馬限定戦)
を目指す予定。その後はNF天栄への短期放牧を挟んで、
・10/16(日)京都11R 3歳OP 秋華賞(G1) 芝2000m(牝馬限定戦)
を目指す予定。


<<現入厩馬>>
<関西・栗東>
ノルマンディー ラテラルアーク セン5
500万下
23戦[2-1-4-2-1-13]
サンデーR シャンタルエット 牝4
500万下
13戦[1-1-0-0-2-9]
東京RH レッドヴェルサス 牡3
500万下
14戦[1-3-3-4-1-2]
シルク ジュメイラリーフ 牡3
未勝利
3戦[0-0-1-0-1-1]
シルク ディライトクライ 牡3
未勝利
4戦[0-0-0-0-0-4]
ノルマンディー ユメミグサ 牡3
未勝利
7戦[0-0-0-0-0-7]
社台RH シーハリケーン 牡2
OP
2戦[0-0-0-0-0-1]

<関東・美浦>
社台RH イントロダクション 牝5
1600万下
26戦[3-8-3-4-2-6]
ノルマンディー ピッツネイル 牝5
1000万下/障害OP
28戦[4-0-3-1-1-19]
ノルマンディー サビーナクレスタ セン5
500万下
28戦[2-2-4-5-2-13]
ノルマンディー ヴィンセンツイヤー セン5
500万下
19戦[1-1-2-1-0-14]
東京RH レッドグルック 牡5
500万下
28戦[1-3-3-5-4-12]
ノルマンディー ジャストフォーユー 牡4
1000万下
18戦[2-1-4-0-0-11]
ノルマンディー ルグランパントル セン4
1000万下⇒500万下(降級)
15戦[2-2-1-0-0-10]
サンデーR アクート 牡3
未勝利
1戦[0-0-0-1-0-0]
シルク ジョニーハンサム 牡3
未勝利
3戦[0-1-1-0-0-1]


<園田競馬場>
東京RH レッドダニエル 牡5
B1
15戦[1-3-1-1-1-8]


<<放牧中>>
<山元トレセン>
社台RH イスラボニータ 牡5
OP
17戦[6-2-4-0-3-2]
社台RH ブライトエピローグ 牝2
未勝利
1戦[0-0-1-0-0-0]

<ノーザンファーム天栄>
サンデーR メジャーエンブレム 牝3
OP
7戦[5-1-0-1-0-0]
G1レーシング ネバーリグレット 牡3
OP
6戦[2-0-0-1-1-2]

<ノーザンファームしがらき>
サンデーR ツィンクルソード 牡5
1000万下
17戦[3-0-2-1-2-9]
⇒7月の中京後半開催目標
シルク ブロウユアマインド 牡4
500万下
12戦[1-1-1-0-1-8]

<山元トレセン>
東京RH レッドリヴェール 牝5
OP
16戦[3-2-0-1-0-10]

<セグチ千葉RS>
社台RH ナナイロボタン 牝4
1000万下⇒500万下(降級)
9戦[2-1-2-0-0-4]

<宇治田原優駿S>
ノルマンディー ビスカリア 牝4
1000万下⇒500万下(降級)
17戦[2-3-3-1-1-7]
⇒7月の中京開催目標

<松風馬事センター>
ノルマンディー ステイブレイズ 牝5
500万下
18戦[1-0-0-2-0-15]
ノルマンディー エンパイアライン 牝4
未勝利
15戦[0-0-0-2-2-11]

<岡田スタッド>
ノルマンディー マルーンドロップ 牝5
1000万下
27戦[2-3-4-2-1-15]



ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。